あとほットダイヤリー

雪の渡月橋

2015京の雪景色(渡月橋)
「京の雪景色」の最後は嵐山渡月橋です。
円山公園を見た後、思い立って四条から阪急電車に乗って嵐山へ。
道には20cm近くの雪がまだ積もっていましたが、
渡月橋の後ろに見える山には思っていたほどの雪が積もっていませんでした。
それでも「雪の渡月橋」が見られて満足です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

京都は意外と雪が舞うのですね。
つくばは 本当に雪が舞う日は少ないですし
積もる事もすくない。

雪の渡月橋。
いつも思うのですが 京都の佇まいと雪って 本当にマッチしていて和みます。

けい | URL | 2015/02/21 (Sat) 09:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/21 (Sat) 10:48 [編集]


こんばんは♪

渡月橋、青空とうっすら雪化粧した山を背景に
ステキな景色ですね♪
あとほさんのお写真を見ていると京都に行きたく
なります(*^^*)

Kurumi | URL | 2015/02/21 (Sat) 22:56 [編集]


風情がありますね!!
時代劇なので見かける姿とは違った表情を見せてくれていますね^^

はまぴー | URL | 2015/02/22 (Sun) 04:44 [編集]


こんにちは

ラストは渡月橋ですか。
えっ、ここ数回の雪景色シリーズは
すべて同日のもの・・・ですよね。
あとほさんの行動力、すごいですね^^

wako | URL | 2015/02/22 (Sun) 13:45 [編集]


フットワークが良いですね~本当に尊敬します!
これだけあとほさんを喜ばせて、雪も本望ですね♪
どうしても寒さに負けちゃう私には、
雪シリーズ♪楽しませてもらえました~♪

うっすらと白い嵐山、素敵ですね♪

ツッコ | URL | 2015/02/22 (Sun) 15:02 [編集]


阪急で嵐山ってのがいいですね^^
私やったら大宮で嵐電に乗り換えてたかな(笑)

早いもので
そろそろ春の気配ですね。

かのぼん | URL | 2015/02/22 (Sun) 19:57 [編集]


すごい・・・
雪の渡月橋ですね
きれいですねぇ~
もう、ほかに言葉が見つからない!です 笑

nao! | URL | 2015/02/23 (Mon) 09:57 [編集]


けいさん

いえいえ、こんなに降って積もるのは珍しいんですよ^-^
渡月橋、やっぱり絵になりますよね!

けいさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:40 [編集]


鍵コメさん

はい、朝早くから雪の中を頑張って歩いて写真を撮りましたよ~^-^
楽しいお正月の3日間でした♪

鍵コメさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:42 [編集]


Kurumiさん

ありがとうございます^-^
私の予想ではもう少し山に雪が積もっていると思っていたのですが・・・
何とか2月中にアップでました。

Kurumiさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:44 [編集]


はまぴーさん

雪が積もった朝なので、渡月橋の上を走っている車も少なかったです。
この後予定があったので、嵐山を散策出来なくて残念でした。

はまぴーさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:47 [編集]


wakoさん

はい、3日の早朝から10時頃までに撮った写真です。
雪の日は電車の移動に限りますね^-^

wakoさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:50 [編集]


ツッコさん

一生でこんなに雪景色を楽しんだのも、
今回が最初で最後になるでしょうね~^-^
運よくお正月休み中でラッキーでした♪

ツッコさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:51 [編集]


かのぼんさん

そうなんですよね~
実は電車で嵐山に行ったのは今回が初めてで、
嵐山の駅に着いてから「あれっこんな場所だったかな?」って思ったんです。
あの駅は嵐電だったんですね~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:53 [編集]


nao!さん

はい、雪の渡月橋ですよ^-^
雪の中を、さちちゃんと福ちゃんにも走らせてあげたかったです♪

nao!さんへ | URL | 2015/02/23 (Mon) 12:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/23 (Mon) 13:19 [編集]


鍵コメさん(13:19)

なごり雪はなさそうですよね?
でも3月に雪が降ったこともありますよね?
まだしばらくは暖かくなったと言って油断したらダメですね。

鍵コメさん(13:19)へ | URL | 2015/02/23 (Mon) 13:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)