あとほットダイヤリー

雪の平等院

2015元旦雪景色平等院
元旦の午前中は晴れていたのに、昼から雪が降り出して
15時過ぎにはアッという間に雪が積もり始めました。
この時間からは一番近くの平等院に行くしかないと
雪はまだまだ深々と降っていましたが、
鳳凰堂の雪景色を写すために早速行ってきました。

2015元旦雪景色平等院
中に入ると見えてきました~
手前が藤棚、奥に見えるのが鳳凰堂です。
鳳凰堂の雪景色の全貌は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の平等院、歌の歌詞になりそうですね!!
美しいです。
心が洗われました^^

はまぴー | URL | 2015/01/07 (Wed) 04:47 [編集]


はまぴーさん

アッという間に積もって雪景色になりましたよ。
まだ雪が深々と降っている最中だったので
クッキリとは撮れませんでしたが・・・

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:27 [編集]


凄い雪ですね。
元旦の日、こちらは雲ひとつない快晴だったので
別世界です(^^ゞ

雪化粧の平等院も素敵ですね♪

eemy♪♪ | URL | 2015/01/07 (Wed) 08:10 [編集]


お早うございます^^

う~ん(#^.^#)
降り積もる雪の平等院。。。
やっぱりひと味違いますね☆彡
私が参拝した時は、雪も残っていましたが
あとほさんの平等院とは感じが違いますね^m^
しっとりしてとっても素敵~i-233

元旦に行けば良かったかな^^

juju | URL | 2015/01/07 (Wed) 08:50 [編集]


わーーー
きましたね、雪の平等院!
しんしんと雪が降る音が聞こえてきそうです。

おかげで
初詣の大混雑は避けられたのでしょうか。

雪景色が似合いそうなところですね〜^^

wako | URL | 2015/01/07 (Wed) 10:44 [編集]


遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

雪景色になると
また違う魅力ですね
とっても素敵。
これからも素敵なもの見せてください♪
楽しみにしています。

nao! | URL | 2015/01/07 (Wed) 11:02 [編集]


jujuさん

写真的には降ってる最中より
青空の見える晴れた日の雪景色の方が綺麗ですね。
そうすると、2日の午前中、3日の午前中がよかったと思いますよ^-^

jujuさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 11:49 [編集]


wakoさん

傘をさしながら頑張って撮影しましたよ~^-^
レンズ交換も手がかじかんで大変でした~
閉門40分程前に行ったので、観光客はさすがに少なかったですよ。
でも、平等院はもともと初詣客はそんなに多くはないと思うので・・・

wakoさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 11:52 [編集]


nao!さん

お正月休み明けで忙しくされてたのかな?
こちらこそ今年もよろしくお願いします^-^
今年のお正月は、三が日雪景色だったので、
京都の雪景色を堪能しました♪
京都に住んでいて、京都の雪景色を堪能したのは初めてです!

nao!さんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 11:55 [編集]


eemy♪♪さん

はい、61年ぶりの大雪でした~
4年前に大晦日に降って積もったことがあるのですが、
元旦、2日の2日間に降って積もったのは初めてです^-^
しばらくあちこちで撮った京都の雪景色の写真が続きます♪

eemy♪♪さんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 11:57 [編集]


こんにちは あとほさん
雪の京都の景色、とっても素敵ですね。
寒かったでしょー
札幌の元日はいいお天気でしたよ。
今は吹雪いて真っ白ですがー
吉田神社さんの小さなだるまさんおみくじが
すっごくすっごく可愛いですっ
いつか京都に行ったら絶対行きたいなー

イヴまま | URL | 2015/01/07 (Wed) 12:24 [編集]


イヴまま♡さん

雪が降る前って寒いですよね!?
この日はまだ雪が深々と降っている中、
出かけて撮影してたので寒かったです~
京都に来られる時はご案内しますね^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 17:36 [編集]


わ~寒いし・・
雪の中の撮影は大変だけど
雪景色の平等院♪
風情があってすてきですね^^
それにしても真っ白!

nonno  | URL | 2015/01/07 (Wed) 18:30 [編集]


京都の雪景色は美しいですね。
日本画を見ている様な感じです。
寒い時期ですが冬の京都もよいですね。
観光客も少なくてゆっくり見て回れそうですね。

萌猫 | URL | 2015/01/07 (Wed) 21:08 [編集]


こんばんは♪

とってもきれい~!☆
いいですね、雪の平等院。
やはり京都に雪は似合いますね。
あとほさんと一緒に雪の中を歩いた気分で
見させていただきます^^

Kurumi | URL | 2015/01/07 (Wed) 22:16 [編集]


元旦にはほんとに降ったのですね。
こういうことは珍しいのでしょうか。
でも一味違った平等院を撮ることができてラッキーでしたね!

NEccoSun | URL | 2015/01/07 (Wed) 22:26 [編集]


nonnoさん

はい、雪が降る真っ最中だったので寒かったです~
元旦の昼から2時間くらいでこんなに積もったんですよ~^-^

nonnoさんへ | URL | 2015/01/08 (Thu) 07:09 [編集]


萌猫さん

晴れている時の雪景色と違って
降っている最中の雪景色は太陽の光が少なくて、水墨画みたいですよね。
翌日(2日)の雪景色の定番の京都の有名なアノ場所は、すごい人でしたよ!
そのアノ場所はまた後日アップしますね♪

萌猫さんへ | URL | 2015/01/08 (Thu) 07:13 [編集]


Kurumiさん

京都に住んでいてもタイミングよくこういう場所で雪景色を見られなくて。
京都市内で雪が積もるのは、年に2回くらいですからね。
今回はお正月休み中だったのでラッキーでした♪

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/08 (Thu) 07:17 [編集]


NEccoSunさん

4年前に大晦日に雪が降り積って、初詣(卯年)は雪景色の時がありました。
お正月に降っても積もるのは珍しいです。
今回は三が日とも雪景色だったので、私の記憶の中では初めてですよ。
京都市内の大雪も60年ぶりって言ってましたから
まだ生まれてませ~ん^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2015/01/08 (Thu) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)