あとほットダイヤリー

梅満開

2015城南宮枝垂れ梅
城南宮の神苑に入ると、枝垂れ梅が満開でした。
白色もありますが、ピンク色が多いです。

2015城南宮枝垂れ梅
梅の花が数珠つなぎで、梅の香りがいっぱいでした。
青空を見られませんでしたが、春が感じられました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 (Fri) 09:07 [編集]


梅のしゃわー
梅の花満開で春爛漫!
春色びんくが嬉しいですね^^

nonno  | URL | 2015/03/13 (Fri) 19:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/13 (Fri) 20:10 [編集]


いいな~、美しいな~
春ですね♪

一斉に咲いた梅の花に
生命の息吹を感じます。

NEccoSun | URL | 2015/03/13 (Fri) 21:19 [編集]


枝垂れ梅素晴らしいです。
枝垂れ梅の下に行ってと良い香りに包まれて見たいです。
少女の様な乙女チックな気分で。

萌猫 | URL | 2015/03/13 (Fri) 22:10 [編集]


美しいですね!!
琴の音色が似合いますね^^

はまぴー | URL | 2015/03/14 (Sat) 04:37 [編集]


おはようございます。
枝垂れ桜がこんなに…奇麗です! 迫力もありそうですね。
梅の薫り漂う居ましたよ^^

sara | URL | 2015/03/14 (Sat) 08:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/14 (Sat) 08:52 [編集]


鍵コメさん(9:07)

青空があって日が差し込んでいたら、
もう少し綺麗に撮れていたのですが・・・
いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね!

鍵コメさん(9:07)へ | URL | 2015/03/14 (Sat) 08:56 [編集]


nonnoさん

は~い、いっぱい梅のしゃわーを浴びてきましたよ^-^
春はやっぱりピンク色ですよね♪

nonnoさんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 08:57 [編集]


鍵コメさん(20:10)

いっぱい咲いてるでしょう~^-^
春色のシャワーをいっぱい浴びて来ましたよ!
忙しいのにいつもコメントありがとうございます♪

鍵コメさん(20:10)へ | URL | 2015/03/14 (Sat) 08:59 [編集]


NEccoSunさん

「今年は見に行けるかな~」って思ってましたが
何とか時間を作って行くことが出来ました^-^
やっぱり季節ごとのイベントを楽しまないとね♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:01 [編集]


萌猫さん

梅も桜も枝垂れは見ていると優雅な気分になれますよね^-^
それに梅はいい香りがするので、さらにいい気分になれますね!

萌猫さんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:03 [編集]


はまぴーさん

うんうん、確かにそうですね^-^
ここ城南宮は春と秋に神苑で「曲水の宴」があるんですよ。

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:06 [編集]


saraさん

150本の枝垂れ梅は迫力ありますよ^-^
これほどたくさんの枝垂れ梅が見られるのは、
京都では城南宮だけですよ!

saraさんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:08 [編集]


鍵コメさん(8:52)

コメントありがとうございます^-^
私が城南宮に行ったのは、14時頃から16時頃までですから少し後ですね~
1枚目の写真は椿がたくさん落ちていたあたりから撮りました。
少し逆光だったので、こんな感じでしか撮れなかったですよ・・・
城南宮は駐車料金が無料なので有難いですよね!
これからもよろしくお願いします♪

鍵コメさん(8:52)へ | URL | 2015/03/14 (Sat) 09:19 [編集]


わあ~♪満開ですね!
凄い花数!
桜とは枝垂れの感じが又違いますね。
素朴で可愛い。
日本を感じますね♪

ツッコ | URL | 2015/03/14 (Sat) 10:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/14 (Sat) 10:50 [編集]


ツッコさん

たくさん咲いてるでしょう~^-^
枝垂れは普通のより日本を感じますよね♪

ツッコさんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 14:18 [編集]


鍵コメさん(10:50)

こちらこそこれからもよろしくお願いします^-^

鍵コメさん(10:50)へ | URL | 2015/03/14 (Sat) 14:32 [編集]


こんにちは あとほさん
枝垂れ梅ですかーー
なんて なんてキレイなのでしょうーー
大好きなピンクと白の世界ーヽ(^o^)丿
いいなー いいなーーーーっ

イヴまま | URL | 2015/03/14 (Sat) 16:40 [編集]


イヴまま♡さん

はい、こちらは春近しです^-^
来週は気温も20度くらいになるみたいですよ。

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/03/14 (Sat) 17:47 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

梅とメジロってセットですね
月と団子みたいなもんでしょうか?(爆)
明日から一気に気温が上がりそうですね
春ですね(^-^)

かのぼん | URL | 2015/03/15 (Sun) 12:52 [編集]


かのぼんさん

そう、セットですよね^-^
本当にたくさんのメジロがいましたよ~
今週は最高気温も20度近くになるみたいですね。
これで一気に春めいてきますね♪

かのぼんさんへ | URL | 2015/03/16 (Mon) 07:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)