あとほットダイヤリー

2014スーパームーン

2014スーパームーン
昨夜9日は、スーパームーン
8日の十五夜よりは雲が多めでしたが見ることが出来ました。

2014月とうさぎ
初めて「多重露出」っていうのに挑戦
先にウサギさんを撮って次にお月様を撮って2枚合成されます。
何とかお月見しているウサギさんを撮れました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
こんなお月様だったんですね~
素晴らしい写真!!
東京は、昨日も、一昨日も曇っていて見えませんでした(>_<)
望遠レンズで撮影されたんですか?

ルミエール | URL | 2014/09/10 (Wed) 09:30 [編集]


お月さま、バッチリ撮れて良かったですね♪

月を見ているウサギさんの写真、すごくいいなぁ・・(*^^*)

くるみ | URL | 2014/09/10 (Wed) 15:40 [編集]


ルミエールさん

え~東京では曇っていて見られなかったんですね~
こちらは先週はずっとお天気が悪かったのですが、
今週になってやっと青空が見られたので、一昨日の十五夜も綺麗に見られましたよ^-^
そうそう、300ミリの望遠レンズで撮りました。
300ミリで見えているお月様の大きさは、2枚目の写真くらいです。
1枚目は大きく加工しています。

ルミエールさんへ | URL | 2014/09/10 (Wed) 17:20 [編集]


くるみさん

はい、綺麗に見られてよかったです^-^
最初は手にウサギさんを持ってお月様と一緒に撮ろうかと思ったのですが
当然片一方しかピントが合わないので、多重露出することにしました。
今回初めて多重露出をしたのですが、まぁ何とかこんな感じで撮れました♪

くるみさんへ | URL | 2014/09/10 (Wed) 17:22 [編集]


こんばんは

お月様、キレイに撮れましたね。
ウサギでこられましたか〜
王道ですね^ ^

背景が真っ黒なので
多重がしやすいですね。

wako | URL | 2014/09/10 (Wed) 17:26 [編集]


綺麗なお月様ですね

うさぎちゃんとの合成写真もすご〜い
満月はいつ見ても素敵だけど
秋の月は格別ですね

rose | URL | 2014/09/10 (Wed) 18:45 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

2枚目を送ってくださったんですね
エントリー、ありがとうございましたm(__)m

かのぼん | URL | 2014/09/10 (Wed) 18:51 [編集]


まんまるお月様
あとほさん地方もきれいにみえましたね^^
へぇ~!
多重露出でうさぎさんとコラボ♪
その発想も素敵です^^

nonno | URL | 2014/09/10 (Wed) 18:59 [編集]


こんばんは

十五夜もスーパームーンも見れたのですね!
こちらはスーパームーンは見れましたが十五夜は見えませんでした。
お月見するうさぎさん可愛いです♪

モカ | URL | 2014/09/10 (Wed) 19:08 [編集]


綺麗なお月さまですね。
お月さまとうさぎさん。
こんなテクニックが有るんですね。
私もこんな可愛い写真を撮れたらもっと写真が楽しくなりますね。

萌猫 | URL | 2014/09/10 (Wed) 21:26 [編集]


スーパームーン~撮りそびれました 涙
多重露出ですね~♪
私も昨日ちょうど試してみたくて本を読んでたとこです。
上手く出来てますね~~
うさぎさんがバッチグー♪です。
私もトライしてみますね♪

ツッコ | URL | 2014/09/10 (Wed) 22:13 [編集]


素敵な多重露光ですね!!
月に憧れるウサギですね^^

はまぴー | URL | 2014/09/11 (Thu) 04:47 [編集]


おはようございます。

スーパームーン 綺麗に見えましたよ。
お月様の出初めは オレンジ色の大きなお月様でした!
なんだか とっても幻想的でした!

ウサギさんのお月見
素敵に撮れましたね!

けい | URL | 2014/09/11 (Thu) 05:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 (Thu) 22:20 [編集]


wakoさん

多重露出は今回初めてしてみました^-^
このウサギさんは兎年の初詣で買ったおみくじ入りのウサギさんです♪

wakoさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:22 [編集]


roseさん

最初は雲が少しあって全体が見えなかったのですが
その後は雲もとれて綺麗な真ん丸のお月様が見られました^-^

roseさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:23 [編集]


かのぼんさん

はい、楽しい企画をありがとうございました。
普通にお月様だけを撮るのもありきたりかなと思って
初めて多重露出に挑戦して撮りましたよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:25 [編集]


nonnoさん

お月様と言えば定番ですがウサギさんですよね!
どうしてもお月様とウサギさんを撮りたくて、
「そうだ、多重露出がある」って思って
今回初めて挑戦してみました^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:27 [編集]


モカさん

は~い、どちらも見られましたよ^-^
関東地方はお天気が悪かったんですね・・・
朝晩はちょっと肌寒くなってきましたね。

モカさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:29 [編集]


萌猫さん

写真の機種によっては多重露出出来るのと出来ないのがあります。
私の一眼レフは去年の1月に買いましたが、
今回この機能を使うのは初めてでした^-^

萌猫さんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:32 [編集]


ツッコさん

え~撮ってないの~?
ツッコさんの一眼レフにも多重露出の機能があるんですね^-^
是非トライしてアップしてくださいね!

ツッコさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:33 [編集]


はまぴーさん

はい、ウサギさん可愛いしょ^-^
兎年の初詣で買ったおみくじウサギさんです。
お月見しているような角度と配置で多重露出してみました♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:35 [編集]


けいさん

つくばでも綺麗に見えたんですね^-^
そうそう、こちらでも山から上がってくるときのお月様は
オレンジ色して大きかったですよ!
ちょうどその時は帰宅途中でまだ運転中でした。

けいさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:37 [編集]


鍵コメさん

はい、こちらこそいつもありがとうございます^-^

鍵コメさんへ | URL | 2014/09/12 (Fri) 07:38 [編集]


ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

ところで、このお写真!
なんて幻想的なんでしょう。
あとほさんのセンス、ほんとに素敵です^^

小町 | URL | 2014/09/23 (Tue) 18:57 [編集]


小町さん

お久しぶりで~す^-^
小町さんも元気にされてましたか?
季節もよくなってきたので、小町さんの活動開始ですね!
多重露出っていうので初めて撮ったんです♪

小町さんへ | URL | 2014/09/24 (Wed) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)