あとほットダイヤリー

ぷよぷよ

2014学園祭
(iphoneで撮影)
11月3日、連休最終日は何とか晴れ間が見えました。
この日は次男の最後の学園祭を見に行ってきました。
校内ではフリーマーケットもしていて大勢の人で活気がありました。
そこで子供が水遊びするプールの中に
ぷよぷよで触ったらゼリーのような「アクアジュエリーボール」を発見

ぷよぷよ(水なし)
カラフルで綺麗なので買って帰りました。
アクアジュエリーボールは観葉植物の土の代わりに使います。
まずはキラキラ光りにあてて写真撮影
これに水をいれると
次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/11 (Tue) 08:25 [編集]


こんにちは
アクアジュエリーボールって
こんな可愛い色のがあるんですね。
美味しそうです(笑)
えっ、水を入れるとどうにかなるんですか!
楽しみ〜^^

wako | URL | 2014/11/11 (Tue) 11:53 [編集]


これまたかわいいですねぇ~
触ってみたくなる感じが
たまりませんね
見ずにいれたら…気になるぅ~♪

nao! | URL | 2014/11/11 (Tue) 15:27 [編集]


アクアジェリーボール、観葉植物用なんですか~
そのままでも鑑賞用にいいですね♪
ぷよぷよ触感大好き。触ってみたい~(*^^*)

くるみ | URL | 2014/11/11 (Tue) 18:39 [編集]


学園祭いいなあ
行きたかったのに
絶対に来るなよと息子に言われ
まだ高校には一度も行ってません  涙
幼稚園から中学までずっと役員で学校に通い詰めだったから
もういいのか・・・・
なかなか子離れできない母です

rose | URL | 2014/11/11 (Tue) 20:56 [編集]


今晩は^^
こんなにカラフルなのもあるんですね〜
水にいれると??きっと綺麗に違いない!!
次回が楽しみです♪

リイナナ | URL | 2014/11/11 (Tue) 22:07 [編集]


カラフルな色合いは、生活に潤いを与えてくれますね!!
続編が楽しみです^^

はまぴー | URL | 2014/11/12 (Wed) 04:55 [編集]


鍵コメさん

明日には変身の様子がわかりますのでお楽しみに♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:01 [編集]


wakoさん

パステルカラーで可愛い色でしょう~^-^
触ったらぷよぷよでニュルってしてるんですよ!
もともとこれも水で膨らんだ状態なんですよ♪

wakoさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:05 [編集]


nao!さん

触ったらぷよぷよしてニュルっとして気持ちいいですよ~^-^
nao!さん家に置いてたら、さちちゃんか福ちゃんに間違って食べられそうですね!?

nao!さんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:08 [編集]


くるみさん

これ自体、水で膨らんで水分を含んでいるので
観葉植物の土替わりとして使ったらいいらしです。
触ったら感動しますよ^-^

くるみさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:16 [編集]


roseさん

基本、息子は恥ずかしがって来ないでって言いますよね。
次男は平気みたいです^-^

roseさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:18 [編集]


リイナナさん

写真撮影に持って来いのアイテムでしょう^-^
これに水を入れたイメージ、湧いてますか!?
今は水を入れてないのと、入れてあるのと、両方飾っています♪

リイナナさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:20 [編集]


はまぴーさん

美味しそうな飴玉みたいでしょう~^-^
写真撮影も楽しかったです♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 09:21 [編集]


「アクアジュエリーボール」
はじめてききました^^
透き通ったパステルカラーのまあるいボールが
きらきら とてもきれいですね!
ぷよぷよ・・みずにいれると・・どうなるの?
たのしみです(*^^*)

nonno | URL | 2014/11/12 (Wed) 14:41 [編集]


なんか聞いたことあるTVで見たことある♪
水を入れると何か変わるの~?
ポトスなどなら簡単に育ちそうですね。
学園祭お天気で良かったですね♪

ツッコ | URL | 2014/11/12 (Wed) 15:34 [編集]


nonnoさん

nonnoさんも初めてでしたか~
可愛らしいボールでしょう!触っても気持ちいいですよ^-^
水を入れたのをアップしたら
入れてないのとどちらが好きか教えて下さいね~♪

nonnoさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 17:12 [編集]


ツッコさん

そういった観葉植物の土の代わりに使うといいみたいですよ^-^
見た目もお洒落で可愛いからいいでしょう!

ツッコさんへ | URL | 2014/11/12 (Wed) 17:14 [編集]


こんばんは^^

「アクアジュエリーボール」観葉植物用ですか?
今は綺麗なのがあるのですね~知らなかったです(^^ゞ
今度見付けたら買って来よう~っと・・・
カラフルで綺麗ですね^^

リンク頂きますね(o*。_。)oペコッ

moko♡ | URL | 2014/11/12 (Wed) 19:16 [編集]


moko♡さん

カラフルで可愛いからインテリアにもなるでしょう~^-^
調べてみたらネットでも安く売ってるみたいですね。
最初の水を全く吸ってないアクアジュエリーボールは小さな小石みたいですよ!?
リンクして頂いてありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!

moko♡さんへ | URL | 2014/11/13 (Thu) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)