あとほットダイヤリー

白鷺城と桜

2015姫路城桜
3月末に平成大修理を終えた姫路城(白鷺城)
白鷺城の名前にふさわしく、漆喰が白くて綺麗です。
「今年の桜は白鷺城と一緒に見よう」と思っていました。
は日本のお城が一番似合います
白鷺城は、スケールが大きくて、何度見ても感動します

2015姫路城桜 
この日は少しお天気が悪かったのですが、
一瞬だけ青空が見えてくれました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫路城だったのですね。
真っ白は感動でしたか~?
ホント桜がお似合いです!
私も行こうか・・と思ってたのですがお天気のタイミングが合わなくてOUTでした。
立派ですねーー。

ツッコ | URL | 2015/04/26 (Sun) 18:55 [編集]


姫路城、何年か前に行ったことがあります。
雪でもかぶっているかのように真っ白になりましたね。
青空と桜と、最高の取り合わせです!

NEccoSun | URL | 2015/04/26 (Sun) 20:34 [編集]


こんばんわ~☆

姫路城本当に白い白さなんですね~(*^^)v
お城と桜って合いますよね?私も今年姫路城少し考えたんですけど人が多そうだな~って思って断念~
でもここで見れて嬉しいです!!
前の記事は姫路城って言われたら、あ~なるほどって思いました(#^.^#)←電車の中でどこだろうって思いながらわからなかったです(^_^;)

みけ | URL | 2015/04/26 (Sun) 21:17 [編集]


瓦にまで漆喰が塗ってあるのは、日本で姫路城だけだったそうですね。
白は膨張色なので、大きく見えるからだそうです。
白鷺城と桜。
最高のコラボですね^^

はまぴー | URL | 2015/04/27 (Mon) 04:40 [編集]


ツッコさん

はい、今話題の姫路城です^-^
3月に大改修が終わるって知ってから、
今年の桜は「ここ!」って決めていました^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 06:44 [編集]


NEccoSunさん

私も学生の時以来ですから、本当に久しぶりです^-^
もう少し晴れていて欲しかったのですが、
この日が桜が咲いている時期の限界間近でした。
でも、少し晴れ間が見えたのでよかったです♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 06:47 [編集]


みけさん

は~い、真っ白に綺麗になった姫路城です^-^
彦根城の濠の桜も見事でしたが、姫路城もよかったです!
お城が大きいですからね~
桜って、お城が似合いますよね!

みけさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 06:49 [編集]


はまぴーさん

えっそうなんですね!
確かに瓦にも漆喰が縁取りされていました^-^
次回、天守閣に登った時の風景写真をアップする予定です!

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 06:50 [編集]


おはようございます。

姫路城の白い壁が映えて
桜までもがまばゆく感じます。

お城に桜
本当に日本の美ですね。とてもよく似合います。

けい | URL | 2015/04/27 (Mon) 07:57 [編集]


けいさん

桜の時期しか見られない風景なんですよね~^-^
他のお城にもいくつか行ったことがありますが、
姫路城は断然スケールが大きいです!

けいさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 11:46 [編集]


こんにちは♪

白鷺城と桜、ほんとに素敵ですね~♪
人が多くても見に行く価値はありますね。
人も写っていなくてナイスアングルですね(^_-)-☆

aco* | URL | 2015/04/27 (Mon) 13:18 [編集]


こんにちは^^

ほ~ら!
やっぱり姫路城だったでしょ♪
もしかして、正解者は私だけとか・・・?
やっぱり、惚れ惚れしますね・・・

juju | URL | 2015/04/27 (Mon) 15:05 [編集]


aco*さん

いつも人が入らないように頑張って撮ってます^-^
aco*さんが行かれた時の青空が羨ましいです。
来年、桜と青空と白鷺城、リベンジかな~

aco*さんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 16:13 [編集]


jujuさん

jujuさん、大正解おめでとうございます^-^
鉄砲の狭間の穴を見れば、ピンときますよね~
お化粧直しした姫路城、綺麗でしょう~

jujuさんへ | URL | 2015/04/27 (Mon) 16:16 [編集]


桜にはやはりこういう白が似合いますね。

こちらのお城は黒なので
白が眩しいほどです。

お城の白と青い空との組み合わせもいいですね。

私も近々行ってみようと思っています。

葉月 | URL | 2015/04/27 (Mon) 20:52 [編集]


これは見事ですね!
姫路城は数年前に行った覚えがあります^^
さくらの季節もすてきですね~
満開~きれいですね~

nonno  | URL | 2015/04/27 (Mon) 23:42 [編集]


こんばんは あとほさん
真っ白なお城は美しいですね。
姫路城は主人がとてもキレイだと言っていましたが
桜の雰囲気がぴったりですね。
さすが あとほさんっ

イヴまま | URL | 2015/04/28 (Tue) 00:13 [編集]


葉月さん

ほんと、化粧直しして眩しいほどの白さでした^-^
葉月さんのところからだと姫路は比較的近いですよね?
天守閣の中に入るのは、人数制限されていて、
ある程度人がはけないと、次の人が中に入れないので待たされます。
行くならやっぱり平日ですよね。

葉月さんへ | URL | 2015/04/28 (Tue) 06:55 [編集]


nonnoさん

天守閣が大きくて立派なので綺麗でしたよ^-^
彦根城で桜を見てから、お城と桜の風景がお気に入りになりました!

nonnoさんへ | URL | 2015/04/28 (Tue) 06:56 [編集]


イブまま♡さん

ご主人は出張であちこち行かれてるから姫路城も見られたことがあるんですね!
姫路城は、ホント、スケールが大きいから見ごたえありますよ^-^
天守閣の中の急な階段も上がる価値ありです!

イブまま♡さんへ | URL | 2015/04/28 (Tue) 06:59 [編集]


おはようございます^^
本当に真っ白〜〜〜
桜と一緒に撮ると、とても綺麗ですね!!
桜とお城って、ちょっと憧れます^^

リイナナ | URL | 2015/04/29 (Wed) 09:43 [編集]


出たー!
姫路城でしたか!!

桜と白壁と青空と
色がまとまっていて素敵ですね^^

姫路城に行ったのはいつのことだったか・・・
私も行きたくなりました♪

wako | URL | 2015/04/29 (Wed) 17:10 [編集]


リイナナさん

瓦が漆喰で縁どられているので屋根まで白く見えるから真っ白~って思いますよね^-^
お城と桜っていいでしょう~
いつか青森の弘前城の桜を見たいって思っています!

リイナナさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 07:05 [編集]


wakoさん

は~い、出ましたよ~^-^
私も学生以来ですから随分昔に行ったっきりです。
是非、青空の日に行ってくださいね!

wakoさんへ | URL | 2015/04/30 (Thu) 07:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)