あとほットダイヤリー

桜の通り抜け

2015造幣局桜の通り抜け
4月12日、大阪市内に用事があり、
ついでに造幣局の「桜の通り抜け」にも行ってきました。
開催期間中の唯一の日曜日ということもあって、スゴイ人でした。
ちなみにこの日は16万人の来場者数だったそうです。

2015造幣局桜の通り抜け
ここの桜のほとんどは遅咲きの八重桜で、
全長560mの通路に131品種、350本もの桜が植えられています。

2015造幣局桜の通り抜け
花房が手毬のようで、
可愛らしい八重桜がたくさんありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

わぁ~^^
綺麗綺麗v-424
私も過去に一度だけ通り抜けに行ったことがあります。
人の多さに、チョッと辟易しましたが^^;
なにか気に入った桜はありましたか?*^^*

juju | URL | 2015/04/15 (Wed) 09:22 [編集]


わぁ~♪ 賑やか♪
131種類もの桜? そんなに種類があったのね桜って。
これから八重も楽しいですね!
1枚目のが好みです♪

ツッコ | URL | 2015/04/15 (Wed) 11:39 [編集]


こんにちは^^
八重桜、可愛いですね〜♪
そういえば最近見かけてないかもです。
八重桜は花が散った後の花びらの絨毯も綺麗ですよね☆

リイナナ | URL | 2015/04/15 (Wed) 13:43 [編集]


こんにちわ~☆
あとほさん、この日は造幣局と平安神宮のかけもちだったんですね~
造幣局はさすがに日曜日はすごい人でしょうね~、私は昨日仕事帰りにちょこっとだけ覗いて帰りました(#^.^#)
雨だったせいか人が少なくてのんびりと桜眺めること出来ましたよ(^_-)-☆
本当に可愛らしいポンポンな八重が咲き誇っていましたね♪
いっぱいの桜の中で左上の白っぽいぽんぽんの八重桜が気に入りました!!

みけ | URL | 2015/04/15 (Wed) 15:20 [編集]


かの有名な”通り抜け”ですね!
今頃咲くのだから八重桜ですよね。
八重桜は元気のいい女の子みたいで可愛らしいです❤

フォトブックも拝見しました。
桜だけで一冊できちゃうなんてすごいです!
あとほさんの花の写真、好きですね♪
花の気持ちがお分かりになるに違いありません。

NEccoSun | URL | 2015/04/15 (Wed) 17:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/15 (Wed) 18:05 [編集]


ぽんぽんの八重のさくら
131品種、350本!
みごたえありますね^^
いろんなぴんくいろでかわいいですね~^
1

nonno  | URL | 2015/04/15 (Wed) 20:55 [編集]


造幣局の桜は有名ですね。
八重桜が満開で綺麗です。
こちらはあと少しで花が開きそうです。

萌猫 | URL | 2015/04/15 (Wed) 23:21 [編集]


八重桜は洋のイメージがあります!!
ドレスみたいですね^^

はまぴー | URL | 2015/04/16 (Thu) 04:41 [編集]


jujuさん

私は今回で2回目です。
人が多いのでどちらかというと苦手なのですが、
大阪市内に用事があったのでせっかくなので行ってきました^-^
あまり立ち止まれなかったので、ゆっくりは見られませんでしたね~

jujuさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:35 [編集]


ツッコさん

そうですよね~
そんなに種類があるなんてね~
毎年その中から「今年の桜」が決められるみたいですよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:36 [編集]


リイナナさん

雪洞みたいで可愛いですよね^-^
ソメイヨシノや枝垂れ桜とは違った良さがありますね!

リイナナさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:38 [編集]


みけさん

はい、午前中は別件で大阪市内で用事がありましたので
ハードスケジュールな一日でした~^-^
日曜日の15時頃に京阪天満橋駅に着いたのですが、
橋の手前の天満橋駅の改札を出た所から人の渋滞でしたよ!
門までたどり着くまで時間がかかって、
通り抜けるのにも時間がかかりましたよ。
開花するとほんのり桜色なのに、蕾の時はピンク色ですよね~
それがアクセントになって可愛いですよね♪

みけさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:43 [編集]


NEccoSunさん

関西ではもちろん有名ですが、関東の方でもご存知ですか?
ここは遅咲きの八重桜が主体なので、
ソメイヨシノが終わったころに見頃になります。
フォトブック、忙しいのに見て頂いてありがとうございます^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:46 [編集]


鍵コメさん(18:05)

はい、後日造幣局のHPで見て知りましたがすごい人ですよね!
人の多さに酔いそうになりました~

鍵コメさん(18:05)へ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:51 [編集]


nonnoさん

はい、道の両脇にズラ~っと植えられています^-^
それぞれに桜の名前のプレートが吊り下げられているのですが
あまり立ち止まれないのでゆっくり見られませんでした!

nonnoさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:53 [編集]


萌猫さん

萌猫さんも造幣局の「桜の通り抜け」のことをご存じなんですね^-^
こちらもあちこちで八重桜が綺麗に咲いています♪

萌猫さんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 15:09 [編集]


はまぴーさん

可愛らしい女の子みたいですよね^-^
ソメイヨシノとは違った良さがありますね!

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 15:10 [編集]


こんにちわ
改めて、バラと雪の京都、そして桜のフォットブックを見させていただきました。
どれもこれも、素晴らしいですね。
綺麗で美しくて、三時の休憩にとっても素敵な時間を持つことができました。
ありがとうございます。
見せていただくだけで幸せな気分です。

麻結美 | URL | 2015/04/16 (Thu) 15:51 [編集]


麻結美さん

え~みんな見て頂いたのですか?ありがとうございます!
次回(10月頃)作るのは紅葉シリーズの予定です^-^
その時はまたよろしくお願いします♪

麻結美さんへ | URL | 2015/04/16 (Thu) 16:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)