あとほットダイヤリー

箕面食事会

2014箕面滝紅葉
11月29日、食事会で箕面に行きました。
食事会の前に少し時間があったので「箕面の滝」を見てきました。
箕面は会社のある茨木のすぐ隣ですが、「箕面の滝」を見るのは初めてです。
前日の雨で、紅葉も散り始めていましたが、まだまだ綺麗でした。

2014箕面滝紅葉
今回の食事会は懐石料理で、
秋の食材がいっぱいで、とても美味しかったです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~^^

箕面の滝、いかがでした?
お猿さんはいましたか*^^*
私も箕面の滝は
過去一度しか行ったことがありません。
長女が1歳か2歳くらいの時です^^

懐石料理、美味しかったでしょう♡
紅葉の天ぷらは召し上がりました~i-266

juju | URL | 2014/12/15 (Mon) 20:47 [編集]


こんばんは

紅葉と滝はいい画になりますね^^
あとほさん よくお高そうなお店でお食事されますね~
お仕事のお付き合いとは言え羨ましいです!
懐石料理、一度でいいから食べてみたいです(*^^*)

モカ | URL | 2014/12/15 (Mon) 22:51 [編集]


紅葉を愛でた後の懐石料理は、さぞ美味かったでしょうね!!
紅葉のスパイスが効いていますね^^

はまぴー | URL | 2014/12/16 (Tue) 04:25 [編集]


jujuさん

やっと箕面の滝の写真のアップで~す^-^
滝ですか?想像していたよりは小さかったかな~
懐石料理、とても美味しかったですよ。
あちこち食べに行きますが、味は上位ですね!
紅葉の天ぷらも初めて食べました!
衣が甘くておいしかったです♪

jujuさんへ | URL | 2014/12/16 (Tue) 07:29 [編集]


モカさん

滝のすぐそばには紅葉した樹は少なかったんですが、
こうして全体の風景で撮るといい感じになりました^-^
2ケ月に一回程度であちこち美味しい所に食べに行っていますよ♪
もう5年になりますね。
次回で30回目で、新年会を兼ねて日本海で蟹を食べようってことになっていますが
はたしてどうなることやら?

モカさんへ | URL | 2014/12/16 (Tue) 07:33 [編集]


はまぴーさん

滝まで40分位歩くんです。
だからこの日は往復1時間以上歩いたので
食事も美味しかったですよ~^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/12/16 (Tue) 07:39 [編集]


こんにちは

箕面も紅葉の名所ですね。
新緑のときに行ったことがありますが
秋もきれいでしょうね^ ^

名物のモミジのてんぷら、
味がない〜と思った記憶があります(笑)

wako | URL | 2014/12/16 (Tue) 13:17 [編集]


こんにちは♪

箕面の滝、行ったことがあります!
紅葉の天ぷらは食べませんでしたけど・・(^_^;)

懐石料理いいですね~
大好きです。なかなか食べる機会はないけれど。。

くるみ | URL | 2014/12/16 (Tue) 15:48 [編集]


この秋らしい懐石料理の写真が
とっても気になります。

いいなぁ・・・。
落ち葉も彩りに添えられて
すごく風情がありますね。

葉月 | URL | 2014/12/16 (Tue) 19:35 [編集]


すてきなところですね~^^
懐石料理も秋の彩。
上品で風情がありますね。
おいしそう(*^^*)

nonno  | URL | 2014/12/17 (Wed) 00:37 [編集]


wakoさん

はい、今回初めて行ってきました^-^
16時頃に箕面駅に着いたので、日が暮れる前にと思って
急ぎ足で滝口まで行きました~
紅葉の天ぷら、食べましたよ。衣は甘かったですよ♪

wakoさんへ | URL | 2014/12/17 (Wed) 07:16 [編集]


くるみさん

くるみさんも箕面の滝に行かれたことがあるんですね。
駅からは程よい距離で急な坂道もなく歩きやすいですよね。
ここの懐石料理は美味しかったですよ!
本店は豊中にあるみたいです。

くるみさんへ | URL | 2014/12/17 (Wed) 07:24 [編集]


葉月さん

はい、秋の食材で見た目も楽しませてくれる素敵なお店でした^-^
もちろん、味はとてもよかったですよ♪
いい出汁の味がして最高でした。

葉月さんへ | URL | 2014/12/17 (Wed) 07:25 [編集]


nonnoさん

秋は一番食材が揃っていて美味しいですいよね^-^
座敷はテーブルで下にはホットカーペットが敷いてあってよかったですよ。
もちろん味もとてもよかったです♪

nonnoさんへ | URL | 2014/12/17 (Wed) 07:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)