あとほットダイヤリー

思いやり

2015城南宮椿
落ちた椿のすぐそばに、新芽から出た葉っぱがありました。
落ちた椿を守っている思いやりを感じました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~。
勿体ないけど落ち椿・・風情があります。
日陰にひっそりと土の上・・素敵ですね。
ローアングルが又良いですね。

ツッコ | URL | 2015/03/19 (Thu) 10:43 [編集]


いつも写真を見てコメントを残さなくて申し訳なく思っています。
花が落ちて写真に撮られるのは椿くらいでしょうか?
季節の変わりを感じながら、あとほさんの優しい写真に仕事の疲れもホットできて有難いですね
素敵な写真をいつもありがとうございます。

麻結美 | URL | 2015/03/19 (Thu) 16:20 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

いいショットですね^^
あとほさんの優しさが伝わってくる一枚ですね。

かのぼん | URL | 2015/03/19 (Thu) 19:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/19 (Thu) 23:48 [編集]


やがては、この若木の栄養になっていくのでしょうね!!
これも輪廻転生ですね。
とてもドラマティックです^^

はまぴー | URL | 2015/03/20 (Fri) 04:45 [編集]


おはようございます。

椿はどうしても 花ごと落ちてしまいます。
その横の 新芽の葉。
あとほさんの優しさが伝わりました。

大変ご無沙汰してしまいました。
時折の足跡を嬉しく拝見しておりました。

けい | URL | 2015/03/20 (Fri) 08:00 [編集]


ツッコさん

風情があってなかなかいい風景でしょう~
そう、ローアングルなんですよね~
でも見ている位置は案外低いので撮りやすいですよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:05 [編集]


麻結美さん

いえいえ、いつもありがとうございます^-^
落ちた花の風情を楽しむのは、やはり椿だけですね~♪
今日は、次男の大学卒業、明日は長男の大学院卒業で、
長男は豊川市に行くことになりました。

麻結美さんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:10 [編集]


かのぼんさん

いや~褒めすぎ~^-^
たくさん落ちている椿の中で目に留まりました。

かのぼんさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:11 [編集]


鍵コメさん(23:48)

嬉しいコメント、ありがとうございます^-^

鍵コメさん(23:48)へ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:13 [編集]


はまぴーさん

そうですね、何年も何年もかけてですね・・・
椿も朽ち果ててこの樹のための肥料になるんですね。

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:15 [編集]


けいさん

お久しぶりです^-^
今日訪問したらアップされていたので安心しました~

けいさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/20 (Fri) 15:37 [編集]


鍵コメさん(15:37)

行けたんですね、よかった^-^
気分転換になりましたか?

鍵コメさん(15:37)へ | URL | 2015/03/20 (Fri) 17:59 [編集]


素敵な写真ですね。
落ちた椿のそばに見守ってくれる優しい若木。
温かさを感じますね。

萌猫 | URL | 2015/03/20 (Fri) 20:44 [編集]


こんばんは

わぁ・・・素敵な切り取りですね。
思いやりが伝わってきました^^

あとほさんがどんな姿勢でこれを撮られたか
・・・だいたい想像できます(笑)

wako | URL | 2015/03/20 (Fri) 21:50 [編集]


こんにちは♪

私も落ち椿が大好きです!(*^^*)

落ちた椿の花を守るような葉っぱが愛おしい・・
そういうあとほさんの感性も素敵です。

あ、ハンドルネーム替えました(Kurumi)

aco* | URL | 2015/03/21 (Sat) 14:02 [編集]


萌猫さん

はい、ちょうどいい場所に落ちていました^-^

萌猫さんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 14:39 [編集]


wakoさん

いい感じの落ちた椿を見つけたでしょう~^-^
wakoさんも撮られたあの場所と同じです。
そうですね、ローアングルなのでわかりますよね♪

wakoさんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 14:41 [編集]


aco*さん

最初、「誰だっけ?」って思いましたよ^-^
落ちている椿の姿って、好きなんですよね~
昔の人も同じ気持ちだったんでしょうね。

aco*さんへ | URL | 2015/03/23 (Mon) 14:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)