あとほットダイヤリー

金色

2015雪景色金閣寺
2日の朝一番は、雪景色の定番スポットに行くと決めていました。
開門は9時からでバスで着いたのは8時半。
もうすでに長蛇の列
開門して急ぎ足で中に入ると見えてきました

2015雪景色金閣寺
もうお解りですね
雪景色の定番スポットと言えば「雪の金閣寺
お天気も晴れて来て、絶好の雪景色です

2015雪景色金閣寺
朝の光に輝く金色の舎利殿と屋根に積もった真っ白な雪
「雪の金閣寺」の全体像は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の金閣寺、最高に美しいですね!!
確か、正式名称は鹿苑寺金閣でしたっけ!?
修学旅行で行きました^^

はまぴー | URL | 2015/01/11 (Sun) 07:31 [編集]


お早うございます^^

京都と言えば、金閣寺!(他にもたくさんあるけどね^^;)
そして雪景色が一番似合うのも、金閣寺(と、私は思ってます^^)
私も、平等院にするか金閣寺にするかで迷ったんですよ*^^* 
でも、金閣寺は行ったことがあるので、まだ行ったことの無い平等院にしたんです♪

やはり、大勢の人だったんですね。
う~ん・・・とっても綺麗~☆
全体像も楽しみです!(^^)!

juju | URL | 2015/01/11 (Sun) 10:01 [編集]


平等院に金閣寺♪
素晴らしい雪景色ですね。
紅葉も桜も雪も全て絵になるって、凄いですね。

どのアングルも素敵ですね♪

行動力~
やっぱりあとほさんを見習わなくちゃ<m(__)m>

ツッコ | URL | 2015/01/11 (Sun) 12:26 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

何それ~
思いっきし焦らしてるやん(爆)
次、思いっきし引いた写真で見えへんのとちゃいます?
だはははは~!^^
定番の光景、楽しみにしてます(*^^)v

かのぼん | URL | 2015/01/11 (Sun) 18:24 [編集]


ん~金色♪
雪の金閣いいですね~
そしてあわい水色の空!
全体像♪^^
まってますよ~

nonno  | URL | 2015/01/12 (Mon) 11:27 [編集]


はまぴーさん

はい、そうです!
正式名称は鹿苑寺ですよ^-^
ちなみに銀閣寺は慈照寺です。

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/12 (Mon) 12:59 [編集]


jujuさん

はい、雪景色ならまずは金閣寺が一番ですね!
京都に住んでいてもそう何度も見る機会がありませんね。
だからたまたま京都に観光に来ている人で、見られた人は本当にラッキーですよね^-^
写真には当然観光客は映っていませんが、カメラの周りは人だかりで
満員電車並みでしたよ~!

jujuさんへ | URL | 2015/01/12 (Mon) 13:03 [編集]


ツッコさん

でしょう~雪が積もったらカメラを持ってGOですよ!

ツッコさんへ | URL | 2015/01/12 (Mon) 13:04 [編集]


かのぼんさん

は~い、思いっきり焦らしています^-^
作家になれるかな!?

かのぼんさんへ | URL | 2015/01/12 (Mon) 13:05 [編集]


nonnoさん

はい、晴れてよかったです^-^
次回、期待してくださいね♪

nonnoさんへ | URL | 2015/01/12 (Mon) 13:06 [編集]


こんにちは♪

雪の金閣寺、テレビでも見ましたけど美しいですね~♪
全体像も楽しみにしています(^-^)

Kurumi | URL | 2015/01/12 (Mon) 16:52 [編集]


雪の平等院に金閣寺・・・
なんて贅沢・・・

2日、暇だったのに
写真撮りに行かなかったのが悔やまれます(笑)

全体像、超楽しみです^^

wako | URL | 2015/01/12 (Mon) 21:12 [編集]


写真を見せて頂き
金と雪がこんなに似合うって思いませんでした。

ゴールドと白の組み合わせって
品があるのですね。

撮影に来ている方も多かったでしょうね。

葉月 | URL | 2015/01/12 (Mon) 21:22 [編集]


雪の金閣寺素敵ですね。
青,白、金のコントラスト綺麗です。
朝が一番綺麗なのでしょうね。

萌猫 | URL | 2015/01/12 (Mon) 21:25 [編集]


白い雪 水色の空と合わせて
上品に輝いていますね。
金閣寺は四季を通して
様々な表情を見せてくれるのですね。

イヴまま | URL | 2015/01/12 (Mon) 22:02 [編集]


少し見ただけでうっとりします。
雪の金閣寺は間違いなくきれいでしょう。

次が楽しみ♪

NEccoSun | URL | 2015/01/12 (Mon) 23:42 [編集]


Kurumiさん

雪が積もるとニュースで雪の金閣寺は放映されますよね。
この日も空にはヘリコプターが飛んでましたよ^-^

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 07:45 [編集]


wakoさん

はい、なかなか味わえませんよね~^-^
主婦だとお正月早々写真撮りには出かけにくいですよね?
でも悔やまれますね!?

wakoさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 07:47 [編集]


葉月さん

積もりたての雪でとても綺麗でしたよ^-^
写真には写っていませんが、私の周りは人だかりなんですよ~

葉月さんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 07:54 [編集]


萌猫さん

家を出た時は少し曇っていたのですが、
着いた頃には晴れてきたので最高に綺麗でした^-^
朝の陽ざしの輝きが雪の白さに反射してより輝いていました♪

萌猫さんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 07:56 [編集]


イヴまま♡さん

はい、とても上品ですよね^-^
まさに「黄金の国 JAPAN」ですね!

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 07:59 [編集]


NEccoSunさん

はい、間違いなく綺麗でした!
朝一番に見に行って正解でした~

NEccoSunさんへ | URL | 2015/01/13 (Tue) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)