あとほットダイヤリー

東京駅開業100周年

2015東京駅舎
「京の雪景色」はちょっと一休みして、いきなり東京駅舎の写真です。
先週の1月30日31日は法事で東京に行ってました。
この日はちょうど「東京駅開業100周年記念Suica」の再販売受付日
SuicaやICOCAはどこでも使えるようになったので便利になりました。
デザインが素敵なので、私もインターネットで早速エントリー

2015東京駅舎
3日間で170万枚の申込受付があったみたいで大人気です。
当初は10万枚を予定してたそうで、一応全員買えるそうですが、
はたして手元に届くのはいつになることでしょうか

2015東京駅舎 
いつか手元に届いたら、その時はアップします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

東京で法要がお有りだったんですね。
お疲れ様でした。
その場合もカメラを忘れないあとほさん!
さすがですね^^
東京駅って、アートですね(^_-)-☆

とっても綺麗~☆彡

SuicaやICOCA・・私はまだ一度も手にしたことがありません^^;
日本全国、どこでも使えるんですか(゜o゜)
便利ですね♡ 
私はチマチマと安券ショップで切符調達です(^^ゞ

juju | URL | 2015/02/05 (Thu) 08:11 [編集]


レンガ作りが絵になりますね、素敵♪
そうそう、100周年記念Suicaの発売日、揉めていましたね。
早朝から並んだ人たちのクレームが~。
届くの楽しみですね♪

ツッコ | URL | 2015/02/05 (Thu) 12:51 [編集]


こんにちは
東京では大変でしたね
お疲れ様でした。

それにしても東京駅ってきれいですね
素敵に撮れてて
見とれてます

nao! | URL | 2015/02/05 (Thu) 13:14 [編集]


ん~東京駅、
かっこいいですね。
夜の雰囲気。
とてもすてきです^^

nonno  | URL | 2015/02/05 (Thu) 19:38 [編集]


東京駅ですね。
ライトアップも綺麗です。

suika申し込みの方凄いです。
いつ手元に届くのでしょうか?
楽しみですね。

萌猫 | URL | 2015/02/05 (Thu) 21:53 [編集]


こんばんは あとほさん
東京駅の天井は素晴らしく美しいですね。
昨年の夏、私もここでずーーっと上を見上げていました。
ライトアップもなんてキレイなのかしら。
次回は夜に行かなくちゃ♪

イヴまま | URL | 2015/02/05 (Thu) 23:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/06 (Fri) 01:22 [編集]


Suica、日本全国で使えるのですね!!
普段は車ばかりで電車に乗らないので縁がありませんが、
記念と聞くと欲しくなります^^

はまぴー | URL | 2015/02/06 (Fri) 04:42 [編集]


jujuさん

はい、急遽行くことになりました。
泊りで行ったので、カメラは持参しましたよ^-^
最近は電子カードなので、切符をいちいち買わなくていいので便利です。
東京だと切符を買うと端数を切り上げされるので電子カードより少し高くなるんですよ。

jujuさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:30 [編集]


ツッコさん

プレミア感を出そうとするからそんなことになるんですよね。
最初からインターネット販売にしておけばよかったのにね~

ツッコさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:31 [編集]


nao!さん

行った日は雪が降っていて寒かったですよ。
この駅舎はステーションホテルにもなっているんですよ。
いつか泊まってみたいけど、高いんでしょうね~

nao!さんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:32 [編集]


nonnoさん

レンガ調でかっこいいですよね~
○○年前、大学受験で初めて上京した時に見て感動しました~^-^
ライティングも素敵です♪

nonnoさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:35 [編集]


萌猫さん

東京駅舎、綺麗なので何度でも撮りたくなります^-^
今年中に届くかな~

萌猫さんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:37 [編集]


イヴまま♡さん

あの時は夜のライトアップを見られてないんですね?
実際に見たら綺麗ですよ~
夜の街、東京はお洒落ですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:48 [編集]


鍵コメさん

はい、とても楽しみにしています^-^
Suicaの駅舎のデザインが素敵なんですよね♪

鍵コメさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:49 [編集]


はまぴーさん

昔はその地区限定だったのですが、今は全国で使えるようになりました。
だから便利になりましたよ^-^
記念とか限定の言葉に弱いですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 07:51 [編集]


こんにちは

東京駅、クラシックで素敵ですね。
最後のは内側から?

明るいときもライトアップ時も
どちらも絵になりますね。

wako | URL | 2015/02/06 (Fri) 10:22 [編集]


wakoさん

東京駅舎、好きなんですよ^-^
最後のって黄色の八角形のドーム?
そう、駅舎に入ったところの丸の内改札の天井です。
外観からみたら上に飛び出ている部分です。
ここの色も好きです♪

wakoさんへ | URL | 2015/02/06 (Fri) 17:02 [編集]


こんばんは♪

どのお写真もすごく綺麗に撮れていますね!
東京駅はほんと絵になりますね。
もう数えきれないほど見ているけど大好きです。
あ~行きたくなる~~(*^^*)

Kurumi | URL | 2015/02/06 (Fri) 21:10 [編集]


Kurumiさん

Kurumiさんも東京駅の丸の内駅舎がお好きなんですね^-^
Kurumiさんも記念Suicaの申し込みはしましたか?

Kurumiさんへ | URL | 2015/02/07 (Sat) 06:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)