あとほットダイヤリー

石燈籠と紅葉

2014香嵐渓紅葉
香嵐渓の中に香積寺があり、
石階段を上った山門から見る紅葉が絶景です。
石燈籠の窓から紅葉風景が見えて絵になりました。

2014香嵐渓紅葉(コラージュ)
大渋滞にはまりましたが、
とても素敵な紅葉風景を見ることが出来ました。
来年以降また来る機会があったらライトアップも見てみたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

渋滞にハマって大変でしたね。
でも、こんなに綺麗な紅葉を見ることができて
行った甲斐があったでしょう!

素敵な紅葉フォトをありがとうございました^^

eemy♪♪ | URL | 2014/12/09 (Tue) 05:18 [編集]


おはようございます。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

紅葉が とっても綺麗ですね。
今年も色んな事が重なり 故郷の紅葉だけを見る事が出来ました。

コメントを有り難うございます。
コメント欄を閉じたままと勘違いをしてしまいました。

今回の私の記事でのお返事はお許し下さいね!

けい | URL | 2014/12/09 (Tue) 07:03 [編集]


eemy♪♪さん

は~い、渋滞はトロトロ2時間でした~
でもホント、行った甲斐がありました!
お昼ご飯においしい山菜蕎麦を食べて帰りました♪

eemy♪♪さんへ | URL | 2014/12/09 (Tue) 07:14 [編集]


けいさん

けいさん、お久しぶりです!
いろいろ大変でしたね~
でも大変なことは今年で終わらせて、
来年はいい年、間違いなしですね♪

けいさんへ | URL | 2014/12/09 (Tue) 07:15 [編集]


お早うございます^^

大渋滞にハマっても、行った甲斐がありましたね(^_-)-☆
手前の石灯籠の中から見た光景も良い感じです*^^*
こんな素晴らしい紅葉を見た後は、精神的に満腹感を感じませんか?
私は今年の秋、実際に見た紅葉と、皆さんのブログでお腹いっぱいになりました!(^^)!幸せいっぱいな満腹感です^^

juju | URL | 2014/12/09 (Tue) 08:14 [編集]


こんにちは

石灯籠のシルエットと紅葉 いい画になりますね^^
渋滞するとこは やはりそれだけ素晴らしいモノがあるのですよね~
ここがライトアップもされるのですか?
それは美しい事でしょうね^^

モカ | URL | 2014/12/09 (Tue) 11:02 [編集]


綺麗ですね~!
石灯籠の窓から除く紅葉風景チラリ嬉しい
お写真、すきです(*^^*)
ライトアップもいいですね^^
ライトアップはまた
渋滞も写真も・・難易度高そうだ~^^笑。
またぜひ来てください^^

nonno  | URL | 2014/12/09 (Tue) 11:18 [編集]


わあ~~綺麗ですね~
今年は、たった1本の紅葉を
みて、紅葉狩りをしました、一人で(笑)

ゆっころ | URL | 2014/12/09 (Tue) 19:27 [編集]


こんばんは♪

灯籠があるとぐっと和の雰囲気が出ますね♪
川と紅葉、来年はこんな場所に行ってみたいなぁ・・♪

日曜日はごくごく近いところへ行ったのです。
残念ながら京都ではありませんでした。。><

くるみ | URL | 2014/12/09 (Tue) 20:24 [編集]


やはり一番の見ごろになると
どこも大勢の人で賑わうのですね。

行きはわくわくだけど
帰りは少しお疲れになりませんでしたか?

灯篭のシルエットと紅葉のコントラストが
とてもきれいだと思いました。

葉月 | URL | 2014/12/09 (Tue) 20:59 [編集]


灯篭のシルエットが効果的ですね!!
素敵な一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2014/12/10 (Wed) 04:48 [編集]


jujuさん

満足した紅葉風景が見られたので渋滞もヨシとしましょう^-^
次回ここに来るときは、ライトアップですよね!

jujuさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:35 [編集]


モカさん

石燈籠の四角の小窓から見える紅葉風景も素敵でしょう^-^
そう、ライトアップもされるんですよね~
ライトアップされた紅葉が川に映って絶景みたいですよ!
来年以降の楽しみにしておきます♪

モカさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:37 [編集]


nonnoさん

nonnoさんは香嵐渓の紅葉ライトアップを見られてことはありますか?
私は写真でしか見たことがないのですが、絶対に見てみたいって思っています。
夜も混みますよね~
石燈籠の窓からのチラリ紅葉風景もいいでしょ♪

nonnoさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:40 [編集]


ゆっころさん

たったい1本でも、紅葉を見て季節を感じられたら
それは素敵なことですよ^-^

ゆっころさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:41 [編集]


くるみさん

来年は是非、渋滞覚悟で香嵐渓に行って見て下さいね!
満足する紅葉風景、間違いなしです!

くるみさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:42 [編集]


葉月さん

紅葉見頃の連休ど真ん中の晴天だったので、
それはそれはスゴイ観光客でした。
帰りも少し高速で渋滞があったのですが、
満足した紅葉風景が見られたので、心地いい疲れでした^-^

葉月さんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:50 [編集]


はまぴーさん

はい、シルエットって絵になりますよね^-^
いいお天気で日差しがあったお蔭です!

はまぴーさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 07:51 [編集]


逆光で灯籠が影の形になってそこから紅葉、良いですね。
本当絶景なのがよく分かります。
実際のその場所では感動が倍でしょうね。

ツッコ | URL | 2014/12/10 (Wed) 12:52 [編集]


渋滞の後の絶景を見られてよかったですね。愛知県の紅葉ランキングの上位ですから、お越しいただき嬉しいです。ライトアップも綺麗ですよ。
今度は、犬山にある寂光院の紅葉をご覧になっていただきたいです。こちらも素晴らしいです。
京都の紅葉も日本の中では美しいと思いますが、ぜひ他県を見られてまた京都の魅力の再発見となられることを願っています。
美しい紅葉の写真をありがとうございました。

麻結美 | URL | 2014/12/10 (Wed) 13:04 [編集]


こんにちは
いやぁ~すごいです
やっぱりきれいだわ
混雑してるの解りますね。
みんなが見たくなる風景ですね。

nao! | URL | 2014/12/10 (Wed) 13:12 [編集]


ツッコさん

石段をのぼると紅葉の葉っぱがちょうど目線になります。
そこからの景色はとても綺麗でしたよ^-^
200km走ってでも見に行く価値ありです!

ツッコさんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 16:04 [編集]


麻結美さん

麻結美さんはライトアップ風景もご存じなんですね~
今度行く機会があれば、ライトアップも見ようと思っています^-^
風景として紅葉を楽しめるのがいいですよね♪
まだまだ日本各地に素敵な場所があるので、あちこち行って見たいです。

麻結美さんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 16:07 [編集]


nao!さん

外国人の観光客もバスでたくさん来てましたよ!
駐車場は、運よくすぐに停められたのでラッキーでした^-^

nao!さんへ | URL | 2014/12/10 (Wed) 16:09 [編集]


こんばんは

石灯籠のシルエット
すごいインパクトですね。

やはり大渋滞ですか。
まぁ人気スポットは仕方がないですね。
京都のことを思ったらまだましかな(笑)

wako | URL | 2014/12/10 (Wed) 20:12 [編集]


wakoさん

石燈籠のシルエット、気に入ってもらえました?
wakoさんだったらどんな風に撮られるのかな~?

wakoさんへ | URL | 2014/12/11 (Thu) 11:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)