あとほットダイヤリー

「義経」号

梅小路公園
「義経」号っていうアメリカの西部劇にでてきそうな蒸気機関車がありました。
鐘のベル、いい音がするのかな

梅小路公園コラージュ
ところどころに赤色と金色があってお洒落です。
一番前のシルバーの縦線もシャープでカッコいいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新ですね^^

意欲的ですね~!

SLって、煙モクモクには閉口しますが、
車体のフォルムは計算されたかのように
美しくてしっかりとした作りですよね。
色もこれ以上ない色使い。。。
走ってる姿は最高に絵になると思います^^

juju | URL | 2014/11/05 (Wed) 14:24 [編集]


こんばんは
メタリックで素敵!
しっかり鉄分補給ができそうですね。
久しぶりに鉄子さんになりたくて
うずうずしてきましたよ〜
ここでしか撮れない鉄道写真ですね^^

wako | URL | 2014/11/05 (Wed) 21:09 [編集]


こんばんは あとほさん
お洒落でかっこいい機関車ですね。
このベルはいつ鳴らすのかしらねー
大きな音がするのでしょうか。
前記事の手作り市、いいなぁ
小さくてかわいいものがいっっぱいーー
いつも見せてくださって嬉しいですっヽ(^o^)丿

イヴまま | URL | 2014/11/05 (Wed) 21:17 [編集]


西洋式の機関車もカッコイイですね!!
山口はD57「貴婦人」が、山口・津和野間を走っています。
SLって見たくなりますよね^^

はまぴー | URL | 2014/11/06 (Thu) 04:41 [編集]


jujuさん

えへっ、実は予約投稿の日時を間違えて・・・^-^
私はいつも偏光レンズ(PL)をつけて撮っているのですが
この時は、蒸気機関車の光具合を表現したかったので調整しながら撮りました♪
綺麗な日本の風景をバックに走っている姿を撮りたいですよね~
富士山や桜、菜の花畑なんか、いいですよね~♪

jujuさんへ | URL | 2014/11/06 (Thu) 07:14 [編集]


wakoさん

はい、貧血にはよさそうですね^-^
wakoさんは鉄道写真もお好きなんですか?
綺麗な風景を背景に撮ってみたいですよね♪
マニアの人は、どこの場所をどの時間に走るってちゃんと調べてるんですよね!?
スゴイですよね!

wakoさんへ | URL | 2014/11/06 (Thu) 07:17 [編集]


イヴまま♡さん

このベル、きっと走り出す時に鳴らすんでしょうね?違うかな?
素敵な音がしそうですよね!?

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/11/06 (Thu) 07:20 [編集]


はまぴーさん

今も走っているんですか?
乗ってみたいし、走っている姿も撮ってみたいですね^-^
蒸気を黙々と出しながら走っている姿を、綺麗な風景をバックに撮りたいですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/11/06 (Thu) 07:20 [編集]


こんにちは
かっこいいですね
とってもきれいに保管されているんですね
ピカピカで気持ち良いですね。

nao! | URL | 2014/11/06 (Thu) 09:28 [編集]


こんにちは♪

黒と赤と金、インパクトのあるカラーコーディネートが素敵ですね!
そうそう、蒸気機関車はほんの少しの距離なんですよね。
子供もいないのに大人二人で乗りました(笑)
煤って洗ってもなかなか取れないんですよ~
まぁ、ちょっと汚れただけでしたけど、おニューだったので(^_^;)

くるみ | URL | 2014/11/06 (Thu) 16:28 [編集]


うん。かっこいい!
おしゃれ♪
のってみたいなぁ~^^

nonno | URL | 2014/11/06 (Thu) 20:30 [編集]


nao!さん

そうなんです、ちゃんと走るんですよ!
ちゃんと整備されている人たちの努力の結晶ですね^-^

nao!さんへ | URL | 2014/11/07 (Fri) 06:56 [編集]


くるみさん

まだ結婚前のデートの時かな?
汚れたのは苦い思い出ですが、楽しい思い出になりましたね♪

くるみさんへ | URL | 2014/11/07 (Fri) 07:00 [編集]


nonnoさん

長い時間は乗れないけど、雰囲気は味わえますよ^-^
汽笛の音とか蒸気がスゴイですから。
京都に来られた時は、京都駅から近くなので一度行って見て下さいね♪

nonnoさんへ | URL | 2014/11/07 (Fri) 07:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)