あとほットダイヤリー

善峰寺の紅葉(3)

2014善峰寺紅葉
ここの石の階段が素敵で、
善峰寺の撮影スポットになっています。
紅葉のトンネルが素敵です。

2014善峰寺紅葉(コラージュ)
善峰寺の紅葉を最後にいつものコラージュでまとめてみました。
次回のブログは京都から約200km離れた紅葉スポットの写真です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^
今日は生憎の雨となりましたね(*_*)
でも、お仕事先も紅葉の名所。。。散り紅葉も素敵だと思います!

善峰寺の石の階段、紅葉のトンネル素敵~♡
人の姿が写ってないけど、タイミング良かったんですね^^
この時期、紅葉を撮ってるのか人を撮ってるのか???ですもんね^^;

juju | URL | 2014/11/29 (Sat) 09:34 [編集]


あとほさん、こんにちは☆

わぁ~!!
すごく綺麗に色付いてますね(((o(*゚∀゚*)o)))
紅葉のトンネル、素敵――(*´▽`*)♡
人気の撮影スポットなんんだろうなぁ。
jujuさんも書いてるけど、
人が写ってない紅葉のトンネルのお写真、すごい!!
タイミング難しかったでしょうね。

yuka* | URL | 2014/11/29 (Sat) 13:10 [編集]


jujuさん

昼から雨は上がりましたね~^-^
見に行けるかな~♪
善峰寺は朝一番に行ったのでまだ人が少なかったんですよ。
人を避けて写すのって大変ですよね~
撮影スポットに限って、居て欲しくないところに
いつまでも写真を撮ってる人がいるんですよね・・・

jujuさんへ | URL | 2014/11/29 (Sat) 14:22 [編集]


yuka*さん

横から枝が階段の方に伸びてるのがいい感じでしょう~^-^
数年前に「そうだ、京都行こう」のポスターに善峰寺がなった年は、
こんな感じには到底撮れませんでしたよ!
JR東日本の広告恐るべしですね。

yuka*さんへ | URL | 2014/11/29 (Sat) 14:26 [編集]


わ~~。
これまたすてきですね!美しい。
こん素敵な紅葉のトンネル・・
歩いてみたいです^^
行っていみたいとこが増えて
ホントに困っちゃいます!

nonno | URL | 2014/11/29 (Sat) 20:18 [編集]


こんばんは♪

紅葉のトンネルいいですね♪
私も昨日奈良の正暦寺という所で紅葉のトンネルを
くぐったのですけどほとんど枯れてました~(ノД`)・゜・。

くるみ | URL | 2014/11/29 (Sat) 20:28 [編集]


素敵な石の階段ですね~
歩いてみたくなりました。
紅葉がとても綺麗ですね。

萌猫 | URL | 2014/11/29 (Sat) 22:45 [編集]


とても素敵ですね!!
日本は素晴らしい国ですね。
改めて実感しますね^^

はまぴー | URL | 2014/11/30 (Sun) 04:56 [編集]


おはようございま~す!

善峰寺、ほんの数週間前に行ったのに
あとほさんの写真、懐かしく拝見しています。

写真撮影中、この小道で主人とぶつかって、偶然撮れた不思議な写真、もう1回撮ろうと思っても取れません。

まだまだ人が少なく美しい写真が撮れましたね!

ルミエール | URL | 2014/11/30 (Sun) 09:13 [編集]


こんにちは あとほさん
どの写真も美しくてため息が出ますね。
紅葉のトンネルに石階段、絵になりますねー
とても素敵です。

イヴまま | URL | 2014/11/30 (Sun) 15:26 [編集]


赤いトンネル、素敵ですね。
石畳がしっとりしていて良い感じ♪
雨も似合いそうですね。
紅葉の中でやはり赤いモミジ、目を惹きますね♪

ツッコ | URL | 2014/11/30 (Sun) 19:04 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

やっぱ和風建築と紅葉はしっくりきますね^^

かのぼん | URL | 2014/11/30 (Sun) 19:39 [編集]


こんばんは
まさに京都・・・ですね。
しっとりした赤い葉っぱが素敵です^^

さぞかし人が多いでしょうに
写っていないところがまたすごい(笑)

wako | URL | 2014/11/30 (Sun) 19:40 [編集]


nonnoさん

善峰寺は、多宝塔と、この場所が有名なんですよ^-^
善峰寺は京都駅から離れた洛西の山手にあるので行きにくいですが
機会があれば一度行って見て下さいね!

nonnoさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:24 [編集]


くるみさん

私が善峰寺に行ったのは11月16日でした^-^
昨日(30日)用事で出かけたついでに山科の毘沙門堂に寄りましたが
だいぶ紅葉は散ってました。

くるみさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:27 [編集]


萌猫さん

はい、色づいた紅葉を見ながら歩くのには最高ですよ^-^

萌猫さんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:28 [編集]


はまぴーさん

日本の秋、風情があって最高ですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:28 [編集]


ルミエールさん

あの写真はこの場所で、ぶつかって偶然撮れた写真だったんですね^-^
ルミエールさんと同じ場所に居たって思うと親しみを感じますね♪

ルミエールさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:33 [編集]


イブまま♡さん

なかなか素敵な撮影スポットでしょう^-^
いいお天気だったので気持ちがよかったですよ!

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:34 [編集]


ツッコさん

紅葉は雨が降った時も
しっとりした感じになるので素敵になりますよね^-^
でも今日の雨は、紅葉散らしの雨になりますね。

ツッコさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:37 [編集]


かのぼんさん

は~い、バッチリです^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:38 [編集]


wakoさん

まだ朝早かったので人は比較的空いてました^-^
でも何人かいたので、居なくなるまでひたすら待ちで~す。
案外写真を撮ってる人が中々どいてくれないんですよね・・・
ここからの場所が撮影スポットだってわかってないのかな~???
撮影する人だからこそ、他の人のことも考えて撮ったらすぐにどいて欲しいですよね!

wakoさんへ | URL | 2014/12/01 (Mon) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)