あとほットダイヤリー

万博の桜

2015万博記念公園お花見
万博記念公園の南側を中央環状線道路が走っています。
ここは桜の木とユキヤナギがズラ~っと咲いていて綺麗です。

2015万博記念公園お花見
こちらは万博外周道路の桜
つい一週間前なのに、もうだいぶ散ったかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^
ユキヤナギと桜、優しさに包まれそうな色ですね。
抜けるように見渡せる景色に癒されます。

sara | URL | 2015/04/09 (Thu) 09:59 [編集]


こんにちは~^^

そうそう^^
ここ、雪柳と桜が素敵にコラボしてるんですよね♪
太陽光発電も装備されてますね☆
最近はご無沙汰してて 久しぶりに拝見出来ました~♪

juju | URL | 2015/04/09 (Thu) 11:30 [編集]


saraさん

1キロ程にわたってあるんですよ!
いつもは車で通りすぎる時に見るだけですが、
今回は頑張ってカメラで撮ってみました^-^

saraさんへ | URL | 2015/04/09 (Thu) 11:31 [編集]


jujuさん

何年か前から太陽光パネルが設置されていますね。
万博の外周から171号線に出て、茨木インター方面に少し走ると
私が毎日いる会社があるんですよ^-^
jujuさんも気が付いてないだけで、
何度も会社の前を車で通りすぎているんでしょうね!?

jujuさんへ | URL | 2015/04/09 (Thu) 11:35 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

あははー ほんまや~(笑)
見慣れすぎた光景です(^_^;)
てか、仕事してるみたいです・・・
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/04/09 (Thu) 16:18 [編集]


かのぼんさん

そうですよね~、かのぼんさんには見慣れた光景ですね^-^
でも、写真となると中々撮れないでしょう?

かのぼんさんへ | URL | 2015/04/09 (Thu) 16:51 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

1キロの桜並木なんですか~
こんな所歩けるだけで幸せいっぱいではないでしょうか

叶うなら見てみたいです♪




reimi01 | URL | 2015/04/09 (Thu) 20:16 [編集]


桜並木が綺麗ですね~。
そうそう♪ 雪柳も咲いてきていますね♪
雪柳を見ると、生け花に挑戦してみたくなります♪

また危ういお天気続きになりそうですが気分は春♪ですね。

ツッコ | URL | 2015/04/09 (Thu) 23:15 [編集]


ソーラーパネルがレフ版のようですね!!
歴史と未来の融合って感じですね^^

はまぴー | URL | 2015/04/10 (Fri) 04:43 [編集]


reimi01さん

万博記念公園は、4キロの円周道路の中にあって広いんです。
その真ん中あたりに中央環状線道路があって、そこが桜並木になっています。
いつも「春が来たな~」って思いながら見ているお気に入りの風景です^-^

reimi01さんへ | URL | 2015/04/10 (Fri) 06:43 [編集]


ツッコさん

ツッコさんなら、斬新で素敵な現代風生け花になりそうですね^-^
日曜日の夜は、平安神宮の「紅枝垂れコンサート」に行く予定です。
遅咲きの枝垂れ桜、まだ綺麗に咲いてるかな~

ツッコさんへ | URL | 2015/04/10 (Fri) 06:45 [編集]


はまぴーさん

ホント、レフ板のようですね^-^
桜も「綺麗に撮って?」と言ってるんでしょうね!?

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/10 (Fri) 06:46 [編集]


おはようございます(*^^*)

万博記念公園の桜、久しぶりです(^o^ゞ
公園の中もいいけど、外周の桜も見て見て~って言ってるようですよね♪

造幣局の桜は八重桜のオンパレードなので、少し咲くのが遅いのかなって思ってました(*^^*)
平安神宮の紅垂れ数年前に見に行ったことがあります!
もうみごとで池に映る姿が絶品でした!
コンサートは毎年開催されてますよね、一度も行ったことないですけど二胡の音色が合いそうですね(*^^*)
楽しんで来てくださいね♪

みけ | URL | 2015/04/10 (Fri) 08:02 [編集]


みけさん

外周の桜もスケールがあって中々いいでしょう~^-^
「紅枝垂れコンサート」今回で2回目です。
前回は東儀秀樹さんの雅楽でした。
夜の神苑にピッタリの雰囲気でとてもよかったですよ!
紅枝垂れコンサートは当日でも見に行けるので是非どうぞ♪

みけさんへ | URL | 2015/04/10 (Fri) 13:25 [編集]


見事な桜並木ですね~!
ユキヤナギモさいてとってもきれいです
てくてくあるいきたいなぁ
上ばっかり見上げちゃいそう^^

nonno  | URL | 2015/04/10 (Fri) 19:38 [編集]


nonnoさん

この場所は、桜と雪柳が一緒に見られて綺麗なところです^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/04/12 (Sun) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)