あとほットダイヤリー

善峰寺の紅葉(1)

2014善峰寺紅葉(山門)
16日に行った善峰寺の紅葉の様子です。
まずは山門付近の色づいた紅葉が出迎えてくれました。

2014善峰寺紅葉(山門)
山門をくぐってからの風景も楽しみで、ワクワクしてきます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

色とりどりの木々が美しいですね。
真っ赤かも素敵ですが こういう色合いが好きです。
紅葉風景を追いかけて撮影でしょうか?^^
お天気も良いので素敵なお写真が撮れると良いですね♪

モカ | URL | 2014/11/23 (Sun) 11:05 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

そうそう! こんな山門でしたね^^
ほどよく紅葉してますね
バンドを現役でやってた若かりし頃(笑)
この近くの山で発声練習をよくしてたんです
このあたりは青春の想い出の地です(^_^;)

かのぼん | URL | 2014/11/23 (Sun) 18:39 [編集]


京都の紅葉はまだ今月いっぱいなら見られますか?

こちらには行ったことがないのですが
あとほさんのわくわく感が伝わってきます。

私は歩いて何歩?のところの紅葉で
今年は我慢しましたよ(笑)

葉月 | URL | 2014/11/23 (Sun) 19:16 [編集]


ご無沙汰しています。
綺麗な紅葉ですね。
もうすっかり冬の気配です^^;

ゆっころ | URL | 2014/11/23 (Sun) 19:31 [編集]


こちらもワクワクしてきましたょw

ツッコ | URL | 2014/11/23 (Sun) 22:04 [編集]


お寺の紅葉、これぞ日本ですね!!
心が穏やかになっていくのが判ります^^

はまぴー | URL | 2014/11/24 (Mon) 04:48 [編集]


モカさん

この連休はお天気も良く穏やかでしたね^-^
はい、あちこち行ってきましたよ♪
次々アップしますので、ヨロシク!
モミジ、赤色だけでなくて黄色があるのが私は好きです~

モカさんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:38 [編集]


かのぼんさん

え~この辺りまで来て練習してたのですか!?
確かに民家がなさそうですよね~
私は数年前に「そうだ京都、行こう」で紹介されたときに初めて知りました^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:41 [編集]


葉月さん

はい、月末までは大丈夫そうですよ^-^
善峰寺は京都中心から西に離れた山間部にあるので
行くのは車がないと無理なんですよね。
だから案外穴場なんですよ♪

葉月さんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:43 [編集]


ゆっころさん

紅葉シーズンが終わると木々の様子も色も寒くなりますよね。
来週前半まで楽しめそうです^-^

ゆっころさんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:45 [編集]


ツッコさん

ワクワクが伝わってうつりましたか!?
この連休はツッコさんも紅葉を楽しめたみたいですね♪

ツッコさんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:47 [編集]


はまぴーさん

お寺は紅葉が似合いますよね^-^
山門などの被写体を入れて紅葉風景を撮るのが好きです♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/11/24 (Mon) 18:48 [編集]


綺麗~!和。ですね!
見上げる紅葉と山門?が
とても素敵です!
(*^^*)

nonno | URL | 2014/11/24 (Mon) 22:25 [編集]


こんばんは あとほさん。
今が見ごろの美しい光景ですね。
奥側に見える山吹色がキレイ。
山門の中も楽しみにしています。

イヴまま | URL | 2014/11/24 (Mon) 23:59 [編集]


nonnoさん

山門そばのいい場所に紅葉の木があるでしょう~^-^
紅葉の写真はついつい紅葉だけになって
どこで撮ったのかわからなくなりがちなので
こうして山門などの建物があって一緒に撮れるといいですよね♪

nonnoさんへ | URL | 2014/11/26 (Wed) 07:20 [編集]


イヴまま♡さん

はい、善峰寺は山間部にあるので京都市内より紅葉が少し早いんです。
京都市内は今が見ごろですよ♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/11/26 (Wed) 07:24 [編集]


こんにちは

あっ、(1)になっているということは
モコモコはここちらですね^^
行ってみたいところのひとつだったので超楽しみです!!

wako | URL | 2014/11/26 (Wed) 15:24 [編集]


wakoさん

いえいえ、モコモコは善峰寺ではないんですよ~
もっとモコモコです!

wakoさんへ | URL | 2014/11/27 (Thu) 06:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)