あとほットダイヤリー

春を待つ

2015年2月季節カレンダー
今日から2月になりました。
今月のカレンダーは宇治の恵心院の「石仏の雪景色」です。
をかぶった小さな石仏が、じっと春を待つ姿が印象的でした。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪を被ったお地蔵様、とても素敵ですね!!
傘地蔵の昔話を思い出しました^^

はまぴー | URL | 2015/02/01 (Sun) 04:50 [編集]


はまぴーさん

2月になりましたね~
今朝もほんのり雪が積もりましたよ。
まだまだ寒い日が続きますね・・・

はまぴーさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:44 [編集]


お地蔵さん、
雪をかぶって寒そうです~
冬ならでは。寒さを感じるお写真ですね。
こころなしかお顔も険しく感じます^^

nonno  | URL | 2015/02/01 (Sun) 19:39 [編集]


こんばんは^^

あっという間に2月になりましたね^^
さすがにお正月気分ではないけれど、1か月が過ぎるのが早いーーー!

たくさんの石仏さん。。。
雪のかぶり方も、見事に同じ(^◇^)

もうすぐ立春だけど、寒さはまだまだ続きますよね。
寒いの好きだから、私はちっとも構わないんだけど
あとほさんは如何ですか?^^

juju | URL | 2015/02/01 (Sun) 19:40 [編集]


こんばんは

石仏と雪の組み合わせもいいですね。
新生児ルームの布団をかぶった
眠る赤ちゃんに見えてしまうのは私だけ?(笑)

wako | URL | 2015/02/01 (Sun) 23:03 [編集]


こんばんは あとほさん。
白い雪なのに
何だかふんわりした真綿をまとっているみたい。
季節の分かれ目の節分が目前ですし
春の訪れももうすぐでしょうか。
札幌は吹雪いていますがーー

イヴまま | URL | 2015/02/02 (Mon) 00:32 [編集]


nonnoさん

はい、まだしばらくは寒い日が続きますね~

nonnoさんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 07:16 [編集]


jujuさん

はい、気がつけば2月って感じですね。
jujuさんは寒いのは好きなんですね~
私は苦手です・・・
ヒートテックだらけに包まれています^-^

jujuさんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 07:17 [編集]


wakoさん

そう言われれば、新生児が並んでるように見えますね^-^
積もった雪は、白い毛布ですね♪

wakoさんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 07:19 [編集]


イヴまま♡さん

まだまだ北海道は吹雪いて寒いみたいですね~
毎日の買い物とか用事のお出かけとかも大変なんでしょうね・・・
明日は節分ですね!
あ~早くお花がいっぱい咲く春になって欲しいですね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 07:23 [編集]


素敵ですね
雪の中で寒さに耐えるお地蔵さん
はやく、春が来るといいですね。

nao! | URL | 2015/02/02 (Mon) 11:05 [編集]


こんにちは

もう2月ですね~
雪を被った石仏さん、じっと寒さを耐え忍んでいるように見えますね。
そうして春を待っているのですね~

モカ | URL | 2015/02/02 (Mon) 13:38 [編集]


nao!さん

まだ2月になったばかり、暖かい春はもうしばらくお預けですね~
今日も少し雪がチラホラしてましたよ。

nao!さんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 16:55 [編集]


モカさん

はい、じっと耐えてます^-^
寒そうだけど、白い毛布をひざ掛けにしているみたいでしょう~

モカさんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 16:57 [編集]


雪なのに何故か暖かさを感じます。
こういう写真大好きです。
やはり雪の光景は画になりますね。

雪も降って欲しいけど、春も待ち遠しいです。

non | URL | 2015/02/02 (Mon) 17:06 [編集]


nonさん

はい、雪景色は絵になりますよね^-^
この雪は今年の三が日ではなくて2012年2月に撮影した時のなんですよ。
今年は何かいつもより寒いから、春が待ち遠しいです。

nonさんへ | URL | 2015/02/02 (Mon) 17:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/02 (Mon) 19:38 [編集]


可愛らしいお地蔵さんですね。
雪を被って寒そうです。
早く暖かな春が来てほしいですね。

萌猫 | URL | 2015/02/02 (Mon) 22:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/03 (Tue) 03:56 [編集]


鍵コメさん(19:38)

しばらくお待ちください^-^

鍵コメさん(19:38)へ | URL | 2015/02/03 (Tue) 07:33 [編集]


萌猫さん

小さな石仏なんですよ^-^
今日は節分ですね。
気持ちだけでも春に近づいた感じがしますね♪

萌猫さんへ | URL | 2015/02/03 (Tue) 07:35 [編集]


鍵コメさん(03:56)

はい、年々時が経つのは早いですね~
夏を過ぎた頃から、早さも増すような気がします^-^

鍵コメさん(03:56)へ | URL | 2015/02/03 (Tue) 07:38 [編集]


御礼

2月のカレンダーありがとうございます。本当にあっと言う間に2月になった感じがするのは私だけでしょうか・・・。
このままいくと今月も早いでしょうね!!先週末からの寒さもハンパじゃないですね。頭の芯まで冷えるような感じです。ではまたお邪魔いたします。

yuboymisaka | URL | 2015/02/03 (Tue) 11:18 [編集]


yuboyさん

どういたしまして^-^
今日は節分ですが、まだしばらく寒い日が続きますので体には気をつけて下さいね。

yuboyさんへ | URL | 2015/02/03 (Tue) 16:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)