あとほットダイヤリー

いざ天守閣!

2015姫路城天守閣
姫路城の天守閣は、1日につき15000人の入場制限があります。
この日は、比較的まだ空いていましたが、
それでも天守閣には30分程並んで上がりました。

2015姫路城天守閣
天守閣は、地下一階、地上六階、
石垣が14.85m、建物が31.5mで合計海抜92mの高さになります

2015姫路城天守閣 
急な階段を上って、天守閣の一番上までやってきました。
瓦にも漆喰が縁どられています

2015姫路城天守閣
233ヘクタールの城下町を、かつての城主たちは
どんな気持ちで眺めていたのでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

改めて見ると、懐かしいですね^^
姫路城は娘達がまだ幼いころに行ってから
訪れてないので、また行く機会を持てればいいなと
思います(^^♪

juju | URL | 2015/04/28 (Tue) 08:50 [編集]


15000人の制限って、それ以上の人が訪れるのですね~汗
スゴイ。。
急な階段を上られるの大変だったでしょう?
でもそのご褒美に、一望の眺めなんですね。
私も秋に訪れてみたいナ。

ツッコ | URL | 2015/04/28 (Tue) 22:46 [編集]


天下の眺めですね!!
素晴らしいです。
城はロマンです。
行きたくなりました^^

はまぴー | URL | 2015/04/29 (Wed) 04:37 [編集]


jujuさん

姫路城は素晴らしい所ですが、
姫路って姫路城以外に行きたい所が無くてなかなか行かないですよね?
私も学生の時に行ったっきりです。
今回平成の大修理がなかったら私も行かなかったかな~

jujuさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 07:13 [編集]


ツッコさん

外国人観光客もいっぱいいましたよ~
そう、天守閣の中の階段は狭くて急ですよね!
4年前の腰のヘルニアの時だったら絶対無理ですね~^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 07:15 [編集]


はまぴーさん

実際に天守閣の一番上から街並みを見たら気持ちがいいですよ~
天下をとった気分になれますよね!

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 07:17 [編集]


おはようございます(*^^*)

さすが姫路城!
そんなに人が訪れるんですねぇ
瓦に白い漆喰が縁どれれているから遠くから見て屋根も白く感じるんですね♪

この城下町を見てどのように思われたのか?ロマンですね(*≧∀≦*)

みけ | URL | 2015/04/30 (Thu) 08:44 [編集]


みけさん

スケールが大きいお城だし、平成の大修理が終わったから大人気ですよ^-^
そうそう、下から見たら屋根は白く見えますよね~
お城っていいですよね♪

みけさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 09:44 [編集]


こんにちは♪

良い眺めですね~♪
来年は桜の時期に行ってこの天守閣に
登りたいと思います(^-^)

aco* | URL | 2015/04/30 (Thu) 12:29 [編集]


aco*さん

aoc*さんは、あの日は天守閣には上がられたのですか?
いい眺めでしたよ~
桜が咲いている時が一番似合ってるから、是非来年は行ってくださいね!
aco*さんなら行かれる日は晴れますよ♪

aco*さんへ | URL | 2015/05/01 (Fri) 07:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)