あとほットダイヤリー

三色彩道の色どり

2014三色彩道
(iphoneにて撮影)
吹田にある紅葉で有名な「三色彩道」の色づきを見てきました。
アメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデという3種の落葉高木樹が植えられています。

2014三色彩道 
(iphoneにて撮影)
今年も色づきが始まっていました。
写真を撮る人、絵を描く人、
みんな思い思いに紅葉を楽しんでいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございます^^

吹田にこんな所があるんですね!
比較的近くなのに、全く知りませんでした。
3種の「三色彩道」ですね^^
紅葉真っ盛りは見事でしょうね~♪

juju | URL | 2014/11/07 (Fri) 10:55 [編集]


こんにちは♪

三色採道と言われているのですね。
三色くらいに色づいているのが素敵ですよね♪
関西の紅葉もきれいに色づいてきましたね~☆

くるみ | URL | 2014/11/07 (Fri) 16:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 (Fri) 18:50 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

ほー 吹田はけっこう色付いてますね
たしかに万博公園付近もいい色してきてますが・・・
京都はまだまだですね
今月後半から来月前半でしょうね。

かのぼん | URL | 2014/11/07 (Fri) 19:53 [編集]


わぁ。彩はじめですね~!
緑から赤へ・
そのグラデーションがたまりませんね。
3種類のカエデちゃんたちの並木!
とてもきれいです。

nonno | URL | 2014/11/07 (Fri) 22:37 [編集]


素敵ですね!!
ゆっくりと散歩したいです。
贅沢な時間が過ごせますね^^

はまぴー | URL | 2014/11/08 (Sat) 04:38 [編集]


jujuさん

毎年秋になると、ここの色づきが変わっていくのを見るのが楽しみなんです^-^
会社から近くなんですよね。

jujuさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:36 [編集]


くるみさん

お洒落な名前の街道でしょう^-^
京都の紅葉もあと半月くらいですね♪

くるみさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:37 [編集]


鍵コメさん

よかったです^-^
知らせて下さって、ありがとうございます!

鍵コメさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:38 [編集]


かのぼんさん

京都の紅葉はまだですね~
いつもの見ごろは23日頃ですよね!?
京都南インター近くは紅葉渋滞シーズンになりますね。

かのぼんさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:40 [編集]


nonnoさん

カエデの紅葉は洋風でお洒落ですよね~
この街道沿いにカフェでもあったら素敵なんですが、ないんです・・・
綺麗な紅葉を見ながらカフェの外のテーブルで
熱いカフェオーレでも飲みたい気分です。

nonnoさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:43 [編集]


はまぴーさん

はい、ジャズでも流れてきたらいいですよね^-^
やっぱりこの季節は「枯葉」ですかね~

はまぴーさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 07:44 [編集]


おはようございます

「三色彩道」と呼ばれるだけあってグラデーションが綺麗ですね!
この色が変わっていく頃も素敵ですよね^^

モカ | URL | 2014/11/08 (Sat) 09:00 [編集]


モカさん

いろんな色が混ざっている時が綺麗ですよね^-^
また明日の日曜日はお天気が悪いみたいで・・・
何か週末が悪いパターンになってますね~

モカさんへ | URL | 2014/11/08 (Sat) 13:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)