あとほットダイヤリー

雪の八坂神社

2015雪景色八坂神社
祇園四条と言えば、八坂神社
道路には雪が積もっているので車もほとんど走っていません。
なので、道路の真ん中で、いい構図で八坂神社の西楼門をパチリ
雪景色の中の朱色はやっぱり素敵です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の日の八坂神社。
雪景色の中の朱色が映え
ほんとすてきですね~^^
京都は雪が多いんでしょうか?

nonno  | URL | 2015/01/29 (Thu) 08:50 [編集]


nonnoさん

京都市内は盆地で底冷えはしますが、雪はあまり降らないんです。
こんなに降り積もったのは61年ぶりですよ~
さすがに私も生まれていません^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 11:42 [編集]


こんにちは~♪

そうなんですね^^
雪が降ると、車が減る・・
いつもは難しい場所からでもv-212のチャンスなんですね♪
次に降る事があったら、私も普段ではありえない場所探して、挑戦してみようっと^m^

こうしてみると、雪の八坂さん。。いつもと違う雰囲気ですね。
イイ感じ~♪

juju | URL | 2015/01/29 (Thu) 12:50 [編集]


こんにちは

雪の中の朱は映えますね^^
雪化粧の木々たちも素敵です♪

モカ | URL | 2015/01/29 (Thu) 15:36 [編集]


あとほさん、朝早くからどのくらい写真撮ってたんでしょう。
撮るところが多くて困ってしまいませんでしたか?

八坂神社は普段なら撮れない構図なんですね。
ある意味ラッキーな今年のお正月でしたね!

NEccoSun | URL | 2015/01/29 (Thu) 16:06 [編集]


jujuさん

四条通りの真ん中からでないと八坂神社を真正面から撮れないんですよ^-^
それに普段は八坂神社の西楼門の階段には人がいっぱいですからね。

jujuさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 17:03 [編集]


モカさんへ

でしょう~^-^
思わず道の真ん中まで出て撮りました~

モカさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 17:04 [編集]


NEccoSunさん

家を6時過ぎに出て、四条に着いたのが7時前。
それから9時頃まで四条界隈の雪景色を撮ってました^-^
電車の中でどのように回ったら効率よくあちこち行けるかを考えましたよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 17:08 [編集]


こんばんは!

八坂神社、雪の白に朱色の建物がが映えますね!!

そういえば数年前ですが、八坂神社の隣にある
ゆずや旅館に泊まったことがあります。
オーベルジュなので、お料理がとても美味しかったのを
覚えています(*^^)

ルミエール | URL | 2015/01/29 (Thu) 19:49 [編集]


絵になりますね!!
雪の白と朱塗り。
映えますね^^

はまぴー | URL | 2015/01/30 (Fri) 04:36 [編集]


なかなか撮れない構図なのですね。
バッチリ写りこんで達成感満載ですね♪
モノクロの様は背景に八坂さんの朱が活きていて素敵ですね。
寒そう~~。

ツッコ | URL | 2015/01/30 (Fri) 09:32 [編集]


こんにちは~♪
去年の今頃、八坂神社に行ったんですよ(*^_^*)
何だか随分前に行ったような感じで、懐かしく思い出しています。
去年行った時は温かくて楽な旅でした。
雪があるとまた格別ですね、素敵です。
京都は何度でも行きたくなります。
またいろいろ紹介してくださいね。

non | URL | 2015/01/30 (Fri) 14:50 [編集]


こんにちは♪

雪の八坂神社も素敵ですね!☆
雪のおかげで車もいなかったから
良いアングルで撮れたのですね。
雪の日が狙い目ですね(^-^)

Kurumi | URL | 2015/01/30 (Fri) 14:58 [編集]


ルミエールさん

あっすぐ横にある旅館ですね?
京都に住んでるので泊まることはないのですが素敵なんでしょうね^-^

ルミエールさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:34 [編集]


はまぴーさん

はい、正面から撮れたのでよかったです^-^

はまぴーさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:35 [編集]


ツッコさん

普通は四条通りは車でいっぱいなので、歩道からしか撮れないのでね~
寒さを忘れて撮ってましたよ^-^
でも手は冷たかったかな・・・

ツッコさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:37 [編集]


nonさん

冬の京都に来られてたんですね。
その時は暖かかったんですね^-^
今朝もほんのり雪が積もりましたが午前中には溶けてしまいました。
まだもう少し雪景色のブログ写真が続きますが、お付き合いくださいね♪

nonさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:40 [編集]


Kurumiさん

はい、真正面から撮れました~^-^
雪が積もった中、早起きして行ったご褒美ですね♪

Kurumiさんへ | URL | 2015/02/01 (Sun) 18:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/02 (Mon) 22:28 [編集]


鍵コメさん(22:28)

八坂神社の東側には知恩院、円山公園があります。
円山公園は一本桜の枝垂れ桜があるところです。
はい、いつもの定番の場所ですが、撮りましたよ^-^
またアップしますね♪

鍵コメさん(22:28)へ | URL | 2015/02/03 (Tue) 07:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)