あとほットダイヤリー

9月手作り市(1)

201409百万辺手作り市
この間の連休、彼岸花や秋桜の写真撮影には時期が少し早かったので
毎月15日に行われる百万辺知恩寺の手作り市に行ってきました。
行くのは2回目で2月以来です。
今月は祭日でお天気もよかったので午前中から大賑わいでした。

201409百万辺手作り市コラージュ
手作りの小物を見て歩くのはとても楽しいです。
あれもこれも欲しくなります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

百万辺の手作り市楽しそうですね!
一度行きたいと思いながら行ったことがないのです。
手作りの品って大好きなんです。
以前は私もいろいろしたのですけどね~(^_^;)
今は見るだけです。でも見ているだけでも楽しいですよね♪

くるみ | URL | 2014/09/20 (Sat) 09:49 [編集]


くるみさん

いろんな店がたくさん出ているからとても楽しいですよ^-^
くるみさんはどんな物を作られるのかな?
いろんな物を見ていると、「自分でも作れたらな~」
なんて思いますが、そんなセンスは全くなくて・・・

くるみさんへ | URL | 2014/09/20 (Sat) 11:49 [編集]


こんにちは
手作り市って京都ならではなんでしょうか。
奈良では聞いたことがありません。
それにしてもいろんな物が売られているんですね。
ほんと、見ているだけで楽しめそうです。

wako | URL | 2014/09/20 (Sat) 12:09 [編集]


wakoさん

京都は手作り市が盛んみたいですね。
百万辺、梅小路、岡崎公園、上賀茂神社などで
毎月定期的に行われているみたいですね。
置物、ペンダント、服、お菓子などいろいろあって楽しいです^-^

wakoさんへ | URL | 2014/09/20 (Sat) 13:16 [編集]


こんにちは
可愛いものがいっぱいですね
見てて飽きないでしょうね
手作りのお品
良いですね。

nao! | URL | 2014/09/20 (Sat) 13:59 [編集]


こんばんは^^
手作りはあたたかいですね。
猫の表情も個性的で可愛いです=^_^=
右下のスプーンでしょうか!? 味があります!!

sara | URL | 2014/09/20 (Sat) 18:48 [編集]


こんばんは!

手作り市 楽しそうですね。
私も多分あれも欲しいこれも欲しいになりそうです。
手作りは 温かみがあってほっとしますものね!

けい | URL | 2014/09/20 (Sat) 18:52 [編集]


猫とカエル、めっちゃ欲しいです!!
とても素敵な雰囲気ですね。
一度行ってみたいです^^

はまぴー | URL | 2014/09/21 (Sun) 04:29 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

2月の記事、覚えていますよ^^
その時も書いたと思いますが
私がまだ20代の頃、ここで知り合いが出店していてお手伝いした事ありましたので懐かしいです。
て言うか、まだ続いていたんた と思いました
やはり いいものは続くんですね(^_-)-☆

かのぼん | URL | 2014/09/21 (Sun) 12:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/21 (Sun) 18:17 [編集]


今回は何かお気に入りを買われたのですか?

私もこういうかわいい雑貨をたくさん撮ってみたいです。

この小さいアルファベットがすごく気になりますが
木でできているのでしょうか?

葉月 | URL | 2014/09/21 (Sun) 19:25 [編集]


鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます^-^
また機会があればよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 06:55 [編集]


nao!さん

はい、見ていて飽きないですよ~^-^
この日は休日でお天気もよかったので駐車場を探すのが大変でしたよ。

nao!さんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 06:56 [編集]


saraさん

訪問&コメントありがとうございます^-^
そうそう、手作りのスプーンですよ。
いい形してるでしょう~

saraさんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 06:58 [編集]


けいさん

一坪程度のお店がお寺の境内にいっぱい出てるんですよ^-^
どれも手作りで、見ていて楽しくて欲しくなります♪
自分にもそんな器用さがあれば作って出したいくらいです。
お客さんとの会話も楽しいですよね。

けいさんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 07:00 [編集]


はまぴーさん

猫とカエル、やっぱりはまぴーさんは欲しいですか!
猫さん、いい顔してるでしょ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 07:01 [編集]


かのぼんさん

お寺の境内で開催っていうのがいいですよね^-^
お寺にこうしてたくさんの人が集まるのはいいことですよね♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 07:05 [編集]


葉月さん

はい、主に飾る植物を買いました^-^
多肉植物の寄せ植えと、流木に生けたエアープランツ、
軽石に植えた赤い実がなっている木
それと、陶磁器のお皿を買いました。
そうそう、このアルファベットは木でできているんですよ♪
こうして写真に撮っても絵になるでしょ!

葉月さんへ | URL | 2014/09/22 (Mon) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)