あとほットダイヤリー

春の城南宮

2015城南宮神苑
城南宮の神苑は苔がとても綺麗です。
水路も流れていて、春と秋に「曲水の宴」が行われて和歌が詠まれたりします。

2015城南宮コラージュ
今回もコラージュにまとめてみました
を感じさせられる素敵な城南宮の神苑でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんばんは!

苔生す庭園に枝垂れ梅にメジロ、風情があって素敵ですね♡
枝垂れ梅、150本!?
すごい規模ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクの梅のシャワー、
見てみたいなぁ( ´ ▽ ` )♡
今年は枝垂れ梅、タイミングを逃して見れなかったんです(つД`)ノ
来年は見れるといいなぁー。
…京都で見れるとなおいいなっ♪

yuka* | URL | 2015/03/23 (Mon) 18:35 [編集]


こんばんは
苔の緑もきれいでしたね^^
桃や椿を引き立ててくれる
名脇役ですね。

wako | URL | 2015/03/23 (Mon) 21:09 [編集]


こんばんは あとほさん
みどりいろ
ももいろ
しゅいろ
どれも キレイな色ばかりーー♪
素敵なコラージュですね。

イヴまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 21:24 [編集]


城南宮にはこんなに素敵な場所がたくさんあるのですね。

インターの近くなので
よく通ったのにじっくり見たことがありませんでした。

私はこちらにはあまり枝垂れ桜がないので
機会があれば春に行ってみたいです。

葉月 | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:01 [編集]


こんばんは♪

素敵なコラージュが出来上がりましたね!☆
この時期は苔の緑も綺麗ですよね♪
梅にメジロ?春らしくて良いお写真ですネ♪

aco* | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:07 [編集]


苔の緑。梅のピンク。
めじろにつばき。
ぎゅっと日本の春が詰まってますね♪
コラージュにまとめるとなおステキですね~^^

nonno  | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:12 [編集]


苔は最高ですね!!
森に行くと、いつも苔探しに夢中になります^^

はまぴー | URL | 2015/03/24 (Tue) 04:35 [編集]


苔の緑と梅のピンクと椿の赤が印象的でした!そそ、和歌があって風情のある神苑でまた、あとほさんのお写真も素敵です(^o^ゞ
私も前ボケが苦手なんですけど、河津桜を撮るときにあえて頑張ってみました!前ボケはセンスいりますね(((^_^;)

みけ | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:26 [編集]


こんにちは^^
春満開ですね!
苔の緑と桃色の花、とても素敵です♪
メジロさんも可愛いなぁ〜^^

リイナナ | URL | 2015/03/24 (Tue) 09:13 [編集]


こんな苔があったんですね
あとほさんの写真見てると久々に行きたくなりましたよ♪
そろそろ桜の季節ですね
今年はどこへ行かれるのかな?
楽しみにしてますよ!(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/03/24 (Tue) 15:49 [編集]


yuka*さん

城南宮の神苑(庭園)は大きいんですよ^-^
枝垂れ梅と椿が有名です。
京都南インター出口のすぐ側なんですよ!
なた機会があったら京都に来て見に行ってくださいね♪

yuka*さんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:11 [編集]


wakoさん

苔も綺麗ですよね^-^
木の根っこが見えてるのが印象的でした!

wakoさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:13 [編集]


イヴまま♡さん

はい、春色満開です^-^
今週は少し冷え込んでいますが、週末はまた暖かくなるみたいで
いよいよ桜シーズン到来です♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:15 [編集]


葉月さん

枝垂れ桜は京都は多いですね^-^
有名なのは、二条城、御所、醍醐寺、東寺、平安神宮、竜安寺などでしょうか。
来週末には見頃になってくるんでしょうね♪

葉月さんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:18 [編集]


aco*さん

複数枚写真を撮ったら、いつもスマホでコラージュを作ります。
コラージュ作成って楽しくて好きです^-^
春は、梅にメジロ、桜にメジロですよね!

aco*さんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:20 [編集]


nonnoさん

はい、コラージュで春を詰め込みました^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:21 [編集]


はまぴーさん

苔、好きなんですよね~
今は見れなくなりましたが、西芳寺(苔寺)に行ったことがあります。
今は一般拝観がなくて、予約みたいです。
苔寺というくらいなので、とても苔が綺麗な庭なんですよ。

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:25 [編集]


みけさん

城南宮の神苑(庭園)は広いですよね~
何回も行ってるので、今回は反対側の庭には行かなかったんですよ・・・
前ボケ、桜の時は頑張ってみようかな~!

みけさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:27 [編集]


リイナナさん

はい、こちらは春間近ですよ^-^
来週末には桜も見頃になるかも知れません♪
今週の寒の戻りを乗り越えたら、春到来です!

リイナナさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:30 [編集]


かのぼんさん

はい、ありますよ~^-^
今年は日曜日はバンドの練習があるので、
あまりあちこち行けそうに無いんですよね・・・
改修工事が終わった姫路城には行ってみたいと思っています。
お城と桜、いいですよね~♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:35 [編集]


お早うございます^^

やっぱり、同じような所を狙ってますね♪
私も明日からまた城南宮に戻ります(^-^)

夫の件、ご心配頂き、有難うございましたm(__)m
取り敢えず心臓の方は大丈夫のようです^^
手術前の説明で、このオペの安全性、危険性、術後の過ごし方等充分納得して臨みましたが、オペから戻った夫の顔を見るまではやはり心配で・・・
他にもまだ心配な点があるのですが、ひとまず心臓の方は安心していいと思います。
退院も早く出来るようですよ*^^*
あとほさんはその後腰は大丈夫ですか?
ご無理のないようになさって下さいね(^_^.)

juju | URL | 2015/03/25 (Wed) 09:39 [編集]


jujuさん

忙しい時にコメントありがとうございます^-^
無事に終わって何よりです!
私の腰ですか?お蔭様で良好ですよ~♪
左足の親指にはシビレが残ってますが、
腰の痛みは全く無くて普通に生活できています!

jujuさんへ | URL | 2015/03/25 (Wed) 16:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)