あとほットダイヤリー

干支みくじ

2015城南宮おみくじ
城南宮で今年の干支の未の「干支みくじ」を見つけました
長男が未年なので、記念に一つ買って帰ることにしました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんな整列~可愛いです♪
最近はこういう可愛いおみくじがあるみたいですね。

ツッコ | URL | 2015/03/21 (Sat) 19:41 [編集]


ひつじさんが一匹、ひつじさんが2匹・・
ぼーっとした表情を見てるだけでも脱力します。
一匹だけ違うほう見てるところがまたカワイイですね(*^_^*)

NEccoSun | URL | 2015/03/21 (Sat) 21:29 [編集]


可愛い羊ですね~
羊の学校の様です。
一番前の子が号令しているような。

息子さん喜ばれたことでしょう。

萌猫 | URL | 2015/03/21 (Sat) 23:26 [編集]


なんだか和むシーンですね!!
一匹だけ別の方を向いて。
個性が光りますね。
これからは個性の時代ですね。
右へ倣えは卒業しましょうってメッセージでしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/03/22 (Sun) 04:46 [編集]


こんにちわ~☆

あ~~城南宮のおみくじは羊さんだったんだ~(#^.^#)
京都の寺社に行くとこういうおみくじ多いですよね
見つけると私も写真撮っちゃいます~~この日は急いでいたので気づかなかったです(^_^;)

整列したミニ羊さん達の奥に大きな羊?さんが~いい感じですね~

みけ | URL | 2015/03/22 (Sun) 16:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/22 (Sun) 21:41 [編集]


こんばんは あとほさんーー
少し上向き加減のめーめーさん御一行様。
なんて可愛いのかしら。
私の大好きなうさぎさんの時にも見せてくださいね。
あー まだまだ先ですねぇーーうふふっ

イヴまま | URL | 2015/03/23 (Mon) 01:03 [編集]


ツッコさん

神社にちなんだ干支などの動物のおみくじは最近多いですよね^-^
岡崎神社はうさぎ、上賀茂神社は馬、春日神社は鹿とかね。
神社はお寺みたいに拝観料が無いから、こういうので収入を得ないとね。
式年遷宮で費用がかかるから、売上を上げないとね!

ツッコさんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 15:58 [編集]


NEccoSunさん

そういう眠くなる数え方、今の子供たちもするのかな~?
あっホント、一匹だけ横を向いてる!
NEccoSunさんに言われて初めて気が付きました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:00 [編集]


萌猫さん

未の群れですね~^-^
はい、見て笑ってましたね。
24歳の大学院卒業生ですからね!

萌猫さんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:02 [編集]


はまぴーさん

この中からおみくじを選ぶならやっぱりこの一匹でしょうかね~!?
どこを切っても金太郎の時代は終わりましたね。

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:04 [編集]


みけさん

あっ気が付きませんでしたか?
まっすぐ本殿の方に行った左側の社務所でお守りとかと一緒に売ってました^-^
あれっ大きな羊さん、居ますね~
言われるまで気が付きませんでした・・・

みけさんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:06 [編集]


鍵コメさん(21:41)

は~い、中におみくじが入っていますよ~^-^
はい、24歳の年男です。
先週の土曜日が大学院の卒業式でした。次男の大学生は金曜日でした。
そうですね~、学費払込終わりましたから楽になりましたね♪
我が家は3人(一番上に長女がいます)とも私立大学だったので大変でした。
さすがに2人が重なると年間の学費が大変でしたね。
鍵コメさんはまだまだこれからですね~
頑張って~!

鍵コメさん(21:41)へ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:17 [編集]


イヴまま♡さん

イヴまま♡さんは兎年なんですね~
我が家の長女と同じですね^-^
京都では平安神宮の北側にある岡崎神社が兎みくじで有名です。
兎みくじは可愛いから相当売れたみたいですよ!

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 16:26 [編集]


こんにちは。
おみくじ、それぞれ表情があり上を向いていて可愛いです。
手前の子だけ横向き!? 写し方も好きです^^

sara | URL | 2015/03/24 (Tue) 12:42 [編集]


saraさん

上を向いてるからプラス思考ですよね^-^
そう、撮ってる時は気が付かなかったんだけど、
一匹だけ横を向いてたんですよね~

saraさんへ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)