あとほットダイヤリー

2015平安神宮夜桜

2015平安神宮夜桜
4月12日の日曜日は、昼に大阪市内で造幣局の「桜の通り抜け」を見て
その後、平安神宮の「紅枝垂れコンサート」に行きました
この日は「紅枝垂れコンサート」の最終日でした。

2015平安神宮夜桜
いつも建物に多い被さる大きな枝垂れ桜は圧巻です。

2015平安神宮夜桜
日も暮れてきて燈籠の灯りが素敵になってきました
これから神苑に入って桜のライトアップを見ながら
「二胡」のコンサートです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

わぁ! 素敵~♪
紅枝垂れを見ながら二胡のコンサートですか(#^.^#)
しかも、ライトアップの中で・・・☆
お昼間は通り抜けで、午後からは平安神宮!
あとほさん、かなりの行動力ですね☆彡
お疲れ出ませんでしたか~?^^

juju | URL | 2015/04/17 (Fri) 08:23 [編集]


こんにちは
きれいですね
ここでコンサートなんって
素敵すぎますね。
ライトアップされてとは
まぁ~贅沢な!ですね 笑

nao! | URL | 2015/04/17 (Fri) 09:37 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

造幣局から平安神宮ですか
お元気そうで何よりです(^^;
へー神苑で夜桜のコンサートなんてあるんですね
知りませんでした。
そうそう、なんだかんだ言ってるうちに
もうすぐあとほさんも高槻でライヴですよね
練習は順調にいってますか?

かのぼん | URL | 2015/04/17 (Fri) 14:27 [編集]


平安神宮と夜桜!
このシチュエイションで
「二胡」のコンサートですか!
わ~いいですね~
想像しただけで、ちょっと鳥肌です
(*^^*)



nonno  | URL | 2015/04/17 (Fri) 17:41 [編集]


私は2年前に平安神宮の桜を見に行ったんですけど昼間に見たのでまた夜桜は雰囲気が違うんでしょうね~
この大きな枝垂れ桜は圧巻ですね(#^.^#)

コンサートはあの水辺で行われるのでしょうか~(#^.^#)
二胡ってのがいいですね、他にも楽器演奏されていたみたいですけど、その中で二胡とオカリナがいいなぁ~って思いました☆

みけ | URL | 2015/04/17 (Fri) 21:55 [編集]


二胡の音色、めっちゃ似合うでしょうね!!
ロマンティックな夜ですね^^

はまぴー | URL | 2015/04/18 (Sat) 04:29 [編集]


jujuさん

毎年平安神宮では4日間にわたって紅枝垂れコンサートが行われるんですよ。
私は今回で2回目です^-^
さすがに家に帰ったらちょっと疲れたかな~

jujuさんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:31 [編集]


nao!さん

コンサート会場と違って雰囲気があっていいですよ^-^
夜桜も楽しめて一石二鳥って感じですね♪

nao!さんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:34 [編集]


かのぼんさん

はい、西へ東へって感じですね^-^
バンド練習、順調ですよ♪
あと1ケ月ちょっとですからアッという間ですよね。

かのぼんさんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:36 [編集]


nonnoさん

いいでしょう~
前回行った時は東儀英樹さんの雅楽だったんですよ^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:39 [編集]


みけさん

夜桜の時は、ライトアップされた桜が池に映って綺麗なんですよ^-^
コンサートは神苑の中の貴賓館で演奏されてそれを池の周りなどで聴くんですよ♪
一昨年に行った時の東儀英樹さんの雅楽もとてもよかったですよ!

みけさんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:57 [編集]


はまぴーさん

はい、雰囲気バッチリでしたよ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/18 (Sat) 10:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 (Sat) 15:43 [編集]


鍵コメさん(15:43)

さい、桜三昧でした^-^
平安神宮の紅枝垂れコンサートは毎年4日間にわたって
毎日違ったアーティストが演奏しています。
是非、一度行って見て下さいね、素敵ですよ♪

鍵コメさん(15:43)へ | URL | 2015/04/18 (Sat) 16:28 [編集]


ハードな一日だったのですね。
さすがあとほさん♪
ライトUPされた桜が素敵~。
女ってどうしてライトUPに弱いのかしらん。。

ツッコ | URL | 2015/04/18 (Sat) 19:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 (Sat) 19:48 [編集]


ライトアップされてオレンジががかった桜と
平安神宮の朱色がよく会ってます♪

二胡のくすぐったいような音色、好きです。
いい夜でしたね。

NEccoSun | URL | 2015/04/18 (Sat) 19:51 [編集]


こんばんは あとほさん
このロケーションで二胡のコンサートだなんて
雅ですね。
どんなに素敵な夜でしょう。
いいなぁぁ・・・

イヴまま | URL | 2015/04/18 (Sat) 22:22 [編集]


ツッコさん

はい、10時過ぎに家を出て大阪市内で別の用事を済ませて
天満橋に移動!桜の通り抜けをして京橋から三条に移動して
平安神宮まで歩いて行きましたよ^-^
この日はバンド練習がたまたまありませんでした。

ツッコさんへ | URL | 2015/04/20 (Mon) 15:09 [編集]


鍵コメさん(19:48)

ホールなどの室内ではないので雰囲気があっていいでしょう~^-^
季節感があっていいですよね♪

鍵コメさん(19:48)へ | URL | 2015/04/20 (Mon) 15:12 [編集]


NEccoSunさん

神社の朱色って綺麗でライトアップも似合いますよね^-^
こういった場所なので、古典的でアコースティックな楽器が似合いますよね!

NEccoSunさんへ | URL | 2015/04/20 (Mon) 15:18 [編集]


イヴまま♡さん

この日は、雨も降らないでちょうどいい気温だったのでよかったですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/04/20 (Mon) 15:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)