あとほットダイヤリー

雪の仁王門

2015京の雪景色(清水寺仁王門)
二寧坂、産寧坂を雪で滑らないようにあがってやっと清水寺に到着しました。
見えてきたのは、真っ白な銀世界の中にそびえる朱色の仁王門
これから見る「清水の舞台」にワクワクします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗ですね~。
雪がふかふかだったら、私も舞台から飛び降りれるかもw

ツッコ | URL | 2015/02/11 (Wed) 10:28 [編集]


銀世界に朱色の門が引き立って綺麗ですね!

清水の舞台、さすがにこんな日は人が少なかった
のでしょうね~

Kurumi | URL | 2015/02/11 (Wed) 10:58 [編集]


こんばんは~♪

雪の中の清水寺、
こんなに綺麗な朱色の仁王門でしたっけ(^^ゞ

あまりに身近過ぎて、却って見てる様でみて無かったんですね。
次に行くときはちゃ~んと見ないと勿体ないですね!
あとほさんのお写真で、新たな魅力再発見!
でも。。。雪、降るかな^^;

juju | URL | 2015/02/11 (Wed) 20:10 [編集]


ん~雪景色の京都。
ほんとに見事ですね!
すてきです。
清水の舞台もたのしみ^^

nonno  | URL | 2015/02/11 (Wed) 20:43 [編集]


こんばんは^^

雪景色 綺麗ですね~
銀世界に朱色の仁王門が映えます^^
雪の京都!良いですね~♪

東京も 真っ白になるくらい積もって欲しかったんだけど
降らなかったし・・もう降ることもないかなぁ~^^;

moko♡ | URL | 2015/02/11 (Wed) 23:32 [編集]


こんばんは

雪と朱塗りってほんとよく合いますね。
あれからちょこちょこ雪は降りますが
なかなかしっかり積もってくれませんね。
あとほさんのお写真を見ていたら
私も撮りに行きたくてうずうずしてきます(笑)

wako | URL | 2015/02/12 (Thu) 00:28 [編集]


白に朱色、最高に美しいですね!!
古代日本建築において、朱色は特別な色ですね。
四季折々の景観を考えてのことなのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/02/12 (Thu) 04:35 [編集]


ツッコさん

それも面白そうですね~^-^

ツッコさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:15 [編集]


Kurumiさん

この時で朝の8時頃です。
清水寺は朝6時から開いてるんですよ~
だから人は少なかったけど、何人かは見かけましたよ

Kurumiさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:18 [編集]


jujuさん

周りが雪で白いから、こんなに綺麗に朱色が見えるんですよね^-^

jujuさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:19 [編集]


nonnoさん

もう数回、雪景色が続きますがお付き合いください^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:21 [編集]


moko♡さん

京都は盆地なので寒いだけで雪は案外積もらないんですよね。
でも今回のお正月はよく降りました^-^

moko♡さんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:23 [編集]


wakoさん

何度かチラチラは降りましたが、たくさんは積もらないですね~
今年はもう積もらないのかな~?

wakoさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:25 [編集]


はまぴーさん

ホント、朱色は特別な色ですね^-^
今回そう思いました!

はまぴーさんへ | URL | 2015/02/12 (Thu) 10:27 [編集]


私が秋に行った時とまったく違った色合いに
ビックリです。

白い雪に朱色が映えて美しいですね。

でも、雪の中をここまで来られたのもスゴイと思います。

清水の舞台・・滑らなかったのでしょうか?(笑)

葉月 | URL | 2015/02/12 (Thu) 18:02 [編集]


ご無沙汰しています。
お元気ですか?

今日は暖かで春のようでした。
京都の冬は寒いときいていますが、見事も
雪景色!!

この頃は雪の画像見るだけで
ブルッと震えてしまいます。

ぼちぼちとブログ書いて行きますので
よろしくお願いします♪

ゆっころ | URL | 2015/02/12 (Thu) 19:31 [編集]


こんばんは。
一面の雪景色のなか、朱色の山門が映えてますね!
雪の京都ってなかなか訪れることがありませんが、やはり情緒がありますね~
清水の舞台が楽しみです☆

いちぼく | URL | 2015/02/13 (Fri) 00:15 [編集]


葉月さん

清水寺の仁王門までの坂がアイスバーンでツルツルで大変でした~
清水の舞台では大丈夫でしたよ^-^

葉月さんへ | URL | 2015/02/13 (Fri) 07:41 [編集]


ゆっころさん

お久しぶりで~す、ゆっころさんもお元気でしたか~?
ゆっころさんも春に向けて活動開始ですね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2015/02/13 (Fri) 07:43 [編集]


いちぼくさん

真っ白の中に朱色、綺麗でしょう~^-^
雪が積もった時だけの楽しみですね♪

いちぼくさんへ | URL | 2015/02/13 (Fri) 07:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)