あとほットダイヤリー

赤い絨毯

2014津屋川彼岸花
前回のブログ写真の場所を後にして
ナビを「養老の滝」にセットしてとりあえず車を走らせました。
少し走らせたところで、何となく気になってナビの進行から左にそれました。
そうすると、期待してた風景が見えてきました
堤防一面彼岸花が真っ赤な絨毯のようで、川面に映っています。

2014津屋川彼岸花
右側の堤防と反対側をブラブラ散策して、
戻ってきた時は青空になってました。
散策写真は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

うわ〜 良い所が見つかりましたね。
川面にも彼岸花。そして青い空までも川面に・・・
素晴らしい光景。
先に進んで 良かったですね!

けい | URL | 2014/09/29 (Mon) 05:09 [編集]


けいさん

素敵な場所でしょう~^-^
この場所を見ないで、後から知ったら絶対後悔しますよね。
ナビ通り走らなくてよかったです!

けいさんへ | URL | 2014/09/29 (Mon) 07:25 [編集]


おはようございます

水面に映りこむ赤い絨毯素敵ですね!
戻ってきた時の青空、最高です!

モカ | URL | 2014/09/29 (Mon) 11:02 [編集]


あとほさん、こんにちはー☆

す、すごいーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ホントに赤い絨毯だぁー!!
水面にも彼岸花が写り込んでて、
めっちゃ綺麗ですね(≧∇≦)♡
こんな素敵な場所があるんだぁ!!
散策写真も楽しみです♪

yuka* | URL | 2014/09/29 (Mon) 12:39 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

わー ここ凄いですね
これは圧巻だったでしょう
最後の写真は貴重ですね
お見事でした。

なるほど、帰りは名神になりますね^^

かのぼん | URL | 2014/09/29 (Mon) 18:49 [編集]


ここが川面の写真だったのですね?

こういう場面に遭遇すると撮りたくなりますね。

お天気もよかったのですか?

綺麗に映っていますね。

葉月 | URL | 2014/09/29 (Mon) 19:26 [編集]


こんばんは♪

まさに赤い絨毯ですね!
青空に映えてとってもきれいです。
ここまでの彼岸花の群生はまだ見たことがないので
一度見てみたいです♪

くるみ | URL | 2014/09/29 (Mon) 20:27 [編集]


美しいシーンですね!!
ずっと眺めていたい衝動に駆られます^^

はまぴー | URL | 2014/09/30 (Tue) 04:36 [編集]


モカさん

でしょう~
この水面に映りこむ赤色を撮りたかったんです^-^
津屋川に到着したのは8時頃で、まだ雲が出てたんですよ。
この場所に移って散策し終わった10時頃にはすっかり晴天になってました!
やっぱり青空の方が色が映えますよね♪

モカさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:31 [編集]


yuka*さん

いろいろ彼岸花の有名な場所をネットで検索して
今年はここに行こうと決めました^-^
これだけの彼岸花を見たのは私も初めてです♪
ホントに見事でした!

yuka*さんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:34 [編集]


かのぼんさん

はい、圧巻で思わずシャッターを何度も切ったって感じですね^-^
いい風景に出逢えると心も弾みますね♪
行きも帰りも高速料金はほとんど同じでした~

かのぼんさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:38 [編集]


葉月さん

そうなんです、最初に訪れた場所は同じ津屋川でも
彼岸花が全然水面に映る風景ではなかったんです。
せっかく川があるんですから、こうして映った方が綺麗ですよね~^-^
津屋川に到着した8時頃はまだうっすら曇っていたんです。
でも雲もなくなって綺麗に晴れて青空になりましたよ♪

葉月さんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:44 [編集]


くるみさん

遠くから見たら彼岸花ってわからないくらいでしょう^-^
私もここまでたくさん咲いている彼岸花を見たのは初めてでした。
来年は是非、行ってみてくださいね!
いい撮影場所、お教えしますよ♪

くるみさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:46 [編集]


はまぴーさん

ありがとうございます^-^
来年以降の9月カレンダー写真候補に決定ですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 06:48 [編集]


わ〜・・・きれい!
よい場所を見つけられたんですね。
他のカメラマンはいなかったのですか?
青空に赤い花がくっきり映えて
ほんと素敵!

wako | URL | 2014/09/30 (Tue) 13:01 [編集]


本当絨毯の様です。
映っている水面も綺麗です。
青空になった時の色合いの違い、どちらも素敵♪

ツッコ | URL | 2014/09/30 (Tue) 15:02 [編集]


wakoさん

結構周りにカメラマンは居ましたよ^-^
でも思っていたよりは少なかったかな~
素敵な場所でしょ~
来年は行って見たくなったでしょう~♪

wakoさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 16:05 [編集]


ツッコさん

同じ津屋川でも前回の場所とは全然違うでしょう~
川幅が大きいから、こうして堤防の彼岸花も映るんですよね♪

ツッコさんへ | URL | 2014/09/30 (Tue) 16:08 [編集]


これは・・凄い!!
川の青によく映えて・・・
感動ですね^^

ゆっころ | URL | 2014/09/30 (Tue) 21:07 [編集]


ゆっころさん

はい、久しぶりに風景をみて感動しました。
花の開花状況とお天気のタイミングがあってこそですからね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2014/10/02 (Thu) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)