あとほットダイヤリー

2015初詣

2WAYリース(賀正)
(iphoneで撮影)
これがクリスマスの時に登場した2WAYリースのお正月バージョンです。
上の部分がリボンからこれに付け替わりました。

吉田神社だるまみくじ
今年の初詣は京都大学近くの吉田神社にしました。
この可愛らしい「おみくじだるま」が欲しかったのと、
長男が本厄だったので、お祓いが目的です。
京都で厄払いというと、八坂神社と吉田神社が有名みたいです。

2015初詣吉田神社コラージュ
朝早く吉田神社に行ったので、お祓いも一番最初でした。
この後、八坂神社に移動して破魔矢を買いに行きました。
午前中に初詣を終わらせて、家でゆっくりしていると雪が降ってきて
みるみる中に雪が積もり始めました
それからは雪景色撮影三昧の「三が日」が始まりました
元旦の夕方、2日の午前中、3日の午前中、と行きまくりました。
京都に住んでいて、あちこちの雪景色を見に行けたのは初めてです。
次回から「京の雪景色」の始まりです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2wayで便利ですね!!
おみくじだるま、とても可愛らしいですね。
だるまさんが笑っていますね^^

はまぴー | URL | 2015/01/05 (Mon) 04:27 [編集]


はまぴーさん

12日まで我が家の玄関で飾っておきます^-^
だるまさん、可愛いでしょう~♪
今年はだるまさんで勝運です!

はまぴーさんへ | URL | 2015/01/05 (Mon) 06:54 [編集]


お早うございます^^

なるほど~♡
2wayのリース、センスが光ってますね☆彡
クリスマスも、お正月もこれ一つでOK! 
良いですね(#^.^#)

うちは夫の作ったお飾りです^^ 30日の朝に飾ったんですが、稲穂をスズメに完食されてしまいました(>_<)

「おみくじだるま」。。。可愛いですね♪
厄払いは、八坂さんか吉田神社ですね*^^*
覚えておこうっと☆
これからあとほさんの京の雪景色。。。楽しみにしています(*^_^*)

juju | URL | 2015/01/05 (Mon) 09:02 [編集]


jujuさん

今回もiphone用魚眼レンズで撮ってみました^-^
可愛いだるまさんでしょう?
中身のおみくじは見ないで玄関に飾っています♪

jujuさんへ | URL | 2015/01/05 (Mon) 09:37 [編集]


こんにちは

2wayリースいいですね^^
我が家にもいただいたリースが2wayでした。
おみくじだるまさん可愛いですね(*^^*)

モカ | URL | 2015/01/05 (Mon) 10:08 [編集]


モカさん

モカさん家も2WAYなんですね^-^
同じ時期に飾るから、2WAYが便利ですよね♪
だるまさん、優しい顔してるでしょう!

モカさんへ | URL | 2015/01/05 (Mon) 11:36 [編集]


このだるまさんの中におみくじが入っているのですか?

どこから出すの?

大きさはどれくらいなんだろう・・・・?

可愛いだるまさん、実際に見てみたいです。

お正月はたくさんの場所に撮影に行くことが出来て
よかったですね。

葉月 | URL | 2015/01/05 (Mon) 21:30 [編集]


可愛いおみくじ達磨ですね。
私も欲しくなりました。

京都も雪が降りましたか?
京都の雪景色は素敵でしょう。
楽しみにしています。

萌猫 | URL | 2015/01/05 (Mon) 23:19 [編集]


葉月さん

はいってますよ~
といってもまだ見てないんですけどね^-^
底から取り出せるようになっていて、封印されています。
大きさは6cmくらいです。
雪の三が日になったので、たくさん雪景色が撮れました♪
また、写真集を作ってみようと思っています!

葉月さんへ | URL | 2015/01/06 (Tue) 07:42 [編集]


萌猫さん

愛嬌のある顔をしただるまさんでしょう^-^
雪ですか?
そりゃ~いっぱい降りましたよ!
それも元旦の夜、2日の夜にね。
明日からしばらく「京の雪景色」写真が続きます♪

萌猫さんへ | URL | 2015/01/06 (Tue) 07:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/06 (Tue) 18:13 [編集]


こんばんは♪

おみくじだるま・・可愛いですね♪
今はいろんなおみくじがあるんですね~

ホントに今年は雪がたくさん降ったようですね。
雪の京都のお写真楽しみにしています♪

Kurumi | URL | 2015/01/06 (Tue) 18:37 [編集]


あとほさん こんばんわぁ~^^

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

かわいいだるまさんですね~(^o^)
ころんでもころんでも起き上がる・・・頼もしいですよね!^^
今年もお写真楽しみにしてますね~(*^^)v

ステキな一年を送れますように・・・♪^^

みるきー | URL | 2015/01/06 (Tue) 22:36 [編集]


こんばんは

かわいいダルマさんですね。
お上品なかんじ。
リースもなるほどー!
しめ縄に変身なんですね。

あとほさんの京都の雪景色、楽しみです^^

wako | URL | 2015/01/06 (Tue) 23:11 [編集]


長男さんの厄払い済まされたのですね。
安心ですね。

雪の写真~楽しみにしていますね~。
私はずんずん積もる雪を見ながら、外には一歩も出ませんでしたよ(^^ゞ
綺麗な雪景色を撮りたい気持ちもあるんだけど、
寒いし冷たいし~!
だから相当踏ん張らないと撮ろうって思えないんですぅ~。

ツッコ | URL | 2015/01/06 (Tue) 23:46 [編集]


鍵コメさん

三が日は連日大雪でしたが充実してました^-^
順調そうで何よりです。
まだまだ寒い日が続きますので、気をつけて下さいね!
今年もよろしくお願いします。

鍵コメさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:10 [編集]


Kurumiさん

普通のだるまさんの顔のイメージと違って可愛いでしょう^-^
はい、京都に住んで初めてあちこち行って
たくさんの雪景色の写真を撮りました♪
しばらく雪景色の写真が続きますが飽きずに見て下さいね。

Kurumiさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:15 [編集]


みるきーさん

みるきーさ~ん、明けましておめでとうございます^-^
こちらでは60年ぶりの大雪で、降ったのがたまたま三が日中だったので
雪を楽しんでいましたよ~♪
これが普段の平日だったら大変ですけどね~
今年もよろしくお願いします!

みるきーさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:19 [編集]


wakoさん

モデルになる可愛らしいだるまさんでしょう^-^
リース、簡単に付け替えて変身できるんですよ~
たくさん雪景色の写真が撮れたので、またフォトブックを作ろうと思っています♪
完成したら見て下さいね♪

wakoさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:22 [編集]


ツッコさん

朝の8時過ぎから寒い中、厄払いをして頂きました。
息子の後ろで見ていましたが、寒かった~
雪景色、撮らないでもったいな~い

ツッコさんへ | URL | 2015/01/07 (Wed) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)