あとほットダイヤリー

長岡天満宮

2015長岡天満宮つつじ
話は前後しますが、4月25日に長岡天満宮に行ってきました
ここは去年初めて訪れた所で、今回で2回目です。
参道が真っ赤に染まるキリシマツツジがちょうど見頃でした。

2015長岡天満宮つつじ
真っ赤でモコモコです

 2015長岡天満宮コラージュ
この日はいいお天気で、この後牡丹で有名な乙訓寺に行きました。
写真は次回のブログで

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 (Sun) 10:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 (Sun) 11:49 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

ここのキリシマツツジも定番ですよね~
去年もアップされてましたよね
一年経つのってほんま早いですね^^
バイクで行かれたのかな?

かのぼん | URL | 2015/05/10 (Sun) 13:29 [編集]


みごとなツツジですね!
驚くほどですね~。
何だか真っ赤なお山のようです~。
見ごたえあったでしょう~♪

ツッコ | URL | 2015/05/10 (Sun) 21:27 [編集]


ものすごいツツジですね!!
生命力の塊って感じですね。
パワーを感じます^^

はまぴー | URL | 2015/05/11 (Mon) 04:46 [編集]


鍵コメさん(10:13)

はい、モコモコいっぱいで可愛いでしょう~^-^
またブログ記事、楽しみにしています♪

鍵コメさん(10:13)へ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:51 [編集]


鍵コメさん(11:49)

去年も行ったのですが、今年の方がちょうどいいタイミングでした^-^
キリシマツツジも去年より少し見頃が早かったみたいです。
はい、頑張ります!

鍵コメさん(11:49)へ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:02 [編集]


かのぼんさん

はい、去年初めて行きましたからね^-^
去年はバイクでしたが、今回は同乗者もいたので車でした~

かのぼんさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:03 [編集]


ツッコさん

初めて見たら「わ~!」って思いますよ^-^
ホント、隙間なく咲いているので真っ赤です!

ツッコさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:04 [編集]


はまぴーさん

ホント、隙間なくぎっしり、みっしりって感じです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:06 [編集]


お早うございます^^

アハ^^
あとほさんとは微妙にニアミスしてますね(^o^)
きっとどこかですれ違ってるかもね~*^^*
でも、カメラを持った方ってたくさんいらっしゃるから
分かりませんよね(^_^;)

juju | URL | 2015/05/11 (Mon) 11:17 [編集]


長岡天満宮のツツジ見てみたいな~って前から思っていたんですけど、こういう感じなんですね~(^_-)-☆
よく行く園芸店に行く道の途中に長岡天満宮があって中はどうなんだろうって思っていたんです!!
来年は見に行ってみたいです(#^.^#)

みけ | URL | 2015/05/11 (Mon) 20:53 [編集]


こんなにたくさんの赤いつつじ、見たことがありません。
迫力ありますね!
次はボタンですか。
被写体に困らないのはさすが京都です。

NEccoSun | URL | 2015/05/11 (Mon) 22:35 [編集]


こんばんは

こちら、今年こそと思っていたのに
時期を逃しました(涙)
真っ赤な霧島ツツジ、ほんとお見事ですね。
それに、上手く人を隠して写されてますね〜^^

wako | URL | 2015/05/12 (Tue) 00:17 [編集]


jujuさん

はい、ニアミスですね^-^
ホント、カメラを持った人は多いですよね~
いつも人が入らないように写真を撮るのは苦労します。

jujuさんへ | URL | 2015/05/12 (Tue) 06:57 [編集]


みけさん

みけさんがよく行かれるみけさん御用達の園芸店があるんですか~?
素敵な園芸店なんでしょうね♪
園芸店を見るのって楽しいですよね!

みけさんへ | URL | 2015/05/12 (Tue) 06:59 [編集]


NEccoSunさん

真っ赤ですごいでしょう~
見ごたえありますよ^-^
はい、関西で一番牡丹が有名なのは奈良の長谷寺です。
京都では乙訓寺が有名です。

NEccoSunさんへ | URL | 2015/05/12 (Tue) 07:00 [編集]


wakoさん

参道の写真は、もう少し下にレンズを振りたかったのですが
これが限界・・・
この下には人がいっぱいです。
いつも人が映らないように撮るのに苦労します。
どいて欲しい場所にず~っといて写真を撮ってる人とか、
この時期は、日傘を持ってる人とか、困ります・・・

wakoさんへ | URL | 2015/05/12 (Tue) 07:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)