あとほットダイヤリー

津屋川彼岸花(1)

2014津屋川彼岸花
23日、岐阜県海津市の津屋川の彼岸花を見に行ってきました。
で片道120km位で、高速を使えばアッという間です。

2014津屋川彼岸花
着いたのは8時頃だったのでまだ人は少なかったです。
期待通りたくさんの彼岸花が咲いていました。

2014津屋川彼岸花
でも、ちょっと想像してた風景とは違う
ということでもう少し車を走らせるとドラマがありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

遠くまで彼岸花の撮影に行かれたのですね!
真っ赤な絨毯いいですね^^
先にはどんなドラマが待っていたのでしょう。
楽しみにしています^^

モカ | URL | 2014/09/26 (Fri) 13:47 [編集]


群れて咲くヒガンバナ、癒されますね!!
大人と子供の両面を併せ持つ姿が大好きです^^

はまぴー | URL | 2014/09/27 (Sat) 05:06 [編集]


モカさん

ちょこっと足を伸ばしました。
バイクで行こうと思っていたのですが、車になりました^-^
まぁ120キロ位は近いもんです。

モカさんへ | URL | 2014/09/27 (Sat) 08:52 [編集]


はまぴーさん

毎年お彼岸にちゃんと咲くのは不思議ですよね~
不思議な魅力のあるお花ですね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/09/27 (Sat) 08:55 [編集]


津屋川に行かれましたか〜
ここも有名なところですね。
すごい人ではなかったですか?
片道120kmって結構な距離と思いますが
活動的なあとほさんにはなんてことはないのかな。

カーペット状の彼岸花が華やかですね。
でも、もっとすごいドラマがあるのですか?
また楽しみにしています^^

wako | URL | 2014/09/27 (Sat) 10:35 [編集]


wakoさん

今回彼岸花を見に行く場所を半田市か津屋川ににようと決めていました。
距離的に近い方の津屋川にしました^-^
片道120kmくらいは乗用車なら全然平気です!
次回の写真も楽しみにしてくださいね♪

wakoさんへ | URL | 2014/09/27 (Sat) 13:47 [編集]


これだけ咲いているとすごい迫力ですが
想像してたのとは違うって・・・?

次回が気になります!

NEccoSun | URL | 2014/09/27 (Sat) 20:06 [編集]


こんばんは!

一面の彼岸花 綺麗ですね!
悲願の頃に 忘れずに咲く彼岸花 健気さをかんじてしまいます。
先に行っての ドラマ・・・
さぁ何でしょうか?

けい | URL | 2014/09/27 (Sat) 21:08 [編集]


こんなに広範囲にわたり咲いていたのですか?

すっごーーい。

これ以上にドラマがあったなんでドキドキです。

彼岸花の花が浮かび上がったような1枚がいいですね。

葉月 | URL | 2014/09/27 (Sat) 22:41 [編集]


素晴らしいです。
こんなにたくさんの彼岸花が見られるんですね。
120キロ走らせても見たくなる気持ちわかります。
どんなドラマがあったのでしょう。
楽しみです。

萌猫 | URL | 2014/09/27 (Sat) 22:55 [編集]


こんなにたくさん咲いているのですね。
一輪でいいから
本物を見てみたいなー

ドラマですか?
何でしょうーー楽しみですっ

イヴまま | URL | 2014/09/28 (Sun) 08:06 [編集]


NEccoSunさん

そう、これだけでもスゴイのですが
たまたま見た津屋川の彼岸花風景と違ったんです。
その場所を見ずに帰らなくて、本当に良かったです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/09/28 (Sun) 11:48 [編集]


けいさん

1年365日、年によっては寒さが厳しい年や
暑さが厳しい年があるのに、ちゃんと彼岸には咲く彼岸花
スゴイですよね。
カメラをするまでは、何とも思わなかった、
むしろあまり縁起が良くないようで避けていたような花でしたが
今は毎年どこかに見に行くようになりましたね^-^
不思議な魅力のある花です。

けいさんへ | URL | 2014/09/28 (Sun) 11:52 [編集]


葉月さん

堤防沿いに何百メートルにもわたって咲いています。
たくさん咲いている中に、縁が白色のがあったので撮ってみました^-^

葉月さんへ | URL | 2014/09/28 (Sun) 11:55 [編集]


萌猫さん

はい、た~くさん咲いてますよ~^-^
数輪咲いている彼岸花なら、近くでも見られるのですが
たくさんとなると、少し足を延ばさないと見られませんからね。
23日お彼岸の日にちょうど晴れてよかったです♪

萌猫さんへ | URL | 2014/09/28 (Sun) 11:57 [編集]


イヴまま♡さん

はい、数えきれないほど咲いていますよ^-^
北海道では咲いてないんですよね?
気温の関係なんでしょうかね?

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/09/28 (Sun) 12:00 [編集]


着いたの8時って何時に出発されたんですか?
写真を撮るって事はそういう事ですよね~。
見習わなきゃ。
見事な彼岸花♪
ドラマって何かしら?

ツッコ | URL | 2014/09/28 (Sun) 14:19 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

岐阜へと仰ってたのでどちらかな?と思ってたら
海津でしたか。
岐阜でいっちゃん南の果てですね(笑)
今は新名神ができたからここら辺は近くなりましたね
でも私、新名神って一回しか走ったことないんですよ(笑)
ドラマ、楽しみにしております。(^-^)

かのぼん | URL | 2014/09/28 (Sun) 15:33 [編集]


ツッコさん

朝は5時15分くらいに家を出ましたよ^-^
遅くなると新名神が混んだり駐車場が混んだりすると思って早めに出ました。
津屋川の彼岸花を見て、その後近くの養老の滝を見て
家には14時頃に帰ってましたよ♪

ツッコさんへ | URL | 2014/09/29 (Mon) 07:19 [編集]


かのぼんさん

はい、海津市です。私は今回初めて訪れました。
新名神は道も広いし走りやすいですよね^-^
でも四日市ジャンクションの辺りはよく混みますね。
今回は早めに家を出たので渋滞にはあいませんでした。
帰りは関ヶ原から名神で帰りましたよ。

かのぼんさんへ | URL | 2014/09/29 (Mon) 07:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)