あとほットダイヤリー

雪の舎利殿

2015雪景色金閣寺舎利殿
4年前の大晦日に雪が降って、その時に初めて「雪の金閣寺」を見ましたが
その時は雪がまだ降っていて、
今回のように雪景色で晴れた時の金閣寺は見られませんでした。

2015雪景色金閣寺舎利殿
こんなに綺麗に輝く舎利殿を見たのは初めてです
京都に住んでいても、なかなかタイミングよく見られません。

2015雪景色金閣寺舎利殿
舎利殿は雪景色が一番似合います

2015雪景色金閣寺舎利殿
大満足して金閣寺をあとにしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の金閣寺
風情があって素敵ですね♪
背景の青空が金閣寺を
より一層ひき立てていて
美しいです(´ー`*)。・:*:・

eemy♪♪ | URL | 2015/01/13 (Tue) 01:24 [編集]


確かに大満足ですね!!
写真で見るだけでも素晴らしいのに、肉眼で見れたら尚更でしょうね^^

はまぴー | URL | 2015/01/13 (Tue) 04:39 [編集]


eemy♪♪さん

この日は朝から晴れてラッキーでした^-^
京都でも年に多くても数回しか積もらないので貴重な風景です♪

eemy♪♪さんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 08:04 [編集]


はまぴーさん

見に来てる人はみんな、笑顔でしたよ^-^
もちろん私も大満足です♪

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 08:07 [編集]


おはようございます。

雪景色と金色に輝く金閣寺・・・
まさに理想的な組み合わせですね。
しかも、青空で・・・
あとほさんが大満足されたのも頷けます!

新年早々、よい情景に出会われてよかったですね^^

wako | URL | 2015/01/13 (Tue) 08:29 [編集]


こんにちは

雪の金閣寺 風情ありますね^^
ピカピカに輝いて素敵です。
3枚目の青空とのショットが好きです♪

モカ | URL | 2015/01/13 (Tue) 13:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 (Tue) 14:23 [編集]


wakoさん

満足して撮ってるのが伝わってきます?
いい風景は誰が撮っても綺麗に撮れますよね^-^

wakoさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 17:03 [編集]


鍵コメさん

まだ1月ですから、この冬にもう一度くらい降るかな~?
京都市内でも南の方は降ってなくても、
金閣寺辺りの北の方は降ってるがことありますからね。

鍵コメさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 17:06 [編集]


モカさん

はい、ピカピカです!
3枚目は定番の位置から少し右側に行ったところの写真です^-^
気に入ってもらえてよかったです♪

モカさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 17:08 [編集]


わー お見事です^^
もうこれは言葉いりませんね
ごちそうさまでした^^

かのぼん | URL | 2015/01/13 (Tue) 18:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 (Tue) 20:08 [編集]


こんばんは。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします☆

雪の金閣寺、見事な美しさですね~
なかなかタイミングよく写せないでしょうね。
ラッキーでしたね。
学生時代に友人の下宿に泊まった翌日、こんな景色を見ることができました。
当時のことを思い出すことができました~♪

いちぼく | URL | 2015/01/13 (Tue) 22:04 [編集]


こんばんは♪

ほんとに、美しいですね~☆
青空を背景に素敵です!
こんなに素敵な風景が見られたなんて
うらやましいです・・

Kurumi | URL | 2015/01/13 (Tue) 22:09 [編集]


貴重な金閣寺の風景なのですね。
空の青と金が見事ですね♪
4年前の大晦日の雪はよく覚えていますょ。
仕事が終わり、真っ白に覆われた車!
傘で雪かき!
泣きそうでした~。

ツッコ | URL | 2015/01/13 (Tue) 22:30 [編集]


わぁ!金色がさらに輝いてみえます^
美しいですね!

nonno  | URL | 2015/01/13 (Tue) 23:49 [編集]


かのぼんさん

はい、ありがとうございます^-^

かのぼんさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 07:42 [編集]


鍵コメさん

早く~^-^

鍵コメさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 07:43 [編集]


いちぼくさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^-^
へ~いちぼくさんは以前、見られたことがあるんですね~
今年はいい年になるかな~♪

いちぼくさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 07:45 [編集]


Kurumiさん

はい、2度目の「雪の金閣寺」ですが、
やっぱり青空の見えてる方が綺麗ですね~^-^

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 07:56 [編集]


ツッコさん

はい、見られそうでなかなか見られない貴重な風景です^-^
4年前は大晦日に雪が降ってる中、見に行きました。
この時は、ちょうど金閣寺を見終わってバスを待っていたら
銀閣寺行きのバスが来て、それに乗って銀閣寺まで行きましたよ♪
翌日の初詣は雪景色の平安神宮でした!

ツッコさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 08:00 [編集]


nonnoさん

黄金の国、日本です!
金色と雪の純白、贅沢ですよね^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/01/14 (Wed) 08:01 [編集]


わー、やっぱり素敵!
青空と雪のおかげで輝きが増しているように見えます。
神々しいばかりの金閣寺ですね。

NEccoSun | URL | 2015/01/14 (Wed) 22:28 [編集]


NEccoSunさん

そう、やっぱり綺麗なんですよね~^-^
金色っていいですよね!

NEccoSunさんへ | URL | 2015/01/15 (Thu) 06:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)