あとほットダイヤリー

月明かり!?

2014年10月季節カレンダー
今日から10月になりました。
10月のカレンダーは「月明りに輝く紅葉
と、言いたいところですが、それ風の写真です

新米も出まわって、秋の食材が美味しい季節です。
先日知人から栗をたくさん頂きました。
今週末は栗ごはんと秋刀魚がいいな

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は77ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいな写真に癒されます。

食欲の秋ですね
新米で栗ごはん
美味しいでしょうね

nao! | URL | 2014/10/01 (Wed) 15:30 [編集]


こんばんは

紅葉って青くても赤くても良い被写体ですよね^^

味覚の秋ですね~♪
新米、我が家も早速食べております^^
先日、美味しそうな真っ赤なりんごを見つけました。
りんごで何か作ろうと思います(*^^*)

モカ | URL | 2014/10/01 (Wed) 19:27 [編集]


お月様風のものは・・・
木漏れ日・・・かなぁ?

栗ごはんに秋刀魚ってナイスな組み合わせですね^^
食べ過ぎ注意の季節がやってきました(笑)

wako | URL | 2014/10/01 (Wed) 21:15 [編集]


こんばんは♪

今日奈良へ出かけてきましたが紅葉もちらほら始まっていますね。
秋は何といっても美味しいものがたくさん♪
太るのが怖い季節です~(^_^;)

くるみ | URL | 2014/10/01 (Wed) 22:25 [編集]


栗ご飯、昨日いただきました!!
秋ですね~
めっちゃ美味かったです。
素敵な一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2014/10/02 (Thu) 04:57 [編集]


nao!さん

はい、これからは実りの秋ですよね~
太らないように気をつけないとね^-^

nao!さんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:10 [編集]


モカさん

え~もう新米を食べてるんですか?
新米の炊き立てって美味しいですよね~
ご飯のおともがあれば、何杯も食べられますよね^-^
アップルパイ、食べたいですね~
パイ生地って難しそう・・・

モカさんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:12 [編集]


wakoさん

はい、木漏れ日の玉ボケです^-^
それらしく見えるでしょ!?
先日、栗ごはんと秋刀魚、食べました!
美味しかった~♪

wakoさんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:14 [編集]


くるみさん

今年の紅葉は例年より少し早くなるのでしょうか?
秋の味覚が美味しい季節になってきましたね^-^
そうそう、ついつい食べてしまうので、お腹が気になりますね~

くるみさんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:16 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも栗ごはん、食べられたんですね!
私も先日食べました^-^
旬の食材を食べられるのは幸せなことですよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:17 [編集]


こんにちは あとほさん
まんまるの白いものは
お月さまではないのですねー
何かしらねーキレイですーヽ(^o^)丿

イヴまま | URL | 2014/10/02 (Thu) 16:07 [編集]


こんにちわ
もう10月ですね。
あと二か月で、今年も終わりです。
綺麗な写真を毎日楽しみにしていますが、なかなかコメントが書けなくてすみません。
モミジの緑と、お月様が素敵です。

赤いじゅうたんの彼岸花も綺麗でしたね。
あの、土手は昔から有名で多くの写真家さんたちがカメラを構えていますね。
名古屋では、ごんぎつねで有名になった半田の堤防が町おこしでヒガンバナを毎年咲かせていますよ。

麻結美 | URL | 2014/10/02 (Thu) 16:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/02 (Thu) 16:30 [編集]


あとほさん、こんばんは☆

ホント!!
お月様に見えます(((o(*゚▽゚*)o)))
緑の紅葉にお月様、
風情を感じますね( ´ ▽ ` )♡

栗ご飯、いいですねー♪
栗ご飯買って帰ろうかなぁ(≧∇≦)

yuka* | URL | 2014/10/02 (Thu) 18:29 [編集]


栗ごはん!
作るの大変だけど美味しいですね~♪

カレンダーの写真、幻想的で素敵です!
では、遊んできます(^_^)

NEccoSun | URL | 2014/10/02 (Thu) 22:04 [編集]


イヴまま♡さん

お月様みたいなのは、光の玉ボケですよ^-^
スポット測光で撮っているのでこんな感じになりましたが
本当は昼間なんですよ!

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:12 [編集]


麻結美さん

はい、早いですよね~
日も短くなってきたから寂しい気持ちになりますね。
今年は彼岸花の写真を撮りに何処に行こうかと考えて、
最初は麻結美さんから教えて頂いた半田市にしようかと思っていたんです。
でもちょっと距離が津屋川より遠いのであきらめました。
来年は半田市にしようと思っています♪

麻結美さんへ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:15 [編集]


yuka*さん

お月様に見えます~?嬉しいな^-^
これからは少しずつモミジも色づいて来月末には紅葉シーズンになりますね♪
栗ごはん、秋には一度は食べないとね~!

yuka*さんへ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:17 [編集]


NEccoSunさん

大変でそうですね~
我が家は「栗くり坊主」とかいう栗の皮むき専用のはさみで
皮を剥いているみたいですよ。
炊き立ての栗ごはんに、ちょこっとごま塩をふりかけて食べたら美味しいですよね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:20 [編集]


鍵コメさん

鍵コメさんだったらそうかな~と思って^-^
やっぱり一から生地だと大変なんですね~
明日は写真アップかな♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/10/03 (Fri) 07:22 [編集]


どうも!!

カレンダーありがとうございます。
10/7~8で無事に弊社の会合が終了いたしました。今回はお兄様にご出席を頂きました。今年も昨年に引き続き台風の合間を縫っての開催となりましたが素晴らしい天候となりました。本日はフラフラです。

yuboymisaka | URL | 2014/10/09 (Thu) 11:22 [編集]


yoboyさん

いえいえどういたしまして^-^
今年も無事に会合が終わってよかったですね。ご苦労様でした!
去年の会合から1年も経ったんですね~早い!
会合には何故か台風がつきものですね~
でも1日早かったら新幹線も停まってたみたいなのでよかったですね。
お天気もよかったみたいで、スカイツリーからの眺めも最高でしたか?
会合が終わってお疲れが出ませんように。

yuboyさんへ | URL | 2014/10/10 (Fri) 16:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)