あとほットダイヤリー

新緑の季節

2015年5月季節カレンダー
今日から新緑の季節、5月になりました。
今月のカレンダーは奈良の春日大社の「藤の花」です。
春日大社は、今年、来年にかけて
20年に一度執り行われる社殿の修築大事業
「第六十次式年造替」が行われています

明日(2日)は仕事なので、GWは暦通りです。
バンド練習以外は特別予定もないので
ブラッと平等院の藤の花を散歩がてら見に行く予定です。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

早くも5月突入!
私だけ 取り残されてるような気がしないでもないですが^^;

そうそう! あとほさんは平等院のお近くだったんですよね^^
いいなぁ。。。
この前もニュースや新聞に藤と平等院の写真が載ってました*^^*

お仕事、後一息。ファイト!
私は毛布のお洗濯中^^;
お天気良いから、今日は家事に集中です☆彡

juju | URL | 2015/05/01 (Fri) 09:41 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

藤の花、見頃ですよね~
平等院ですか^^
上鳥羽の浄水場も有名ですよね
私は去年行けなかった蹴上げのツツジに行けたら
と思ってます。
花が見頃のいい季節になりましたね!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/05/01 (Fri) 14:13 [編集]


こんばんは♪

ステキなカレンダーですね♪
いいなぁ・・こんなの飾りたい(^-^)
平等院は今頃が見ごろでしょうね。
人も多そうだけど・・・

aco* | URL | 2015/05/01 (Fri) 22:30 [編集]


藤の花が見頃を迎えていますね!!
こちらでも、ほぼ満開です。
薄紫や白。
感動しています^^

はまぴー | URL | 2015/05/02 (Sat) 04:40 [編集]


jujuさん

jujuさんだけじゃあないですよ~
私もまだ今日(2日)は仕事してま~す。
平等院の藤は有名なんですが、ここ数年あまり咲かなくて、
いろいろ剪定とかして、やっと今年は咲き始めたみたいなんですよ^-^
明日はまたバンド練習なので、あさって頃に行こうかと思っているのですが
お天気悪いみたいですね~
GWはいつも平等院を見て、参道で新茶を買うのが定番です。
新茶、ほんのり甘くて美味しいですよね♪

jujuさんへ | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:33 [編集]


かのぼんさん

上鳥羽の浄水場も数年前に一度行ったことがあります。
私的には、春日大社や平等院の方が情緒があって好きですね。
いろんなお花が咲いていて、いい季節ですよね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:35 [編集]


aco*さん

ありがとうございます^-^
aco*さんも素敵な写真をたくさん撮られてるから
すぐに作れますよ♪
宇治も新茶の季節ですから、観光客も多いでしょうね~

aco*さんへ | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:37 [編集]


はまぴーさん

藤の花っていい香りがしますよね~
春の季節の匂いですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/05/02 (Sat) 07:38 [編集]


こんにちは
もう5月なんですよね
早いですね
新緑がきれいな季節
良い季節ですね。

藤の花・・・楽しみにしてます。

nao! | URL | 2015/05/02 (Sat) 13:27 [編集]


nao!さん

平等院の藤の花、見に行くには見に行ったのですが、
タイミングが遅くて撃沈でした~
GWは暦通りで3日~6日で、
3日はバンド練習、4日は雨、5日は風邪でダウン、
6日に何とか行ってきましたが遅かった~

nao!さんへ | URL | 2015/05/07 (Thu) 08:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)