あとほットダイヤリー

津屋川彼岸花対岸

津屋川彼岸花対岸
彼岸花が咲いている堤防の対岸は梅林になっていて
そこから対岸を見ることが出来ます。
対岸からは川面に彼岸花が写る光景を見ることが出来ます。

津屋川彼岸花対岸
対岸からは場所によって違った風景が見られます。

津屋川彼岸花対岸
津屋川の彼岸花を今回見て、彼岸花の楽しみ方が変わりました。
素敵なお彼岸になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは^^

水面に映る真っ赤な曼珠沙華
ここほんま圧巻ですね
来年行けたら私も行ってきます。
やっぱこの目で見る価値あるでしょうしね^^
ここならちょっとドライブで行けますもんね
伊吹山も久しく行ってないし(^-^)

かのぼん | URL | 2014/10/05 (Sun) 14:16 [編集]


とっても素敵です。
梅の木の枝ぶりといい、そこから覗く彼岸花の群生。
静かな川の流れ。
素敵な場所ですね。
私も来年行ってみたいナ♪
私の運転でも行けるかしら。

ツッコ | URL | 2014/10/05 (Sun) 15:42 [編集]


かのぼんさん

水面に映るこの風景が見たくて津屋川まで来たんですよ^-^
実際に見たら感動しますよ!
そうそう、かのぼんさんも往復240kmくらいだったら平気でしょう!?

かのぼんさんへ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:54 [編集]


ツッコさん

ツッコさんの運転でも全然平気ですよ~
私は行きは新名神で桑名東まで行きました。
帰りは名神の関ヶ原からで、とちらも同じくらいの距離でしたよ^-^

ツッコさんへ | URL | 2014/10/05 (Sun) 17:57 [編集]


水面に鮮やかな赤が見事に映りこんでいますね!
映りこみ好きの私としてはここからの光景凄く惹かれます^^

モカ | URL | 2014/10/05 (Sun) 20:39 [編集]


こんばんは♪

彼岸花の映り込みステキですね~☆
川辺に咲く彼岸花は見たことがないので
とても新鮮な感じがします。
それにしても見事に咲いていますね♪

くるみ | URL | 2014/10/05 (Sun) 21:11 [編集]


水面の赤が天界をイメージさせますね!!
極楽浄土ってこんな感じなのかもしれませんね^^

はまぴー | URL | 2014/10/06 (Mon) 04:43 [編集]


モカさん

彼岸花が水面に映って真っ赤になってるでしょう~
実際の彼岸花の赤色と映った赤色で2倍楽しめますよね♪
あっ綺麗だから2倍以上ですね!

モカさんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 06:59 [編集]


くるみさん

普通彼岸花は田んぼの畦道に咲いていることが多いので
川辺で見ることはないですよね~
だから私も今回初めて見て、彼岸花の印象が変わりましたよ^-^

くるみさんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 07:01 [編集]


はまぴーさん

お彼岸ですから、ご先祖様もこの風景を見ながら
帰って行かれるのかな~

はまぴーさんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 07:02 [編集]


わぁ 赤がいっぱいですねー
水面への映り込みといい
素晴らしいですね。
実際見たらもっと感動するのでしょうねー
彼岸花はこちらにないので
一輪でいいから見てみたいものです。

イヴまま | URL | 2014/10/06 (Mon) 07:35 [編集]


イヴまま♡さん

水面にも映ってるから赤色倍ですよ~^-^
こちらでは田んぼの畦道に普通に咲いているのに
北海道では咲いてないんですね~
ダイヤモンドリリィに似てますよ♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 07:52 [編集]


おはようございます!

川面にうつる彼岸花、
波紋でとろけた感じがすごく綺麗ですね♡
あとほさんのお写真を拝見して、
いつか行ってみたい場所の1つになりました(≧∇≦)♪

yuka* | URL | 2014/10/06 (Mon) 08:06 [編集]


yuka*さん

津屋川に訪れるのは今回初めてでここの場所までは知らなかったんです。
絶景ポイントを見逃さずに見られてよかったです^-^
日本にはまだまだ素敵な場所がたくさんありますね♪

yuka*さんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 09:34 [編集]


あとほさん こんにちわぁ~^^

→あいだみつを 大好きですぅ~♪(笑)

たくさんの曼珠沙華すごいですねー@@!!
こちら北国ではあまり見かけないんですよ~
ってか見たことが無い^^;気候的に咲かないのかも…
特別購入して庭とかに植えてる人はいるかもだけど
こんな風に土手とか田んぼの脇に咲いてることはまず無いでのです

この時期になるといろんなブロガーさんが曼珠沙華upしてるけど
未だに撮ったことのないみるきーです( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにしても圧巻ですね!!
いつも読み逃げごめんなさいね~~~(笑)

みるきー | URL | 2014/10/06 (Mon) 13:41 [編集]


追記

今更ながら リンク頂いていきますね!(*^^)v

みるきー | URL | 2014/10/06 (Mon) 13:43 [編集]


みるきーさん

みるきーさん、コメントありがとう^-^
みるきーさんも相田みつをさん、好きなんですね♪
私も好きですよ!
東京の有楽町にある「相田みつを館」は行かれたことありますか?
都会のど真ん中なのに、別世界のような静けさの空間でいい所です。
みるきーさんは、北海道の方かな・・・?
北海道には自生してないらしいですね!?
寒いから育たないのかな?
こちらでは昔から普通に田んぼの畦とかにあって、お彼岸になったら
忘れずに咲いてくれますよ。
小さい頃は縁起が悪いように聞かされていたので、
あまり好きな花ではなかったのですが、
一眼レフで写真を撮るようになってからは、美しさに魅了されてます♪
これからもよろしくお願いします!

みるきーさんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 15:58 [編集]


みるきーさん

早速のリンク、ありがとうございます^-^
私もリンクさせて頂きました♪
ミルキーさんの「Milkyway」、
高校時代にバンドをしていた時のバンド名なんですよね♪
だから、懐かしい~
あ~もうず~っと前の頃になってしまいました。

みるきーさんへ | URL | 2014/10/06 (Mon) 16:00 [編集]


ステキですね~^^
川面に彼岸花が映り込む光景・・
これは対岸も行かなきゃですね♪
わ~やっぱ来年は実家の母といこ~♪

nonno | URL | 2014/10/06 (Mon) 19:05 [編集]


3枚とも全部素敵ですね。

こういう風に映り込んでものって
すごく趣があって好きです。

彼岸花の花を撮るだけではなく
こういう空気感まで伝わる写真がいいですね。

葉月 | URL | 2014/10/06 (Mon) 19:08 [編集]


nonnoさん

対岸の梅林の中を自由に歩けるようになっていたのでラッキーでした^-^
え~実家は海津市なのですか?
何れにせよ、nonnoさんは私の宇治よりは近いですよね~♪

nonnoさんへ | URL | 2014/10/07 (Tue) 07:04 [編集]


葉月さん

お褒め頂き、ありがとうございます^-^
そう、今までの彼岸花の写真はアップが多かったのですが
ここでは水面に映る赤色を楽しむのが一番でしたね♪
彼岸花って言われなかったらわからないくらいの群生ですよね!

葉月さんへ | URL | 2014/10/07 (Tue) 07:26 [編集]


うわぁぁぁ・・・

美しいです!
津屋川にこんなに素敵なところが
あったなんて・・・うっとり^_^

ここ、来年は絶対に行きたいです‼︎
開花状況もお天気も、両方ベスト
だったんですね。

wako | URL | 2014/10/07 (Tue) 10:46 [編集]


wakoさん

行きたくなる場所でしょ~!?
来年もきっとお彼岸には満開になってくれると思うし、
お彼岸は祭日だから晴れたら是非行ってくださいね♪

wakoさんへ | URL | 2014/10/07 (Tue) 13:04 [編集]


またまたこんにちわぁ~^^

今更ですが・・・(^^ゞ(笑)

ええ~~そうなんですか!
バンド名がMilkyway 奇遇ですね~^^♪
でもスゴイね バンドやってたんですか

そう わたしは北国でも北海道ではなくて秋田です
秋田小町です←うそうそ(笑)
自然がいっぱいで・・・なのでローカルな写真が多いでしょ?( *´艸`)クスッ♪

あいだみつを館 もち行ったことありません(^^ゞ
人間だもの・・・ほんと的を獲たそうそうってうなずけるお言葉がたくさんありますよね~
なんか ダメな部分のわたしも 人間だもの誰だってそうだよ ってこのままのわたしでいいんだって思わせてくれますよね^^

みるきー | URL | 2014/10/21 (Tue) 12:27 [編集]


みるきーさん

いえいえ、ありがとうございます^-^
はい、バンドと言ってもアコースティックです♪
高校時代の話ですから、随分前のことですよ~
みるきーさんは秋田小町の秋田美人だったんですね!
秋田、行ったことがなくて行って見たいです・・・
相田みつを館、とてもいい所ですよ♪
東京に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さいね。
あの素朴な言葉と、あの字がいいですよね~

みるきーさんへ | URL | 2014/10/22 (Wed) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)