あとほットダイヤリー

椿と梅

2015年3月季節カレンダー
今日から3月になりました。
今月のカレンダーは京都の城南宮の「椿と枝垂れ梅」です。
城南宮は、150本の枝垂れ梅といろんな種類の椿があります。
この写真の背景の色は、枝垂れ梅の花の色です。
もうすぐ今年も満開になります。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

これはカレンダーですか?
一輪の椿。。。このアングル、憧れますね☆
バックは枝垂れ梅のピンク!
綺麗ですね~^^
今日の雨で散り急がなければいいのですが(^_^.)

juju | URL | 2015/03/01 (Sun) 11:36 [編集]


背景の梅のぴんくが
春らしくとてもすてきですね^^
春の香り♪^^

nonno  | URL | 2015/03/01 (Sun) 19:25 [編集]


150本の枝垂れ梅とは凄いですね~
満開の光景ってどんなでしょう?
楽しみにしてます^^見せてくださいね~♪

一輪の椿・・良いね!
バックがピンクの枝垂れなんて最高ですね^^

moko♡ | URL | 2015/03/01 (Sun) 23:10 [編集]


150本の枝垂れ梅と沢山の椿!!
見事でしょうね。
一度訪れてみたいです^^

はまぴー | URL | 2015/03/02 (Mon) 04:41 [編集]


こんにちは♪

すごく素敵ですね!☆
背景がピンクのしだれ梅なんですね~
落ち椿・・大好きです♪

Kurumi | URL | 2015/03/02 (Mon) 16:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 (Mon) 17:12 [編集]


枝垂れ梅、綺麗でしょうね
ふんわりピンクの中に
真っ赤な椿1輪素敵ですね

今日はあたたかくてコートなしでお散歩
梅かなと思ったら桜が咲いてました

もう春ですね

rose | URL | 2015/03/02 (Mon) 21:30 [編集]


椿が一輪あるだけでこんなに素敵な写真に!
アートですね❤

パズルは割とやりやすかったけど
いつまでたっても上達しない私です(^_^;)

NEccoSun | URL | 2015/03/02 (Mon) 22:25 [編集]


jujuさん

梅や桜は、満開になると散らないかと雨が気になりますよね~
この写真は以前ので、今年はまだこれから満開になるので大丈夫ですよ^-^
是非見に行ってくださいね!

jujuさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:23 [編集]


nonnoさん

うんうん、梅の香りは春を告げる香りですよね^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:24 [編集]


moko♡さん

辺り一面、枝垂れ梅の花だらけですよ~^-^
今年も見に行きたいのですが、忙しくて行けるかな・・・

moko♡さんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:26 [編集]


はまぴーさん

梅の香りがとてもいいですよ^-^
桜も梅も枝垂れが好きです!

はまぴーさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:28 [編集]


Kurumiさん

そうなんです、梅の花でいっぱいなんですよ^-^
ここの庭には椿の木もたくさんあって、
梅と椿の花が同時に楽しめます♪

Kurumiさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:30 [編集]


鍵コメさん(17:12)

椿は木から落ちても美しい姿ですよね^-^

鍵コメさん(17:12)へ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:32 [編集]


roseさん

こちらも今日(4日)は暖かかったです^-^
もうこのまま暖かくなったらいいのにね~

roseさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:34 [編集]


NEccoSunさん

はい、落ちた椿の姿が素敵だったので
思わず写真を撮りました^-^
いつもパズルで遊んでもらってありがとうございます♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/03/04 (Wed) 17:37 [編集]


城南宮、私も以前行きましたが
枝垂れ梅と椿のコラボ、いいですね〜
・・・って前回、いい椿に巡り会えなくて
あとほさんみたいなお写真、撮れなかったんです。
今年、リベンジに行く予定^^

wako | URL | 2015/03/05 (Thu) 10:56 [編集]


三寒四温

春を感じさせるカレンダーありがとうございます。芽吹きを感じさせますね。私も先月後半に東京の中目黒『椿山荘』に行く機会があり綺麗な寒椿を見て参りました。

yuboymisaka | URL | 2015/03/05 (Thu) 11:45 [編集]


wakoさん

そう言えばそんなこと言ってましたね~
夕刊に掲載されている「梅便り」をチェックして
よさそうな時に連絡しますね!
3月20日前後が見頃じゃあないかな?

wakoさんへ | URL | 2015/03/05 (Thu) 16:03 [編集]


yuboyさん

安定した暖かさになるのは、もう少しの我慢ですね!
「椿山荘」っていうくらいだから、今の時期に訪れるのがいい時なんでしょうね^-^

yuboyさんへ | URL | 2015/03/05 (Thu) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)