あとほットダイヤリー

エレベーター(秋)

スカイツリーエレベーター(秋)
城南宮の記事も終わり、桜の記事まで少し開くので
再度スカイツリーの話題でお付き合いください

スカイツリーの展望デッキにあがるのには、4つのエレベーターがあります。
エレベーターの中は、それぞれ春夏秋冬のイメージで装飾されています。
でも並んで乗るので自分で季節を選んで乗ることはできません。
今回乗ったのは「秋」のイメージで、金箔で装飾された鳳凰です。
降りる時は他の季節、春に乗りたかったのですが、
またまた秋でした
朝一番に行ったのでほとんど待たずに乗ることが出来ました。
ちなみに、展望デッキから降りてきた頃は2時間待ちでした
展望デッキまで350mを50秒で上がりますが、全然揺れません
エレベーターのドアが開くと、
そこには地上350mからの世界がありました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは!

スカイツリーのエレベーター、
めっちゃオシャレですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私が以前に乗ったのは確か…
「春」エレベーターだったかな!?
「秋」エレベーターの内装もこんなに綺麗なんだぁ( ´ ▽ ` )♡
四季制覇してみたいですね(笑)

yuka* | URL | 2015/03/26 (Thu) 12:00 [編集]


こんにちは^^

あ~!
展望台。。。

私、あとほさんがスカイツリーに上って良いな!良いな!って思ってたんだけど、
私、高所恐怖症でした(*_*;
だから、お写真だけで満足です^^
ふ~^^;

juju | URL | 2015/03/26 (Thu) 15:16 [編集]


春夏秋冬のエレベーターですか。
選べないってとこがニクイですね。
今のエレベーターは凄いですね。
シューっと静かに運んでくれますから。
だけど恐いですよね。。
地上350mからの風景♪楽しみです。

ツッコ | URL | 2015/03/26 (Thu) 16:00 [編集]


yuka*さん

yuka*さんは、行きと帰りが違ったんですね。
「春」も乗れたんだ~いいな~
ネットで見ましたが、桜の花なんでしょう?

yuka*さんへ | URL | 2015/03/26 (Thu) 17:16 [編集]


jujuさん

え~高所恐怖症なんですか~?
じゃあ、ハルカスも無理ですね~

jujuさんへ | URL | 2015/03/26 (Thu) 17:17 [編集]


ツッコさん

きっとエレベーターのCMみたいに
コインを床に立ててもこけないんでしょうね~^-^
なかなか展望風景の写真をアップしなくてスミマセン!

ツッコさんへ | URL | 2015/03/26 (Thu) 17:19 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

上りも下りも「秋」やったんですか
それもまた珍しいですね。
エレベーターに乗るのに2時間待ち((@_@;)
早起きは三文の徳 とはよく言ったもんですね(^-^)

かのぼん | URL | 2015/03/26 (Thu) 17:58 [編集]


あとほさん こんばんは~♪

3年前に浅草へ行った時ホテルの窓から眺めたのを思い出しました^^
時間がなくて行けなかったのですが
いつか行けたら350mの景色みてみたいですね^^

あのこ頃は予約なしでは入れなかった記憶があります




reimi01 | URL | 2015/03/26 (Thu) 18:45 [編集]


こんばんは

このかっこいいお写真、何かと思いましたよ。
エレベーターの中なんですね^^
秋は紅葉かと思いきや、鳳凰とは・・・なかなか粋なかんじです。

やはり、早起きは三文の得というか
出遅れると、いまだにそんなに待たないと
いけないんですね。

wako | URL | 2015/03/26 (Thu) 20:07 [編集]


こんばんは!

スカイツリーの展望台迄登られたのですね?
スカイツリーは私も2回行きましたが 展望台迄は 登る事が出来ませんでした。

エレベーターにそんな仕掛けがあるのですね?
一度乗ってみたいです。

私は 結局そらまちで 買い物。
それでも 楽しかったです。。。

けい | URL | 2015/03/26 (Thu) 20:30 [編集]


こんばんは♪

スカイツリーのエレベーターは春夏秋冬で
イメージされているのですね。
4回行っても全部が見れるわけではないの
ですね~(^-^;
私はまだ一回も行ってないうちに神戸に
戻ってきてしまったので残念でした・・。

aco* | URL | 2015/03/26 (Thu) 21:22 [編集]


4つもエレベーターがあっても
2時間待ちなのですか?

もう落ち着いたのかと思っていましたが
テーマパーク並ですね。

私はきっと待てません(笑)

こんな装飾を楽しみながら
展望デッキまでいけれるのですね。

所要時間はどれ位ですか?

葉月 | URL | 2015/03/26 (Thu) 21:50 [編集]


スカイツリーのエレベーターの装飾は素晴らしいですね。
季節のイメージの装飾見てみたいです。
350メートルからの景色も。
素晴らしいでしょうね。

萌猫 | URL | 2015/03/26 (Thu) 23:52 [編集]


一瞬何の写真かと思いました。
金箔の鳳凰美しいですね。
今流行の(?)金沢みたい。

エレベーターに乗るのにそんなに混むんですか・・
2時間は待てないので、行くときは早く行こうっと!

NEccoSun | URL | 2015/03/27 (Fri) 01:06 [編集]


素敵なエレベーターなんですね!!
秋は大人のイメージでしょうか。
全部乗ってみたいですね^^

はまぴー | URL | 2015/03/27 (Fri) 04:39 [編集]


かのぼんさん

そうなんですよね~残念
せめて行きと違うのにのせて欲しいですよね~
混んでいたのは、前日が雪でスカイツリーの雲に隠れてしまって
展望デッキが中止だったからかも知れませんね。

かのぼんさんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:19 [編集]


reimi01さん

3年前というと開業当時でしょうか?
今でも人気ですね^-^
人は高い所に昇のが好きですよね~

reimi01さんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:21 [編集]


wakoさん

いきないり「何の写真?」って思いますよね~^-^
はい、行動するならやっぱり早起きですね!

wakoさんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:22 [編集]


けいさん

けいさんはスカイツリーに行かれたのにまだ上がられたことは無いんですね・・・
すぐにエレベーターに乗れたらいいけど、
何時間も待つのは嫌ですよね~
それに、それなりの金額しますからね~
ソラマチも楽しいですよね♪

けいさんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:25 [編集]


aco*さん

日本の伝統工芸で飾られているので素敵ですよ^-^
東京、近いから、ちょこっと行って見て下さいね♪

aco*さんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:27 [編集]


葉月さん

そう、テーマパーク並の待ち時間でしたね~
エレベーターに乗っているのは1分足らずでアッという間ですよ^-^

葉月さんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:29 [編集]


萌猫さん

でしょう~春夏秋冬、全部見てみたいですよね^-^
夕日が綺麗で富士山が見える時に上がってみたいですよね!
それだったら夜景も見られますよね♪

萌猫さんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:31 [編集]


NEccoSunさん

これだけみたら「何?」って思いますよね~
そうそう、金箔だから金沢みたいですよね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:33 [編集]


はまぴーさん

全部乗って見たくなりますよね~^-^
各季節、日本の伝統工芸で作られているみたいですよ。

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/27 (Fri) 09:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/27 (Fri) 12:22 [編集]


鍵コメんさん(12:22)

こんにちは^-^
褒めて頂いてありがとうございます♪
私が行った前日が雪の悪天候で展望デッキ中止だったから
この日は余計に混んでたのかも知れませんね。
私も元々は前日に上がる予定にしてたんですよ。

鍵コメさん(12:22)へ | URL | 2015/03/27 (Fri) 16:39 [編集]


こんばんわ♪

スカイツリー、行ったことないです
四季を現したエレベーターがあるのですね、それは全部制覇したいですね、でもやっぱり選べないのかぁ(((^_^;)
秋、このお写真カッコいい~(^o^ゞ
それにしてもエレベーターの速度速そうですね!ちょっと怖いかもです(笑)

みけ | URL | 2015/03/27 (Fri) 18:51 [編集]


こんばんは あとほさん
スカイツリーに行かれたのですね。
鳳凰の秋 きれいですよねー
長く見ていたくても
あっという間にばびゅーーんって上がっちゃいますね。
高いところ大好きなワタクシとっても楽しかったですー♪

イヴまま | URL | 2015/03/27 (Fri) 20:00 [編集]


みけさん

開いたエレベーターに順番に乗るので、選べないんですよ。
エレベーターの速度は全然感じないから怖くないですよ^-^

みけさんへ | URL | 2015/03/30 (Mon) 13:22 [編集]


イブまま♡さん

そうそう、エレベーターに乗っている時間はアッという間ですよね^-^
イヴまま♡さんは高い所がお好きなんですね♪

イブまま♡さんへ | URL | 2015/03/30 (Mon) 13:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)