あとほットダイヤリー

2014箕面紅葉

2014箕面滝紅葉
1ケ月にわたってアップしてきた紅葉写真も今回で終わりです。
箕面は紅葉の天ぷらが有名で、
ほんのり甘い衣で本物の紅葉が一枚一枚揚げらています。
せっかくなので買って食べてみました
揚げたてで、サクサク美味しかったです。
まさに紅葉狩りです

2014箕面滝紅葉
今年は、善峰寺、香嵐渓、東福寺、毘沙門堂、箕面の滝
といろんな場所で紅葉を楽しめました

2014箕面滝紅葉(コラージュ)
最後に箕面の紅葉をコラージュにまとめてみました。

いよいよ来週はクリスマス本番です。
クリスマス写真、撮らなきゃ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

本当に今年は紅葉をたっぷり堪能させて頂きました(#^.^#)
あとほさんも各地のもみじの名所めぐり、大変だったでしょうが、同時に楽しく想いで深いものとなったのでは?
コラージュも一度に楽しめて良いですね~♪
そしてどれも見事なお写真ばかり♡
あとほさんのクリスマス写真、楽しみに待ってますね☆彡

juju | URL | 2014/12/19 (Fri) 09:02 [編集]


jujuさん

今年は11月中頃から週末はいいお天気だったので
紅葉をあちこちで楽しむことが出来ました^-^
季節を楽しめるっていいことですよね。
コラージュはいつも携帯のアプリでサクサクっと作ってます♪
日曜日は大阪駅に出かけますが、
クリスマスの写真をいい感じに撮れるかな・・・?

jujuさんへ | URL | 2014/12/19 (Fri) 09:33 [編集]


おはようございます。

もみじ天ぷら、甘かったですか?
私が食べたのはどうしてだろう・・・(笑)

紅葉写真、楽しませていただいて
ありがとうございました。
あとほさんに、知らなかった紅葉スポットを
教えていただいた気分です。
いろんな風に撮れるから紅葉って楽しいですよね。
また来年〜^^

wako | URL | 2014/12/19 (Fri) 10:31 [編集]


wakoさん

あちこちでお店があったので、お店によって甘さが違うのかもしれませんね。
長々と紅葉写真、おつきあいして下さってありがとうございました^-^
紅葉スポット、少しは参考になりましたか?

wakoさんへ | URL | 2014/12/19 (Fri) 17:10 [編集]


綺麗ですね
日本って本当に素敵
桜のころと紅葉のころは
いつもより
そう思いますね

次のXmasも楽しみ

rose | URL | 2014/12/19 (Fri) 19:53 [編集]


モミジも食べれるんですね。
何だか上品なお味がしそうです。
水面はシャッタースピード優先ですね!
苦手部門~ すっごく綺麗です♪
又教えてくださいね♪

ツッコ | URL | 2014/12/19 (Fri) 21:27 [編集]


知ってますよ「もみじの天ぷら」
私は宮島で食べたのですがお土産でも売っていました。

私はもみじ饅頭よりもこちらの方が美味しかったです。

こちらでは有名な場所の紅葉ばかりを
見せていただき、行ってなくても素敵な紅葉狩りを
楽しませていただきました。

葉月 | URL | 2014/12/19 (Fri) 21:45 [編集]


こんばんは^^

素敵な紅葉写真、楽しませて頂きました^^
本当に季節を楽しめるって良いですよね~
日本って良いナァ~っと思います♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

モミジの天麩羅は揚げたことあります♪
甘くしても良いのですね~知らなかったです(^^ゞ
柿の新芽の天麩羅も美味しいですよね
アザミとかタンポポとか 春の野草も・・・・(笑)

moko♡ | URL | 2014/12/19 (Fri) 22:35 [編集]


こんばんは

素晴らしい紅葉を楽しませていただきました^^
紅葉の天ぷらですか~葉っぱを?って思ったけど大葉だって葉っぱですもんね。
どんなお味だったのでしょう~想像出来ません^^
三脚なしで10秒は凄いですね~
私は元から三脚ないので無謀にチャレンジしたりしますが、花火撮影の6秒で限界でしたよ^^;

モカ | URL | 2014/12/19 (Fri) 22:53 [編集]


紅葉の天婦羅、以前テレビで観ました!!
めっちゃ食べてみたいです^^

はまぴー | URL | 2014/12/20 (Sat) 04:51 [編集]


もみじの天ぷら
秋色・秋の味・・いいですね^^
わたしも来年
あげてみようかなぁ
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/12/20 (Sat) 10:59 [編集]


roseさん

ホント、四季のある日本に生まれてよかったですよね^-^
クリスマスも今週がいよいよ本番ですね!

roseさんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:45 [編集]


ツッコさん

はい、食べられるんですよ~^-^
衣がほんのり甘くておいしかったですよ♪
そうそう、水面を絹のように撮るのには
シャッタースピード優先で10秒はね!

ツッコさんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:47 [編集]


葉月さん

宮島でも売ってました?
今年、慰安旅行で行きましたが気が付かなかったな・・・
長々と紅葉写真にお付き合いくださってありがとうございます♪

葉月さんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:49 [編集]


moko♡さん

moko♡さん、自然のいろんな食材をよくご存知ですね!
季節の食材って季節感があっていいですよね♪

moko♡さんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:52 [編集]


モカさん

紅葉の葉っぱ自体は、味はよくわからなかったですね。
でも衣がほんのり甘くしてあるので、サクサクして美味しかったですよ^-^

三脚なしで10秒といっても一応は柵に固定していますよ。
でないと手持ちだけでは絶対ブレますからね。
三脚は持ってるけど、観光地では三脚禁止の所が多いから
ほとんど持ち歩いてないんですよね~

モカさんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:55 [編集]


はまぴーさん

サクサクして美味しいですよ~^-^
紅葉を見ながら紅葉の天ぷら、季節を感じられて最高ですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 08:56 [編集]


nonnoさん

もみじの天ぷら、もみじは何か下処理してるのかな?
衣は少し甘くしてありましたよ^-^
葉っぱが赤く紅葉するのは、甘い成分があるからなんでしょう?

nonnoさんへ | URL | 2014/12/22 (Mon) 09:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)