あとほットダイヤリー

ひな祭り

2015お雛様
週明け、バタバタしていて
返事や訪問が出来てなくてすみません
今日は気が付けば、ひな祭り
我が家には立派なお雛様はありませんが、
去年から仲間入りした我が家のガラスのお雛様です。
今夜は、ちらし寿司と蛤のお吸い物かな~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さなお雛様は数種類もっていますが
硝子物はまだ持ってないんです。

かなり高価だったので諦めました。

桃の枝も飾ってあって可愛いですね。

うちは男の子ばかりなので
ちらし寿司でお祝いもなく淋しいです。

葉月 | URL | 2015/03/03 (Tue) 18:52 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

うん、あとほさんらしくていいと思います(^-^)
うちはネコが悪さするんで近年ひな壇は出してません(>_<)
娘よりペット優先のわが家ですので・・・
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2015/03/03 (Tue) 20:40 [編集]


可愛いお雛様ですね
桜に橘もガラス細工なのですね
素敵

rose | URL | 2015/03/03 (Tue) 21:47 [編集]


ガラスのお雛様
かわいらしいお雛様ですね^^
桃の花ってどこでさいてるのかなぁ

nonno  | URL | 2015/03/03 (Tue) 21:48 [編集]


素敵なお雛様ですね!!
ガラス製とは美しいですね^^

はまぴー | URL | 2015/03/04 (Wed) 04:41 [編集]


我が家ではもう何年お雛様を出していないかしら。。
ちょうど小さな小さな陶器のお雛様があるので、来年から出すことにします汗
ガラスのお雛様♪洒落ていますね♪
ちらし寿司も作らなかったゎ~。

ツッコ | URL | 2015/03/04 (Wed) 10:06 [編集]


こんにちは^^

あとほさん宅はちゃ~んとお雛様をお飾りしての
お雛祭りだったんですね。
ガラスのお雛様。。。シンプルでセンスの良さがうかがえますね^^
夕飯は、
我が家は定番のちらし寿司とハマグリは高くて買えなかったので(笑)別物のお吸い物でした。

juju | URL | 2015/03/04 (Wed) 12:51 [編集]


葉月さん

このガラスのお雛様は去年の手作り市で買ったものです。
手のひらにのるサイズで、そんなには高価ではなかったですよ^-^
ひな祭りが終わったら、気分も春ですね♪

葉月さんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:41 [編集]


かのぼんさん

そっか~ネコちゃんは悪さするんですね!?
せっかく娘さんがいるのにね~

かのぼんさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:44 [編集]


roseさん

段飾りではないので、飾るのも片づけるのも楽チンです^-^

roseさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:46 [編集]


nonnoさん

桃の花って見かけないですよね~
実際にたくさん咲いている姿を見てみたいですよね^-^
nonnoさん家のお雛様も可愛かったです!

nonnoさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:47 [編集]


はまぴーさん

はい、綺麗でお気に入りです^-^
手作りなので、同じ形が無くて買う時も選んで買ったんですよ!

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:49 [編集]


ツッコさん

え~娘さんがたくさんいるのに~
来年は飾ってブログにもアップして下さいね^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:51 [編集]


jujuさん

は~い、娘が一人いますので^-^
去年の手作り市で、気に入って買いました♪
国産の蛤はやっぱり高いみたいですね~
我が家も国産でしたが、小ぶりでした~

jujuさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 18:07 [編集]


こんばんは~。
ガラスのお雛様、可愛いです^^
気負わずに飾れるサイズもいいですよね。

sara | URL | 2015/03/04 (Wed) 20:04 [編集]


saraさん

はい、気軽に飾れます^-^
綺麗な色のガラスなので気に入っています。

saraさんへ | URL | 2015/03/05 (Thu) 09:18 [編集]


こんにちは^^
行事の中で、ひな祭りってついつい忘れてしまいます(笑)
お雛様も実家にはあるんだけど・・・実家でも出してなさそうな気がする。
ガラス細工の可愛らしくて良いですね♪

リイナナ | URL | 2015/03/05 (Thu) 10:55 [編集]


リイナナさん

せっかくあるのにもったいないですね~
はい、このガラスのお雛様、おすすめです^-^
上賀茂神社である手作り市で去年買ったんですよ♪

リイナナさんへ | URL | 2015/03/05 (Thu) 17:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)