あとほットダイヤリー

雪の花見小路

2015雪景色花見小路
花見小路の雪景色もいい感じでした
ここ花見小路は景観をよくするために電柱が地中化されています。
やっぱり電柱がない風景は素敵です。

2015雪景色花見小路(一力)

こちらは祇園一力亭(ぎおんいちりきてい)
大石内蔵助が利用していたことで有名になった由緒のある「お茶屋」です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
すごく素敵ですね
雪がまた魅力的です。

なかなかコメント残せなくて
本当にごめんなさい。
でも、いつも楽しませてもらってます♪

nao! | URL | 2015/01/27 (Tue) 10:05 [編集]


電柱がないって素晴らしい。
どこも地中にして欲しいです。
何かの時に復旧が大変になっちゃうんですよね・・

良い風景ですね~♪

ツッコ | URL | 2015/01/27 (Tue) 11:05 [編集]


こんにちは~♪

雪の京都、精力的に回られたんですんね(^◇^)
今度はいつ降るか???だし、行って良かったですね♪

そうそう! 電柱が無いんだわ・・・
なにか空間がすっきりしてるなって、いつも思ってたんですよ^^; 花街に電柱は似合いませんよね。
私が以前住んでた静岡市中心部も、その当時 電柱埋立工事をしてから、スッキリ! 遠くまで見渡せる気がしました。もうかなり前の事ですよ^^

関西も早くそうなれば、もっと景色を楽しめるのにね☆彡
ただ。。。ワンコのチッチ(笑)はどこにすれば良いのかな~^^; 

私のブログ復活・・着々と準備中^^
コメ欄も緩やかにオープンになりつつあります(^_^;)

juju | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:25 [編集]


電柱って景観を台無しに
してしまいますもんね。
朝なんでしょうか。
人もほとんどいませんね^^

wako | URL | 2015/01/27 (Tue) 14:00 [編集]


nao!さん

忙しいのにコメントありがとう^-^
しばらく雪景色がまだ続きますがヨロシクね♪

nao!さんへ | URL | 2015/01/27 (Tue) 16:15 [編集]


ツッコさん

人がいない花見小路で写真を撮ったのは今回初めてだったので
あらためて電柱がない良さがわかりましたよ^-^
そう、災害があると復旧は大変でしょうね~

ツッコさんへ | URL | 2015/01/27 (Tue) 16:24 [編集]


jujuさん

はい、まだまだ回っているので雪景色の写真は続くんですよ^-^
こんなにいいタイミングで雪景色はもう見られないんじゃあないかな~
3日連続で雪景色を撮るなんてないですからね~
ホント、電柱がないとスッキリしますよね♪
早く完全再開してくださいね!

jujuさんへ | URL | 2015/01/27 (Tue) 16:27 [編集]


wakoさん

せめて観光地は電柱がない方がいいですよね~
そう、朝の7時頃ですよ^-^
人の居ない雪の花見小路は滅多に見られませんよね。

wakoさんへ | URL | 2015/01/27 (Tue) 16:31 [編集]


こんにちは♪

ほんと、電線がないとすっきりしてますね!
そこまで景観にこだわっている場所なのですね。
歴史のあるお茶屋さんとかも見てみたいです。
これはますます行きたくなりました♪

Kurumi | URL | 2015/01/27 (Tue) 17:10 [編集]


はじめまして<(_ _)>
素敵な写真ばかり、思わず足を止めてしまいました。

雪景色の街並みいいですね。
こちらはなかなか雪が降らないので羨ましい限りです。
そういえば、街並みがすっきりしていると思ったら
電柱がないんですね。
写真を楽しむものにとっては電柱はほんと邪魔なんですよね。
こんなこと言ったら怒られちゃいますね(^_^;)

また時々素敵な写真を見せてくださいね。

non | URL | 2015/01/27 (Tue) 17:20 [編集]


あーーっ、ここ私も昨年の秋に通りましたよ。
朝、早かったせいかあまり人通りもなかったのです。

雪が降るとまた違った印象ですね。

また行ってみたいです。

葉月 | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:05 [編集]


そういえば電柱がなかったのですね
雪景色だと舗装された道路も見えず
タイムスリップしたみたいですね

この道、日本髪の娘とパパラッチふりきって
歩いた懐かしい思い出

rose | URL | 2015/01/27 (Tue) 23:27 [編集]


雪の京都は、舞妓さんよりも芸者さんが似合いますね!!
僕の勝手なイメージですが^^

はまぴー | URL | 2015/01/28 (Wed) 04:37 [編集]


Kurumiさん

花見小路に今まで何度も行ってますが
いつも人が多くて、電柱がないことに気が付いていませんでした。
でも今回朝早く人がいない時に訪れたのでスッキリ感がよくわかりました^-^

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/28 (Wed) 06:56 [編集]


nonさん

nonさん、初めまして^-^
訪問して頂いてありがとうございます♪
今年の京都の三が日は雪が積もって、雪景色の写真を撮ることが出来ました。
京都に住んでいてもこんな写真が撮れるのは初めてなんですよ。
まだしばらく雪景色が続きますが、よろしくお願いします。

nonさんへ | URL | 2015/01/28 (Wed) 06:59 [編集]


葉月さん

雪が積もった朝で、時間も7時頃だったので
まだ人はほとんどいませんでしたよ^-^
この辺りは町家の素敵なお店がたくさんありますよ。
今度来られたら、ツッコさんたちと一緒にこの辺りで食事しましょう♪

葉月さんへ | URL | 2015/01/28 (Wed) 07:02 [編集]


roseさんへ

娘さん、着物を着られてたんですよね~
素敵なroseさんと娘さんが花見小路を歩いたら
そりゃあ、カメラマンから撮られますよね^-^
私も専属カメラマンになりたかったですよ♪

roseさんへ | URL | 2015/01/28 (Wed) 07:07 [編集]


はまぴーさん

芸子さん、歩いていて欲しかったのですが
さすがに雪が積もった朝の7時頃、姿は見られませんでした~

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/28 (Wed) 07:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/28 (Wed) 17:03 [編集]


今晩は^^
素敵な景観ですね!昔にタイムスリップしたような気分♪
冬って何撮ったらいいか迷うのですが
街並みも良いものですね^^

リイナナ | URL | 2015/01/28 (Wed) 18:34 [編集]


こんばんは^^

お~ 一力
一見さんお断り
だはははは~^^
行った事ありません(笑)
ここらあたりとか四条界隈は山鉾巡行のために
電柱がないですね
あと洛西ニュータウンと(笑)

かのぼん | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:08 [編集]


鍵コメさん

日本中から電柱がなくなったら、景観も変わるでしょうね~

鍵コメさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 07:36 [編集]


リイナナさん

雪が積もったら、どこを撮ってもそれなりに綺麗に撮れますよね^-^
写真ネタの少ないこの季節、三が日の雪のお蔭で在庫がいっぱい出来ました♪

リイナナさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 07:38 [編集]


かのぼんさん

はい、私も行ったことはありませ~ん
一度は行って見たいですよね~♪
えっ洛西ニュータウンも電柱地中化なんですね!
まだアップしてないけど、八坂の五重塔の辺りも電柱がなかったかな?

かのぼんさんへ | URL | 2015/01/29 (Thu) 07:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)