あとほットダイヤリー

枝垂れ梅と椿

2015城南宮椿と枝垂れ梅
今月のカレンダーでも紹介した城南宮の「枝垂れ梅と椿」の風景です。
大きな切り株があって、その周りは苔で、
その上にたくさんの椿の花が落ちています。
この風景が絵になって好きです。
今回はF値を絞って、
背景の枝垂れ梅が少しわかるように撮りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(*^^*)

私もこの切り株と散椿と垂れ梅のショット大好きです(^o^ゞ
ちょっと暗い切り株と明るいピンクの梅のコンストラクトが実際に見たときに感動しました(*^^*)
城南宮は来年も見に行きたい梅スポットでした!
沢山のカメラマンがへばりついて居たけど良く分かりますよね(*^^*)

みけ | URL | 2015/03/17 (Tue) 08:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/17 (Tue) 09:24 [編集]


ころんころんと椿。
しだれ梅と椿の風景、絵になりますね~!
いい雰囲気ですてきです。
緑の苔もきれい^^

nonno  | URL | 2015/03/17 (Tue) 09:56 [編集]


こんにちは あとほさん
まぁ・・・こんなにたくさんの椿が・・・

先日 地方の温室で初めて落ちている椿を一輪見て
感動しちゃったのに
こんなにたくさんあって
しかも周りは大好きなピンクの世界で
実際見たら 気絶しちゃうかもーー うふふっ

イヴまま | URL | 2015/03/17 (Tue) 12:51 [編集]


あとほさーーーん!
今日、城南宮に行ってきましたよ^^
よく見たら花は終わりかけのものが多かったですけど
全体としてはきれいでした♪

こちらと同じ場所で私も撮りましたぁ〜!!
(ちょっと興奮気味・・・笑)

ここでの写真、f値、悩みますね。
とりあえず、いろいろ変えて撮ってみたんですけど・・・

wako | URL | 2015/03/17 (Tue) 16:48 [編集]


風流ですね!!
明暗の差が面白いです。
美の競演ですね^^

はまぴー | URL | 2015/03/18 (Wed) 04:36 [編集]


みけさん

私もこの場所が好きなんですよ^-^
椿がいい感じで落ちてますよね!
私もローアングルで頑張って撮りました♪

みけさんへ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:16 [編集]


鍵コメさん(09:24)

え~テレビで紹介してたんですか?
見たかったな~
行った日曜日は大勢の観光客でしたよ~

鍵コメさん(09:24)へ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:18 [編集]


nonnoさん

ここからの風景が一番好きなんですよ^-^
枝垂れ梅、落ちた椿の花、苔
それぞれの春色があって好きです。

nonnoさんへ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:19 [編集]


イヴまま♡さん

たくさん、それもいい感じで落ちてるでしょう~^-^
城南宮で一番好きな春の風景です♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:21 [編集]


wakoさん

やった~行ってこられたんですね!
青空もあってあたたかくて写真日和でしたね♪
まだお花、間に合ったんですね、よかった^-^
wakoさんの写真、楽しみにしていますね!

wakoさんへ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:23 [編集]


はまぴーさん

「和」ですよね~^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/18 (Wed) 07:24 [編集]


まあ、素敵な風景❤
柔らかい苔に浮かんでいるような椿・・美しいです!
コメント拝見すると有名なスポットなのでしょうか。

NEccoSun | URL | 2015/03/18 (Wed) 19:29 [編集]


綺麗ですね~~
もうすぐ春です・・・・・
心うきうきしてきませんか?

ゆっころ | URL | 2015/03/18 (Wed) 20:17 [編集]


あとほさん こんにちは~♪

梅のお花と椿のお花☆
一度に見れるなんて ナント! 贅沢な事!
私の地方はしだれ梅、しだれ桜は育たないので勿論見たこともないんですよ

こんな素晴らしいショット撮影出来て良かったですね☆

今年は
暖かいので開花も早いのでしょうか



reimi01 | URL | 2015/03/19 (Thu) 11:11 [編集]


NEccoSunさん

たくさん椿の花が落ちていて絵になりますよね~^-^
城南宮は枝垂れ梅と椿が見られる有名スポットです♪
毎年3月に春が近づくとここに来るのが楽しみですよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 14:56 [編集]


ゆっころさん

は~い、春近しです!
コートやジャンバーを着ないで外を歩けると
身軽になってウキウキしますよね♪

ゆっころさんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 14:58 [編集]


reimi01さん

コメントありがとうございます^-^
北海道では枝垂れは育たないんですね・・・
普通の桜は育つんですよね?
どうしてかな?
こちらは今週はあたたかくて、来週になるとまた少し冷えるみたいですが、
今月末にはあちこちで桜だよりが聞けそうです♪

reimi01さんへ | URL | 2015/03/20 (Fri) 15:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)