あとほットダイヤリー

雪の東寺

2015雪景色東寺
2日の午前中、雪の金閣寺をあとにして、
バスを途中下車して「雪の東寺」を見に行きました。
春に咲く枝垂れ桜も今日は雪の華の姿でした。

東寺だるま
境内で、手のひらにのるサイズのだるまさんが売られてました。
色は三色で、
黄色は「金運」、青色は「健康運」、赤色は「勝運
迷った末、黄色と赤色を買って帰りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

1枚目、遠近感が出ていい構図ですね。
2枚目はあとほさんらしい。
あとほさん宅、小さくて可愛いものが
いっぱいありそう^^

wako | URL | 2015/01/21 (Wed) 08:15 [編集]


こんにちは

3色のだるまさん可愛いですね(*^^*)
黄色と赤色を購入されたんですね。
私も黄色欲しいです~w
↓干支飴 可愛すぎて食べるの勿体無いですね~♪

モカ | URL | 2015/01/21 (Wed) 11:08 [編集]


wakoさん

褒めていただいて嬉しいです^-^
はい、我が家には可愛い縁起物グッズがいっぱいです♪

wakoさんへ | URL | 2015/01/21 (Wed) 17:50 [編集]


モカさん

黄色、お気に入りですか?
だるまさんの目は入ってないので、想いが叶ったら目を入れるのかな?
飴も可愛いでしょう~^-^

モカさんへ | URL | 2015/01/21 (Wed) 17:52 [編集]


雪の東寺も素敵ですね~。
3色のだるまさんも
これまたかわいい♡^^
東寺かぁ~。いっこほしいなぁ。

nonno  | URL | 2015/01/21 (Wed) 19:33 [編集]


こんばんは あとほさん
小さくて可愛いものが大好きなワタクシにとって
鯛のおみくじも干支の飴も
そして ちびっこだるまちゃんもたまりませんっ
合格祈願に赤いのが欲しいわぁ

イヴまま | URL | 2015/01/21 (Wed) 20:37 [編集]


黄色、欲しいですね~!!
天下の回りものですので、気長に待ちましょうか(笑)
と、いつも自分に言い聞かせています^^

はまぴー | URL | 2015/01/22 (Thu) 04:35 [編集]


こんにちは♪

わぁ~またまた可愛いものが!(^-^)
これはみっつとも欲しくなっちゃいますね~
二つ選ぶとしたら黄色と青かな(笑)
でもヴィジュアル的には赤がいいなぁ・・

Kurumi | URL | 2015/01/22 (Thu) 10:29 [編集]


こんにちは
きれいですね
本当に素敵な写真ばかりで
いつも同じカメラを使ってるかと思うと
・・・恥ずかしいです 

だるまさんも可愛いですね。
みんな欲しくなりますね

nao! | URL | 2015/01/22 (Thu) 11:17 [編集]


こんにちは^^

おー 世界遺産ですね^^
こんな立派なしだれ桜があったんですね
長い事行ってませんわ
弘法さんを見がてら今度行ってきますねー^^
(ΦωΦ)フフフ… だるまさん
あとほさんが好きそうなアイテムですね(^^;)

かのぼん | URL | 2015/01/22 (Thu) 13:20 [編集]


赤・青・黄♪
健康には自信があるって事ですね~w
金運に勝運♪
何だか頑張ってくれそうなダルマさん達♪

ツッコ | URL | 2015/01/22 (Thu) 19:45 [編集]


こんばんは^^

昨日は、お初弘法さんでしたね^^
タクのブログの方が一年ほど古いんですが、
写真ブログ(こっちのブログ)の方がなんか落ち着きます^^;
皆さんのお写真拝見してるだけで楽しい~♪

juju | URL | 2015/01/22 (Thu) 21:39 [編集]


nonnoさん

金閣寺の帰りにバスを途中下車して行ってきました^-^
だるまさん、いいでしょう~♪

nonnoさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 11:28 [編集]


イヴまま♡さん

可愛い縁起物グッズでしょう~^-^
とりあえず、画面から合格祈願してくださいね~!
私も買っただるまさんにお願いしておきますね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 11:31 [編集]


はまぴーさん

はい、確かに天下の回りものですよね^-^
出ていく方が多い気がしますね!?

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 11:35 [編集]


KUrumiさん

全色買おうかと思ったのですが、
初詣で吉田神社でだるまみくじを買っているので
東寺では赤色と黄色の2つにしました^-^
だるまさんらしいのはやっぱり赤色ですよね~

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 11:53 [編集]


nao!さん

実際の風景が綺麗だと誰でもそれなりに撮れますよ~^-^
でも褒めてくれてありがとう、嬉しいです♪
このだるまさんも小さくて可愛いでしょう~

nao!さんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 12:24 [編集]


かのぼんさん

そうなんです、春になると綺麗に咲くんですよ~
弘法さん、まだ一度も行ったことがなくて行ってみたいな~

かのぼんさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 12:26 [編集]


ツッコさん

はい、健康診断にはもう20年以上いってませんが、
健康には自信がありますよ^-^
あっ献血は定期的にしてますよ。
あとから送られてくる血液検査項目はいつもすべてOKです!

ツッコさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 12:28 [編集]


jujuさん

あっjujuさん!元気ですか?
そろそろブログ再開かな?
コメントがもらえて嬉しいですよ^-^
弘法さん、まだ一度も行ったことがないんです。
今度行って見ようかな~

jujuさんへ | URL | 2015/01/23 (Fri) 12:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)