あとほットダイヤリー

2014香嵐渓紅葉

2014香嵐渓紅葉
を約200km走らせてまで見たかった風景はこれです。
申し分のない紅葉風景が目の前に現れました。
いろんな色に色づいた紅葉の木が川にも映ってとても綺麗です。

2014香嵐渓紅葉
こちらは広角レンズで撮った紅葉風景です。
お天気もよくて、みんな思い思いに紅葉を楽しんでします。

2014香嵐渓紅葉
こちらは、1枚目の写真に見えている赤い橋から見える紅葉風景です。
これから川岸の紅葉並木を散策です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

こういう景色はやっぱり広角で撮らないとその良さが伝わりませんよね^^
実は私もこの前、広角レンズを買いました^^;
ホントは買わない心算だったんだけど・・・エヘ^^
山々の紅葉が川に写り込んで、とっても綺麗~☆

juju | URL | 2014/12/05 (Fri) 08:13 [編集]


jujuさん

風景写真は広角レンズが一番ですよね^-^
今回は見られなかったけど、ライトアップもされるんですよ~
ライトアップは昼間と違う美しさがありますよね♪

jujuさんへ | URL | 2014/12/05 (Fri) 16:43 [編集]


愛知県まで足を伸ばされたのですか?

でも、ここまで行かれたかいがありましたね。


山々が錦色に輝いていますね。

秋ならではの色合いに感激です。

「紅葉並木」なんて贅沢すぎます(笑)

葉月 | URL | 2014/12/05 (Fri) 17:26 [編集]


おおお~。赤く見ごろですね~!
色づいた紅葉の木が川にも映ってとても綺麗~^^
秋の景色・・あとほさんのおかげで
久しぶりにみました!ありがとう!(^^)/
ことしは夏に数回いったけど・・
秋の香嵐渓はどうも近寄りがたくて・・笑。
やっぱ。いいね~。
この紅葉並木の中をてくてくが嬉しいですね・・^^
来年は頑張って??出かけてみよかなぁ♪

nonno | URL | 2014/12/05 (Fri) 19:49 [編集]


こんばんは♪

ほんとに申し分のない景色ですね!
お写真も素敵です・・♪

くるみ | URL | 2014/12/05 (Fri) 21:02 [編集]


はじめまして ♪

とっても綺麗な紅葉の風景ですね ♪
車を 200km 走らせてでも見たい(&撮りたい)納得デス!
このまま絵葉書にしたいくらいステキな写真
広角レンズが苦手な私なので(汗)
二枚目に見入ってしまいました。

*cranberry* | URL | 2014/12/06 (Sat) 00:27 [編集]


今晩は^^
200キロですか!でもこんな素晴らしい景色だと行きたくなりますよね!
川への写り込みも美しいです^^
河原に人がいっぱいなのが、なんか不思議〜〜

リイナナ | URL | 2014/12/06 (Sat) 01:05 [編集]


爽快感がありますね!!
心も目もスッキリです。
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2014/12/06 (Sat) 04:51 [編集]


こんにちは

わぁ♪川が赤いですね!
水辺の紅葉って美しいですよね♪
紅葉並木も楽しみです^^

モカ | URL | 2014/12/06 (Sat) 12:02 [編集]


広角はやはり画角が違いますね~。
良さが違ってどちらも好きです♪
よく見ると川辺に人が本当に沢山~。
お天気が良くて気持良さそう♪

ツッコ | URL | 2014/12/06 (Sat) 21:34 [編集]


こんばんは

わ〜・・・川の水まで真っ赤ですね^^
川岸の紅葉並木ってありそうでないですね。
濃い緑の樹と引き立て合っているし・・・
関西では見かけないパターンの紅葉のお山のように思います^^

wako | URL | 2014/12/06 (Sat) 22:57 [編集]


葉月さん

はい、この風景が見たくて愛知県まで行ってきましたよ^-^
「見たい」って言う気持ち一心に車を走らせる、
そんな気持ちをいつまでも大切にしたいと思っています。

葉月さんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:36 [編集]


nonnoさん

は~い、ちょうど見頃でお天気もバッチリでした^-^
あの渋滞を知ってたら、近寄りがたいですよね~
今度また行く機会があったら、もっと早く家を出るようにします!

nonnoさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:38 [編集]


くるみさん

連休の真ん中、晴天、見頃、三拍子揃ってました^-^

くるみさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:39 [編集]


*cranberry*さん

*cranberry*さん、はじめまして!
そして、訪問&コメントありがとうございます^-^
私は京都の宇治に住んでいます。
地元(京都市)で、あちこち紅葉が見られるのですが、
どうしてもここの紅葉風景が見たくて、わざわざ車を走らせました♪
そんな気持ち、あってもいいですよね!
これからもよろしくお願いします♪

*cranberry*さんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:42 [編集]


リイナナさん

はい、200km位は平気です^-^
でも渋滞は避けたいですねどね・・・
いいお天気だったので、
河原で遊んだり、バーベキューをしている人もたくさんいましたよ♪

リイナナさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:44 [編集]


はまぴーさん

本当はもっと青空は青色なんですよ~^-^
紅葉の色を出すために光の加減で薄い青色になってしまいました。

はまぴーさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:47 [編集]


モカさん

紅葉の色が川に映って紅葉色になってるでしょう~^-^
いいお天気で最高でした!

モカさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:48 [編集]


ツッコさん

風景写真は広角ですよね~
もう少し広い広角レンズが欲しいんですけどね~
河原も橋の上も人でいっぱいでしたよ!

ツッコさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:50 [編集]


wakoさん

は~い、紅葉色の川ですよ~^-^
全国で人気上位になるこの風景、納得です!

wakoさんへ | URL | 2014/12/07 (Sun) 17:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)