あとほットダイヤリー

白彼岸花

2014白彼岸花
毎年我が家の近くに咲いてくれる「白い彼岸花
今年も綺麗に咲いていました(26日)
ここはJR奈良線木幡駅のすぐ近くで、白色だけ植えられています。

2014白彼岸花コラージュ
春は水仙が咲いて秋は白い彼岸花が咲きます。
いつも手入れされている方々に感謝です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

白だけ植えられているっていうのも珍しいですね~
2枚目の上のお写真が好きです^^

モカ | URL | 2014/10/07 (Tue) 11:54 [編集]


モカさん

そう、白色だけ植えられているんです^-^
あまり見かけられない色だから、見られてラッキーです!

モカさんへ | URL | 2014/10/07 (Tue) 13:06 [編集]


白い彼岸花、こうしてアップにすると
クリーム色がかっていてとても上品です。
かなりたくさん咲いている様子。
毎年見られるなんていいですね♪

NEccoSun | URL | 2014/10/07 (Tue) 16:42 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

あら木綿駅ですか
前も何の花やったかなぁ
木綿駅の近くですよってあとほさんに教えてもらった事あります。
何か忘れたけど・・・
だはははは~!^^

かのぼん | URL | 2014/10/07 (Tue) 17:57 [編集]


こんばんは^^
白い彼岸花のみというのも珍しいですね。
やわらかで綺麗な色です。

sara | URL | 2014/10/07 (Tue) 19:42 [編集]


今晩は^^
コメント有難うございました♪
白い彼岸花はまだ見たことがないので、白だけ植えられているは贅沢な感じですね!
前記事の彼岸花の群生も凄い数ですね〜
こちらではそれほど広い面積では咲いていないので圧倒されそうです。

リイナナ | URL | 2014/10/07 (Tue) 21:01 [編集]


白はやはり気品がありますね。

赤とはまた全然違った印象に思えます。

アンダーで撮ると白色の優雅さが出るし
浮き出ているようにも見えますね。

このおうちは秋になるとみなさんが
見に来られるのですか?

葉月 | URL | 2014/10/07 (Tue) 21:23 [編集]


こんばんは♪

白い彼岸花もステキですね♪
私は未だに撮ったことがありません。
出逢ったらぜひ撮ってみたいです。(*^^*)

くるみ | URL | 2014/10/07 (Tue) 21:38 [編集]


赤とはまた違った雰囲気。
白い彼岸花。
きれいですね^^

nonno | URL | 2014/10/07 (Tue) 21:58 [編集]


こんばんは^^

最近は白い彼岸花も多くなりましたけど 白花だけの所はコチラにはありません。
赤いところに少しの白花を入れて・・みたいな感じばかりです(^^ゞ
白花ばかりの群生地があるようですけど 白い絨毯も素敵でしょうね^^

moko♡ | URL | 2014/10/07 (Tue) 23:10 [編集]


白いヒガンバナだけってお洒落ですね!!
白の中に赤が咲くと、次第に赤に染まっていくので、
注意されていらっしゃるのでしょうね。
ご苦労が伺えます^^

はまぴー | URL | 2014/10/08 (Wed) 04:35 [編集]


NEccoSunさん

そう、少しクリーム色でアイボリーみたいですね。
土手の花壇にたくさん植えられているんですよ^-^
実は23日の津屋川の彼岸花を見た日の夕食に外食することになって、
歩いている時に「あっ満開!去年も見た」って思い出したんです。
そう、忘れてたんです・・・
それで急遽撮りに行きました!

NEccoSunさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 06:48 [編集]


かのぼんさん

そうそう、春は水仙でしたよ^-^
散歩がてら六地蔵まで歩くことがあって
その時にこの土手の花壇の花を見ます。
そうそう、MOMOは近鉄百貨店が無くなって東急ハンズになるらしいですね?

かのぼんさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 06:50 [編集]


saraさん

そう、あまり見かけないでしょう~^-^
車が通れない遊歩道の土手の花壇に植えられているので
犬の散歩やウォーキングをする人しか通らない場所なので
こんなに綺麗に珍しい白色の彼岸花がたくさん植えられて
咲いていることを知っている人は案外少ないんですよ。

saraさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 06:56 [編集]


リイナナさん

訪問、コメントありがとうございます^-^
白だけの彼岸花が見られていいでしょう~
今年は津屋川の彼岸花の群生も見られて赤、白、両方楽しめました♪

リイナナさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:05 [編集]


葉月さん

同じ形をしているのに、色が違うだけで印象が違いますよね^-^
ここは遊歩道の土手の花壇で、
犬の散歩やウォーキングする人しか通らない場所なんですよ。
知る人ぞ知る場所なのです♪

葉月さんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:12 [編集]


くるみさん

白い彼岸花、清楚な感じでステキでしょう^-^
くるみさんにも是非本物を見せてあげたいな~
くるみさんだったらどんな感じで写真を撮られるかな~♪

くるみさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:18 [編集]


nonnoさん

はい、赤色は情熱的な感じがしますが
白色は清楚な感じがしますよね~^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:20 [編集]


moko♡さん

moko♡さん、訪問、コメントありがとうございます^-^
白色だけの群生は赤色と違って雰囲気が違うでしょうね~
真ん中にまっすぐ道が走っていて、右は赤色、左は白色
そんな風景を見てみたいですね~

moko♡さんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:30 [編集]


はまぴーさん

え~白色の中に赤色が咲くとそんな事になるのですか?
朱に交わればっていうやつですね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 07:36 [編集]


こんにちは
白彼岸花
赤とは違う魅力ですね
とってもきれい。
珍しいですよね。
なんだか、私も得した気分です♪

nao! | URL | 2014/10/08 (Wed) 12:50 [編集]


nao!さん

白色はまだまだ珍しいですよね~
黄色もあるみたいですね^-^
白色はどこかユリっぽく見えますよね?

nao!さんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 15:41 [編集]


こんにちは^^

先ほどはコメント有難うございました♪

彼岸花って赤以外の花があるって、最近まで知りませんでした(^_^;)
妖艶な雰囲気の赤と比較して、白ってやっぱり清楚な感じですよね^^
白色だけの彼岸花。。。見てみたいです!
見事でしょうね~☆

juju | URL | 2014/10/08 (Wed) 16:22 [編集]


jujuさん

早速の訪問、コメントありがとうございます^-^
はい、私は宇治市に住んでいます。
会社は茨木市で、毎日高速で通勤しています。
来年は宇治までくれば見られますよ♪

jujuさんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 16:57 [編集]


白い彼岸花は幻想的で素敵ですね。
一番上の彼岸花が好きです。

萌猫 | URL | 2014/10/08 (Wed) 20:33 [編集]


萌猫さん

赤色とは違った魅了さがありますよね^-^
はい、露出で背景を黒く撮ってみました!

萌猫さんへ | URL | 2014/10/08 (Wed) 20:57 [編集]


こんばんは

白いのは清楚な魅力がありますね。
春はスイセン、秋は白い彼岸花ですか〜
手入れされている方のセンスがうかがえます^^

wako | URL | 2014/10/09 (Thu) 00:02 [編集]


wakoさん

季節の花が見られていいでしょう~
遠出しなくてもプチ写真が撮れます^-^

wakoさんへ | URL | 2014/10/09 (Thu) 07:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)