あとほットダイヤリー

2015紅枝垂れコンサート

2015平安神宮紅枝垂れコンサート
平安神宮の神苑には池があります。
この池にはライトアップされた桜が映ってとても綺麗です。

2015平安神宮紅枝垂れコンサート
この日は少し風があったので、湖面が揺らいでました。
この真ん中の貴賓館で演奏され、
みんなは池の周りでライトアップを見ながら聴きます

2015平安神宮紅枝垂れコンサート
この日は桜を堪能した一日になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

夜間 ライトアップの桜だけでも美しいのに
池に写り込んだ桜の綺麗な事・・・
桜にも演奏にも間違いなく酔いしれそう・・・(#^.^#)

juju | URL | 2015/04/21 (Tue) 10:02 [編集]


夜桜、水面に映る夜桜もとっても綺麗です。
幻想的で惹きこまれます!
青空にも夜空にも水面にも映える桜、やはり好きです^^

sara | URL | 2015/04/21 (Tue) 10:47 [編集]


夜桜の映り込みも妖艶な雰囲気で素敵ですね♪

充実した一日を過ごされましたね(^-^)

aco* | URL | 2015/04/21 (Tue) 11:12 [編集]


こんにちは!

演奏を聴きながらのお花見なんて なんと優雅なお花見。
風に揺らぐ湖面の桜の花も また違った美しさがあるのでしょうね。
一日中のお花見。
素敵な時間を過ごされましたね!

けい | URL | 2015/04/21 (Tue) 16:53 [編集]


こんにちは
また夜まで残らなかったことを後悔しましたーーー!(笑)
とても良い位置から撮られているように思いますが
場所の確保は大変じゃなかったですか?

wako | URL | 2015/04/21 (Tue) 17:44 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

ほ~ ここで演奏されるんですね
そっか、あれ、全部枝垂れ桜やったんですね(^^;)
桜の季節に行った事ないんでただの木やと思ってました(笑)
しかし水鏡がほんまきれいですね。

かのぼん | URL | 2015/04/21 (Tue) 18:43 [編集]


私はまだ夜桜をいう物を見たことがないんです。

こんな場所で見る夜桜は格別でしょうね。

演奏がより一層幻想的な夜を演出してくれたのでしょうね。

1度でいいからこんな光景を生で見てみたいです。

葉月 | URL | 2015/04/21 (Tue) 22:21 [編集]


こんばんは
幻想的で素敵ですね~
映り込みもとても綺麗です。
こんな素敵にライトアップされた中で
演奏が聴けるなんて素晴らしいです。

萌猫 | URL | 2015/04/21 (Tue) 22:42 [編集]


ライトアップされた夜の桜は 本当に幻想的で素敵ですね^^
湖面の映り込みが 一層華やかさを増しているのでしょうね
音楽が聞こえて来そうです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

moko♡ | URL | 2015/04/21 (Tue) 23:19 [編集]


映り込みが綺麗ですね!!
間近で見る感動は一入でしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/04/22 (Wed) 04:37 [編集]


jujuさん

池の映り込みも考えたライティングでとても綺麗でしたよ^-^
演奏を聴きながらとてもいい時間を過ごせました♪

jujuさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:20 [編集]


saraさん

演奏の音も演出効果になってとてもよかったですよ^-^
紅枝垂れコンサート、とても素敵な企画です♪

saraさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:22 [編集]


aco*さん

はい、目で耳で、至福の時間を過ごせました^-^

aco*さんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:23 [編集]


おはようございます あとほさん
幻想的ですね。
揺らいだ水に映った桜は
近くで見たらどんなに素敵なのでしょう。
京都に行くなら桜の時期がいいなぁ・・・

イヴまま | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:25 [編集]


けいさん

演奏を聴きながらの夜桜、とても優雅な時間でしたよ^-^
「春」を目で耳で感じられる至福の時間でした♪

けいさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:27 [編集]


wakoさん

ライティングがとても素敵でしょう^-^
この場所は、池に架かる橋(泰平閣)から撮った定番の場所からです。
当然、橋の上は満員状態で、前の方が開くまで待って撮ったんですよ!

wakoさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:31 [編集]


かのぼんさん

水鏡、綺麗でしょう~
平安神宮だけあって、格式高いライティングですよね!
この場所でアコギを演奏出来たら気持ちがいいでしょうね~♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:33 [編集]


葉月さん

京都でもあちこちで夜桜ライトアップをしてますが、
平安神宮のこの場所が一番綺麗で素敵です^-^
紅枝垂れコンサートの4日間だけしか桜のライトアップはしてないんですよ。
是非来年は見に来てくださいね♪
コンサートは座席指定があるわけでなく、神苑の中のどこででも見て聴けるので
当日券でもすぐ入れますから、思い立った日に来て見られますよ!

葉月さんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:37 [編集]


萌猫さん

平安神宮の「紅枝垂れコンサート」、なかなか粋な行事ですよね^-^

萌猫さんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:38 [編集]


moko♡さん

「和」な感じのアコースティックな音がとても似合いますよね^-^
来ている人みんな、笑顔で幸せな気分になれます♪

moko♡さんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:41 [編集]


はまぴーさん

もちろん、実際に見たら感動そのものです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:42 [編集]


イヴまま♡さん

とても綺麗にライティングされているので、
実際に見たら感動しますよ^-^
北海道は枝垂れ桜がなかったんですよね?
それなら「桜」の季節に見に来るのが一番ですよね♪
来年は是非来てください!案内しますよ♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/04/22 (Wed) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)