あとほットダイヤリー

枝垂れ梅とメジロ

2015城南宮枝垂れ梅とメジロ
城南宮の神苑には、たくさんのメジロがいました。
満開の梅の花の蜜を、好きなだけ思う存分吸うために
あちこちの枝垂れの枝に忙しく飛び回っています。
そのため、なかなかいいタイミングでシャッターが切れません。

2015城南宮枝垂れ梅とメジロ
何とか2枚だけはメジロにピントが合っていい姿で撮れました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピンクの梅の花とめじろ
春ですね~^^素敵に撮れていますね!
あっちこっちすぐに飛んで行っちゃうから
ほんとに難しい~~なかなか撮れません~~(>_<) 

nonno  | URL | 2015/03/15 (Sun) 21:27 [編集]


ウメジローですね!!
嬉しくて仕方がないって感じで、枝から枝へ飛び回っていますよね。
蜜も美味いのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/03/16 (Mon) 04:21 [編集]


nonnoさん

動くものを撮るのは苦手なんで、何回も撮りましたよ。
確認したら、ピントがあってなかったり、横をむいてたり・・・
もう少し落ち着いてとまっていてくれたらいいのにね~

nonnoさんへ | URL | 2015/03/16 (Mon) 07:41 [編集]


はまぴーさん

なるほど、ウメジローですね!
ナイスネーミングですね!
150本もの枝垂れ梅が咲いたら、思う存分吸えるから
太りそうですね~
でも鳥さんで太ってるのは見たことないですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/16 (Mon) 07:44 [編集]


凄い~!
メジロのシャッターチャンスに恵まれるなんて、ラッキーでしたね♪
ちゃんとピントも合ってて凄い~♪
私もこの場にいたらきっと興奮しています。
メジロって蜜を吸うんですね。知らなかった汗

ツッコ | URL | 2015/03/16 (Mon) 13:16 [編集]


ツッコさん

いっぱいメジロさん、いましたよ~
たくさんのメジロさんを見たのは初めてでした^-^
梅の花だけでなくて、桜の花もよく吸ってますよ!

ツッコさんへ | URL | 2015/03/16 (Mon) 16:42 [編集]


こんばんは

メジロちゃん、ちょこちょこ動くので撮りにくいですよね。
枝にピントが合ってしまいがちだし。
でも早春には絶対押さえておきたい1枚ですね。
満開のきれいなピンクの梅と一緒で美しいです〜^^
やっぱり私も城南宮に行きたくなりました!

wako | URL | 2015/03/16 (Mon) 17:38 [編集]


沢山のメジロちゃん達に出会えましたよね(*^^*)
私も思わずメジロをおってシャッター切りまくり(笑)
メジロだけで100枚以上に、帰ってから見てびっくりでした!
初めて城南宮に行きましたけど、本当に堪能出来ました(*^^*)
だけど、梅とメジロって映えますね\(^o^)/

みけ | URL | 2015/03/16 (Mon) 19:09 [編集]


可愛いぃーー。

私も1度でいいから鳥さんとのコラボ写真を
撮りたいのですが、うまくタイミングが合わなくて・・。

やはり望遠レンズは必要ですよね・・・。

いつまでも見ていたくなる春の写真ですね。

葉月 | URL | 2015/03/16 (Mon) 19:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/16 (Mon) 20:08 [編集]


紅梅にメジロは似合いますね。
日本画を見ているようです。
飛び回っている鳥を撮るのは難しいですね。
ピッタリピントが合ってとても綺麗です。

萌猫 | URL | 2015/03/16 (Mon) 23:19 [編集]


wakoさん

そうそう、梅とメジロ、春には撮りたいですよね~^-^
城南宮、まだ散ってなければいいのですが・・・

wakoさんへ | URL | 2015/03/17 (Tue) 07:25 [編集]


みけさん

はい、城南宮の枝垂れ梅は今までに何度か見に行ったことがあるのですが
こんなにたくさんメジロに逢えたのは今回が初めてです^-^
え~100枚以上も?
デジタルだから許せますね♪

みけさんへ | URL | 2015/03/17 (Tue) 07:26 [編集]


葉月さん

まぁ何とかこの2枚だけは・・・
これ以外はピントが合ってなかったり、合ってても横をむいてたり
すぐ目の前にたくさんのメジロがいたのでよかったのですが
チョロチョロ飛び回るので大変でした~

葉月さんへ | URL | 2015/03/17 (Tue) 07:29 [編集]


鍵コメさん(20:08)

うんうん、ちょっと息抜きにビューンと行きましょう!
駐車場は無料で、拝観料は600円だったかな~
まだ散ってなければいいのですが・・・
城南宮のHPでは、まだ「満開」になってますね♪
今日は暖かくていいお天気になりそうなのでどうですか?

鍵コメさん(20:08)へ | URL | 2015/03/17 (Tue) 07:33 [編集]


萌猫さん

写真を撮るようになってから、
「梅とメジロ」なんだな~って思うようになりました^-^

萌猫さんへ | URL | 2015/03/17 (Tue) 07:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)