あとほットダイヤリー

2014ハロウィン

2014ハロウィン
明日(31日)はハロウィン
あちこちでジャックランタンを見かけるようになりました。

2014ハロウィンコラージュ
いろんな顔を見ていたら楽しいです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
そうでした、ハロウィーンでした。
よくわからないイベントでしたが(笑)
日本にも浸透してきましたね。
カボチャの顔が何ともユーモラスです^^

wako | URL | 2014/10/30 (Thu) 07:54 [編集]


お早うございます^^

そうですね~♪
ハロウィンですね(#^.^#)
カボチャや魔女さん、コウモリ等
なにか意味があるのでしょうが、イマイチ???です^^;
何はともあれ、盛り上がるのは良いことですよね(^.^)/~~~

大阪フェスティバルホール・・何度も行かれてるんですね!
私は初めてなんですよ。 大阪に住むようになって10年あまり・・まだまだ知らない所ばかりです(^_^.)

juju | URL | 2014/10/30 (Thu) 10:01 [編集]


おはようございます。
カボチャが意味ありげにわらっていますね~

ゆっころ | URL | 2014/10/30 (Thu) 10:29 [編集]


こんにちは

ハロウィンですね^^
我が家は特にイベント的な事はしませんが ハロウィンって好きです。
ハロウィンの飾りって可愛くてオシャレですよね(*^^*)
見ていると楽しい気持ちになります♪

モカ | URL | 2014/10/30 (Thu) 13:48 [編集]


wakoさん

今年は特にハロウィンの店先のディスプレイやCMが増えましたね。
年々ハロウィンの催しが日本でも増えてきそうですね。
私たちの年代にはまだなじみがないし、
仮想パーティーも恥ずかしいですよね~^-^

wakoさんへ | URL | 2014/10/30 (Thu) 15:55 [編集]


jujuさん

はい、あまりまだ趣旨がわかっていませんよね~
10月はハロウィン、12月はクリスマス
っていう感じで日本でも浸透していくんでしょうね♪
はい、フェスティバルは確か去年の春に新しくなって
それからは何度も行っています。
アリス、今井美樹、エリッククラプトン、JUJU、井上陽水、ユーミン
だったかな~

jujuさんへ | URL | 2014/10/30 (Thu) 16:02 [編集]


ゆっころさん

はい、楽しそうですよね^-^
カボチャがオレンジ色なので、灯りが綺麗ですよね♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/10/30 (Thu) 16:03 [編集]


モカさん

モカさんだったらハロウィンっぽいお菓子を作らないのですか?
お菓子作りが上手だから簡単に作れますよね^-^

モカさんへ | URL | 2014/10/30 (Thu) 16:05 [編集]


こんにちは♪

いつもありがとうございます。
ハロウィンのかぼちゃに明かりが灯ったのって
私実際に見たことがないかもです。
なんか怖さが増していいですね~(*^-^*)

くるみ | URL | 2014/10/30 (Thu) 17:42 [編集]


わたしのこどものころはそんなイベント
なかったような・・(笑)
ハロウィンの飾りかわいいですよね♪
なんだか見ているだけでも
たのしくなっちゃいます^^

nonno | URL | 2014/10/30 (Thu) 21:52 [編集]


ハロウィン、しっかりと定着しましたね!!
カボチャのオバケ、毎年楽しみにしています^^

はまぴー | URL | 2014/10/31 (Fri) 04:46 [編集]


くるみさん

逆三角目がなんか怖い感じがしますね^-^
ハロウィンが終わったら街は
一気にクリスマスの飾りが増えるのかな~

くるみさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 07:01 [編集]


nonnoさん

はい、昔はなかったですよ~
去年あたりからCMとかで増えてきたような気がしますね。
実際の仮想は好きじゃあないけど、南瓜とかの飾りは可愛くていいですよね。
年々増えてきそうですね。

nonnoさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 07:21 [編集]


はまぴーさん

思い思いにつくるカボチャのお化け、
見ていて楽しいですよね^-^
ハロウィンと言えば、まだアメリカでの事件のことを思い出すので
あまりいいイメージが無いんですよね・・・

はまぴーさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 07:24 [編集]


たくさん並ぶとかわいいですね~
黒ネコちゃんかとおもったら
じばにゃんもいますね

灯りの温かさっていいですね

rose | URL | 2014/10/31 (Fri) 09:13 [編集]


おはようございます。

今日はハロウイーン。
沢山のジャックランタンですね。

我が家でも 玄関にリース
レッスン室にはジャックランタン。
すっかり ハロィーンモードです。

けい | URL | 2014/10/31 (Fri) 10:36 [編集]


こんにちは^^
リクエスト、また何かあったらどうぞ^^
出来る事はアップして行こうと思います(#^.^#)

エヘヘ^^ 娘時代に戻って堪能してきましたよ♪
フェス、立派なホールですね。
私も大好きになりました♡

juju | URL | 2014/10/31 (Fri) 16:13 [編集]


roseさん

じばにゃん、何のことかわからなくてネットで調べました^-^
子供たちはもうみんな大きくなったので
最近はこの手のことはわからなくて・・・
roseさんは今でも小さい子供さんたちに教えて接してるから
よく今でもご存じなんですね~
roseさん、いつまでも若~い♪

roseさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 17:11 [編集]


けいさん

けいさん家は、ハロウィンモードなんですね^-^
楽しそう~♪
ハロウィンが終わったら今年もクリスマスモードになりますね。
年々クリスマスモードが早くなってますね。

けいさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 17:13 [編集]


jujuさん

応えてもらって嬉しかったですよ^-^
フェスティバル、高い場所の両脇に二人で見る場所もあったでしょう~
あの場所はまだ一度も無いけど、2Fの右袖の一番前はありますよ。
あの場所は2Fでも舞台に近いし、後ろに席がないのでいいですよ~

jujuさんへ | URL | 2014/10/31 (Fri) 17:17 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

ハロウイン・・・
どうも馴染みがなくてよくわかりません
だはははは~!
こんなおっさんは嫌われるよね(^^;)

かのぼん | URL | 2014/10/31 (Fri) 18:44 [編集]


それぞれの表情が楽しいですね。
ハロウィン楽しめますね。
すっかり日本のお祭りになりました。

萌猫 | URL | 2014/10/31 (Fri) 22:30 [編集]


萌猫さん

今年は随分定着してきたって感じですね^-^
CMの影響もあるんでしょうね。
でも、日本の行事も、もっと大切にしていきたいですね。

萌猫さんへ | URL | 2014/11/02 (Sun) 18:24 [編集]


かのぼんさん

はい、私も馴染みがないのでよくわかりませんね^-^
でも灯りは綺麗なのでジャックランタンを見るのは好きです♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/11/02 (Sun) 18:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)