あとほットダイヤリー

新緑の平等院

2015平等院GW
GW最終日の6日、近くの平等院に藤の花を見に行ってきました。
残念ながら遅し
3日はバンド練習、4日は雨、5日は風邪でダウン
6日の朝、熱も下がったので、この日しかありませんでした。

2015平等院GW
いつもの定番の場所から撮った写真をコラージュしました。
満開の藤の花を見られなかったけど、新緑の平等院は綺麗でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

もう新緑の季節ですね。
田植えも始まって 緑が綺麗な5月。
風も爽やかに感じます。
お忙しい休日だったのですね。
ライブがあるのですね。
それに向けての練習も大変でしょうし お風邪は しっかり治してくださいね。
今回は私も娘も風邪が長引いて 大変でした。
どうぞお大事になさってください!

けい | URL | 2015/05/08 (Fri) 08:19 [編集]


お早うございます^^

あら~^^;

藤の見ごろはちょっと外れてたんですね。
でも、また来年のお楽しみという事で^^

バンドの練習で少しお疲れが出たのでしょうか・・・
ライブ当日までご無理のないようになさってくださいね。
高槻、天神・・・?どこだろ^^;

juju | URL | 2015/05/08 (Fri) 08:47 [編集]


こんにちは
やっぱりきれいですね
あとほさんが撮ってるから
更にきれいなんでしょうね。

nao! | URL | 2015/05/08 (Fri) 09:41 [編集]


平等院キレイになったんですものね。
私もしょっちゅう通っているのに、行った事ないんですよ(^_^メ)

藤を狙って行ったのに残念でしたね。
風邪の具合はいかがでしょうか。
きっと「ゆっくりしなさい」って事だったのですょ。
藤が無くとも立派な平等院のコラージュ♪良いです~♪

ツッコ | URL | 2015/05/08 (Fri) 12:48 [編集]


けいさん

場所によっては田植えが始まっていますね。
気温が高くても湿気が少ないので助かります^-^
今回は久しぶりに熱を39度出して寝込みましたね~
普段平熱が36度代なので、熱が出るとすぐ39度になります。
まだ鼻は調子悪いですが、熱は無いので大丈夫です。
鼻はず~っと調子悪くて、鼻声なんですよね~
どうしたら治るんだろう・・・
耳鼻科に行ってもいい方法が無くて・・・
バンドではメインボーカルではないのでよかったのですがね~

けいさんへ | URL | 2015/05/08 (Fri) 17:54 [編集]


jujuさん

はい、藤の花は来年のお楽しみですね^-^
3日のバンド練習は、高速道路が混んでたらと思ってバイクで走ったんですよね~
250CCですから当然高速道路をかっとばしましたよ!
その時もちょっと寒かったんです・・・
それも行けなかったんでしょうね~
高槻の天神は、高槻駅近くですよ♪

jujuさんへ | URL | 2015/05/08 (Fri) 17:56 [編集]


nao!さん

藤の花が見頃を過ぎてますが、綺麗に撮れてますか~^-^
お天気が良くて鳳凰堂も去年お色直ししたから綺麗でしょう~

nao!さんへ | URL | 2015/05/08 (Fri) 17:58 [編集]


ツッコさん

そう、一年になりますよ^-^
へ~一度も行ったことが無いのですか~?
初めて見ると十円玉と同じだから感動しますよ♪

ツッコさんへ | URL | 2015/05/08 (Fri) 18:00 [編集]


こんばんは♪

平等院の藤の花、私は早かったけど
あとほさんは遅かったのですね・・(^-^;
花ってほんとタイミングが合わないと見られないですよね。
コンサート頑張ってくださいね!(^_-)-☆

aco* | URL | 2015/05/08 (Fri) 20:18 [編集]


平等院の藤棚はやっぱり立派ですねぇ~
もう散り際なんでしょうけど長い房がその名残を示してますね☆
私平等院に行って初めてモミジの種っての見たんです!!ちょうど藤の咲くころでした(#^.^#)
来年もしよければ藤の花と共にもみじの種も探して下さいね~☆

みけ | URL | 2015/05/08 (Fri) 20:33 [編集]


新緑がとてもきれいです^^
緑の色が違いますね
平等院、子どものころに修学旅行で・・(笑
またいきたいとおもうこのごろです^
あとほさん、無理しちゃだめですよ~^^

nonno  | URL | 2015/05/08 (Fri) 21:13 [編集]


藤の花が見られなくて残念でしたね。
藤に花とは違いますが新緑の緑色が美しくて見上げてしまいます。
花の命は短くて美しい時を逃すと1年待たなくてはなりませんが来年は素晴らしい藤の花が見られますよ。

萌猫 | URL | 2015/05/08 (Fri) 21:41 [編集]


今晩は^^
平等院って藤棚もあったのですね!修学旅行の記憶しかないので
知らなかった〜〜〜
天気が良すぎて咲き終わってしまったのですね。残念。
いろいろと忙しそうですので、風邪はしっかり治しましょう☆

リイナナ | URL | 2015/05/08 (Fri) 21:48 [編集]


お加減はいかがですか!?
くれぐれもご自愛くださいね。
休養も大切ですよ^^

はまぴー | URL | 2015/05/09 (Sat) 04:47 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

満開でなくても藤のお花をみる事が出来て良かったですね~^^
お花が無くても古都は歴史もあって
建物だけでも撮す値がありますよね☆


コンサート頑張ってくださいね~♪

近かったら応援に行けるのに残念^^;

reimi01 | URL | 2015/05/09 (Sat) 10:34 [編集]


こんばんは

まだ体調が回復されていないのですね。
ご自愛くださいね。

藤の花も開花期が短いですからね・・・
今年は開花も早かったのでしょうか。
でも、きれいな朱赤の平等院、
藤がなくても新緑とのコラボで十分
美しいですね^^

wako | URL | 2015/05/09 (Sat) 21:42 [編集]


aco*さん

そう、見頃とお天気の時になかなかタイミングよく行けないですよね~
来年の楽しみっていうことに^-^
昨日も午前中はバンド練習でした!
昨日はコーラスメンバーも入ってよくなってきましたよ♪

aco*さんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:35 [編集]


みけさん

数年前は、藤の木が弱ってきて花房のつきが悪くなってきてたんですよね。
だから2年程前から樹木医が面倒見てるみたいですよ。
そのお蔭でまた咲くようになってきたみたいです。
モミジの種って、タケトンボみたいにクルクル回るんですよね~^-^
私も好きです!

みけさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:38 [編集]


nonnoさん

今の季節はホント、生き生きしてますよね^-^
はい、もう元気になりました!

nonnoさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:39 [編集]


萌猫さん

今回はタイミングが合わなかったですね~
また来年のお楽しみですね^-^

萌猫さんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:41 [編集]


リイナナさん

はい、藤の花も有名なんですよ~^-^
今年は例年より少し早かったような気がします。
風邪、お蔭様で治りました!
本番まではもうひかないようにしないと!

リイナナさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:44 [編集]


はまぴーさん

はい、ありがとうございます!
もうすっかりよくなりました^-^
土曜日は休日だったので少しゆっくり出来ました。

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:45 [編集]


reimi01さん

はい、微かに藤の花を見られました^-^
バンドライブ、昨日も練習でした。
あと本番まで3回です。頑張ります♪

reimi01さんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:47 [編集]


wakoさん

はい、お蔭様で元気になりましたよ~^-^
この季節の晴れた日は、木々たちが気持ちよさそうです♪

wakoさんへ | URL | 2015/05/11 (Mon) 06:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)