あとほットダイヤリー

花の球

アリウム

ハート6の花の球ball02がたくさんありました。

葱坊主のような丸い花ball02は「アリウムギガンチュームキラキラ」と言いますイェイ

たくさんあって、一風変わった光景じーです。

 

アリウム 

アリウムギガンチュームキラキラ」は、ユリ科ネギ属jumee☆answer1b

一つ一つの小さな花は、6枚の花びらで可愛らしい8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†花です。

 

アリウム 

花の球ball02の中はどうな風になっているんでしょうか?

想像絵文字名を入力してくださいしたら楽しくなってきますうはっ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
こんなまん丸なお花もあるのですね!
とってもカワユイですー!!
一つの○に小さなお花が詰まってるんですね!
こんなかわいいお花、見てみたーい^^

nana* | URL | 2009/07/03 (Fri) 22:57 [編集]


こんにちはー^^
この花は、車で走っているとき、見かけて面白いな~と思ったことがあります☆
アリウム・ギガンチュームというんですね!
近寄ると、こんな素敵な花びらの集まり♪
きれいな球になるのが、不思議ですねー

いちぼく | URL | 2009/07/04 (Sat) 10:32 [編集]


nana*さん

愛嬌のあるお花でしょ?
1個だけじゃあなくて、たくさんあると見ていて楽しいです♪
nana*さんも見つけてみてくださいね^-^

nana*さんへ | URL | 2009/07/04 (Sat) 11:36 [編集]


いちぼくさん

どれも自然にまん丸になるのは、確かに不思議ですね。
一度近寄って、小さなお花を見てあげてくださいね♪

いちぼくさんへ | URL | 2009/07/04 (Sat) 11:41 [編集]


こんにちは
これ、可愛いんですよね。
思えば、今年見てなかった・・・

ここで見れてうれしいです。

nao! | URL | 2009/07/04 (Sat) 13:25 [編集]


nao!さん

知ってましたか?
さちちゃんが見たら、どう思うんだろう?
見ているところの顔が見てみたいですねU^ェ^U ワン!

nao!さんへ | URL | 2009/07/04 (Sat) 17:11 [編集]


こんばんは♪
私も以前見かけたことがあるんですが、
おもしろい形ですよね~(= '艸')
球の中の構造も気になりますが、
あんな細い茎で大きな頭を支えているのも不思議だなぁ(笑)
色々と想像しちゃって楽しい花ですね~

こころん★ | URL | 2009/07/04 (Sat) 21:42 [編集]


葱坊主丸々みたいでかわいいですよね♪
散歩で見かけたことあるんですが、思わず丸さを確認するために触っちゃった~(笑)
携帯で撮ったんだけどボケボケだったの(汗
小さいお花いっぱいでほんとかわいいわ~

はるきち | URL | 2009/07/05 (Sun) 11:12 [編集]


こころん★さん

このアリウムはバレーボールを少し小さくしたくらいの大きさでした。
確かに、しっかりした茎ですね^-^
球の中身は案外空洞だったりしてね♪

こころん★さんへ | URL | 2009/07/05 (Sun) 18:36 [編集]


はるきちさん

触ったのですか?
感触は気持ちよかったですか?
私も触ってみればよかったな~^-^

はるきちさんへ | URL | 2009/07/05 (Sun) 18:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)