あとほットダイヤリー

2014秋桜(1)

2014秋桜(京都府立植物園)
19日の日曜日、京都府立植物園に行ってきました。
2週間台風続きの週末でしたが久しぶりに秋晴れでした。
やっと秋桜に出逢えました

2014秋桜(京都府立植物園)
どうしても秋桜は下から撮りたくなります。

2014秋桜(京都府立植物園)
たくさん咲いている秋桜をどう撮ったらいいのかいつも悩みます
こんな感じでどうでしょうか

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

コスモスは やはり秋。
青空に よくマッチして 清々しいです。

今年はどういう訳か コスモスとの出会いは 少なかったですよ。
何時もの散歩コースで少し見かけただけでした。

けい | URL | 2014/10/24 (Fri) 05:35 [編集]


けいさん

はい、やっとコスモスの写真が撮れました^-^
この日は、暑いくらいの晴天でした♪
そちらではコスモス、少ないですか?
天候不順のせいでしょうか?

けいさんへ | URL | 2014/10/24 (Fri) 09:47 [編集]


こんにちは
とっても素敵なコスモスです
どれも優しくて
ふわ~っとした感じが
可愛いです。

nao! | URL | 2014/10/24 (Fri) 10:33 [編集]


コスモスきれいです
青空も黒のバックも・・^^
花びらが光に透けて
透明感がたまりません
すてきですね!

nonno | URL | 2014/10/24 (Fri) 10:45 [編集]


こんにちは~^^

京都府立植物園のコスモスですか(#^.^#)

あとほさん、精力的に活動なさってますね♪
羨ましい~*^^*

私もコスモス、下から撮りたくなりますよ^^
2枚目のお写真、とっても素敵☆
こういう感じ大好きです!

juju | URL | 2014/10/24 (Fri) 15:11 [編集]


うわ~ すんごいきれい~!(@_@;)
さすがです!
どれも全部素敵です!
どないしたらこんな写真が撮れるんやろ・・・
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2014/10/24 (Fri) 20:10 [編集]


こんばんは

黒バックもシックでいいですね。
浮かび上がっていてきれいです^^

台風の影響はなかったのですか?

wako | URL | 2014/10/24 (Fri) 20:36 [編集]


背景が黒だとグッと大人っぽくなりますね。

花びらの色に透明感があって素敵です。

京都の植物園に何度も行ったことがあるんです。

あそこの温室も好きでした。

葉月 | URL | 2014/10/24 (Fri) 21:14 [編集]


今晩は^^
青空ももちろん好きですが、私は2枚目が好きです♪
黒バックでカッコイイ、しかも前ボケのピンクが
柔らかさをプラス!
色々考えて撮るのは楽しいですね〜

リイナナ | URL | 2014/10/25 (Sat) 00:21 [編集]


透過光が美しいですね!!
コスモスは光が似合います^^

はまぴー | URL | 2014/10/25 (Sat) 05:06 [編集]


コスモスは光に透けてるのがきれいですね。
どれもすごく素敵な写真ですよ!
アートだなぁ!

NEccoSun | URL | 2014/10/25 (Sat) 20:32 [編集]


nao!さん

ちゃんと撮れてます~?
ありがとうございます、嬉しいです^-^

nao!さんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 21:53 [編集]


nonnoさん

コスモスは透過光ですよね~^-^
その表現のためにはやっぱり見上げてしまいますね!

nonnoさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 21:54 [編集]


jujuさん

京都府立植物園は、入園料も安いし一日楽しめますね♪
ちょうどこの日は知人が造園コンテストに参加していたので
それを見に行くついでもありました^-^
気に入ったのがあって嬉しいです♪
ありがとうございます!

jujuさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 21:57 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさん、褒めすぎ~
でも嬉しいです、ありがとうございます^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 21:58 [編集]


wakoさん

ありきたりの撮り方になってしまいましたが
これくらいでご勘弁を^-^
今年は京都府立植物園のコスモスは少なかったような気がします・・・
以前はいろんな種類のコスモスがあったのですが。
ちょっと残念でした。

wakoさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:01 [編集]


葉月さん

この日はいいお天気だったので、背景が黒色のは逆光で撮りましたよ^-^
葉月さんは京都府立植物園に何度も行かれたことがあるんですね。
広くていい所ですよね♪
温室、最近入ってないな~
また今度入ってみますね♪
これからは寒くなるからちょうどいいですよね!

葉月さんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:04 [編集]


リイナナさん

前ボケ、苦手なのですが何とか1枚撮れました^-^
気に入って頂けて嬉しいです、ありがとうございます♪
たくさん咲いているとどう撮ればいいのか、特に悩みますね~

リイナナさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:06 [編集]


はまぴーさん

はい、透過光が一番似合うお花ですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:07 [編集]


NEccoSunさん

コスモスは晴れて日差しのある時がいいですよね^-^
透過光を表現するのにもってこいです♪
アートっぽく撮れてます?
ありがとうございます!

NEccoSunさんへ | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:09 [編集]


コスモス綺麗ですね~
光が透けてる後ろ姿も
とても素敵です

rose | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:50 [編集]


秋空の澄み切った青い空にコスモスが風に揺れて癒されます。

逆光で花びらが透けて綺麗ですね。

下のコスモス幻想的で素敵です。
黒の背景は良いですね~

萌猫 | URL | 2014/10/26 (Sun) 21:54 [編集]


roseさん

透けてる姿を撮りたくて、
いつも後ろ姿から撮ってしまいます^-^

roseさんへ | URL | 2014/10/27 (Mon) 08:04 [編集]


萌猫さん

この日は晴れて暑いくらいでしたよ。
透けた感じを撮るためには太陽の日差しは不可欠で逆光が一番ですね^-^
そういう条件で撮ると、背景を黒く撮れます♪

萌猫さんへ | URL | 2014/10/27 (Mon) 08:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)