あとほットダイヤリー

お花見

2015万博記念公園お花見
昨日(4月2日)は、今週青空が見える貴重な一日
もちょうど満開です
グッドタイミングで昼に万博のホテル阪急エキスポパークで会合があったので
ちょこっと万博記念公園の桜をお花見しました。
「太陽の塔」もお花見してました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったですねー! 桜撮れて!
満開とあってグッドタイミングでしたね♪
万博の桜。楽しみ♪

ツッコ | URL | 2015/04/03 (Fri) 10:05 [編集]


こんにちは^^

昨日は、晴天の元でお花見ができる最後のチャンスでしたよね☆
私も、夫とリハビリ(笑)を兼ねて、府立植物園に行って来たんですよ(^_^.)

太陽の塔も、毎年 素晴らしいお花見が出来て羨ましいです^^
あとほさんも、秋の箕面、春の万博と、良い感じでお昼を堪能されてますね♪

juju | URL | 2015/04/03 (Fri) 11:18 [編集]


こんにちは♪

太陽の塔、顔だけをアップにすると
違ったものに見えます(笑)

万博公園の桜も綺麗だったでしょうね~♪

aco* | URL | 2015/04/03 (Fri) 14:35 [編集]


ツッコさん

はい、お天気も桜の咲き具合もグットタイミングでした^-^
欲を言えば京都の桜の名所に行きたかったのですが・・・
万博記念公園の桜、次回をお楽しみに♪

ツッコさんへ | URL | 2015/04/03 (Fri) 16:17 [編集]


jujuさん

え~ご主人、府立植物園にお出かけ出来るほど元気なんですね!
それはよかった^-^
昨日みたいにお天気がいいと府立植物園はゆっくり出来ますよね。
駐車場はすぐに停められましたか?
桜はいい感じで咲いていましたか?
万博記念公園もいい感じで満開でした♪
はい、紅葉も桜も何とかいいタイミングで行けました!

jujuさんへ | URL | 2015/04/03 (Fri) 16:20 [編集]


aco*さん

はい、想いっきりアップで芸術的に撮ってみました~^-^
45年前のデザインなのに、全然古さを感じないですよね!?
さすが芸術家、岡本太郎ですね~
はい、綺麗に咲いてましたよ♪
次回アップしますね!

aco*さんへ | URL | 2015/04/03 (Fri) 16:23 [編集]


太陽の塔。よく見ると、
凛々しいお顔してますね!^
青空見える貴重な1日^
お花見~羨ましい~^^
そうそう。天の川だけど、
今の季節は3時ごろには見えるかな~
南東方向から上がってくると思います^^

nonno  | URL | 2015/04/03 (Fri) 20:51 [編集]


いいな~万博公園の桜と太陽の塔もいいな~って思っていたんですよ~♪
昨日は天気で綺麗だったでしょうね(#^.^#)
太陽の塔のアップいいですね!そうきたか~って感じです(#^.^#)

みけ | URL | 2015/04/03 (Fri) 21:00 [編集]


もうアップされている♪って思ったら
予告編でしたか?(笑)

確かに昨日は気持ちよく晴れていましたね。

万博記念公園も桜の名所なのですか?
次回を楽しみに待っていますね。

葉月 | URL | 2015/04/03 (Fri) 21:35 [編集]


こんばんは

木曜日、あとほさん撮影に行けたかな〜って
思ってましたよ。
今週唯一のよいお天気でしたもんね。
よかったよかった^^

太陽の塔、この角度から見ると新鮮です。
ちょっとご機嫌斜めみたいに見えます(笑)

wako | URL | 2015/04/03 (Fri) 21:42 [編集]


雨の桜も良いですが、青空の下で見るのが一番ですね!!
太陽の塔も喜んでいますね^^

はまぴー | URL | 2015/04/04 (Sat) 04:41 [編集]


nonnoさん

貴重な晴れ間でしたね~
夕方には曇ってきましたからね。
え~3時ですか!
いつもなら夢の中ですね~^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:00 [編集]


みけさん

はい、昼過ぎまでは晴れて青空だったので綺麗でしたよ^-^
花見客も大勢来てました!

みけさんへ | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:07 [編集]


葉月さん

えへっ、いつもながらアップをジラしてすみません。
はい、万博記念公園も桜がたくさんあります。
去年も会合前に撮りました^-^

葉月さんへ | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:21 [編集]


wakoさん

は~い、何とか行ってきましたよ~^-^
会合時間の1時間前に行って、大急ぎで撮りました♪
ここはソメイヨシノがほとんどなので、まだ枝垂れ桜には出会えてないんですよね~
でも、満開の桜に出逢えてよかったです!

wakoさんへ | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:30 [編集]


はまぴーさん

コントラスト的にはやっぱり青空がいいですよね~^-^
いいタイミングで昼に会合がありました♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 (Sat) 08:27 [編集]


鍵コメさん (08:27 )

関東でも2日は貴重な青空だったんですね。
入園式には桜は散ってしまうかも知れないから
このタイミングで先撮りが一番ですね!
制服姿、可愛いでしょうね~^-^
たくさん、素敵に、可愛く撮れましたか?

鍵コメさん (08:27 )へ | URL | 2015/04/04 (Sat) 09:53 [編集]


こんにちは!

晴天に恵まれて良かったですね!
つくばは昨日から 曇天です。

太陽の塔 懐かしいですね!花博でしたかしら?
岡本太郎さんの作品はつくばの万博記念公園駅にも 設置されていますよ!

けい | URL | 2015/04/04 (Sat) 12:19 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

おー 太陽の塔ではござらんかー
この顔見ると未だに小学校の頃、
万博に行った思い出が蘇ります。
この前の中環を毎日3回走ってますよ
ほんま満開ですね
中環走ってると雪柳の白とのコントラストがキレイなんですよねー(^-^)

かのぼん | URL | 2015/04/04 (Sat) 19:04 [編集]


けいさん

はい、唯一のサクラ満開後の晴れ間でした^-^
今年は天候に恵まれませんね~
「太陽の塔」は花博ではなくて、1970年のエキスポです。
今でも古さを感じないデザインは、さすが岡本太郎氏ですよね!

けいさんへ | URL | 2015/04/06 (Mon) 09:48 [編集]


かのぼんさん

私も一度だけ行きました^-^
え~毎日この前の中環を3回も走っているんですか~!?
そうそう、雪柳綺麗ですよね~
その写真も撮りましたからまた見て下さいね♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/04/06 (Mon) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)