fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

平城京天平祭

2014平城京天平祭
8月31日、平城京天平祭の最終日に奈良まで行ってきました。
夕方からは暑くもなく寒くもなく心地いい気温でした。
会場に着くと、ライトアップされた大極殿が見えてきました。

2014平城京天平祭
大極殿の手前ではミストでつくられたスクリーンに
光を駆使したプロジェクションが映し出されていました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライブなんかもやってたみたいですね。
水に映って夜の風景が綺麗です~

ツッコ | URL | 2014/09/03 (Wed) 11:11 [編集]


あとほさん、こんばんは☆

ミストのスクリーンに
プロジェクションが ∑(゚Д゚)!?
すごーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなこと出来るんですね!!
歴史ある建物と現代の技術のコラボ、
私も見てみたいなぁー♡

yuka* | URL | 2014/09/03 (Wed) 17:41 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

これは知りませんでした
すごい神秘的ですね
太極殿が浮かんでるように見えます。

かのぼん | URL | 2014/09/03 (Wed) 19:06 [編集]


わお。
ライトアップされた大極殿!
これまた素敵ですね~!
これはいいなぁ。
行ってみたいなぁ~^^

nonno | URL | 2014/09/03 (Wed) 21:02 [編集]


幻想的でとても素敵ですね!
プロジェクションもあるのですね。
驚きです。
機会があったら行ってみたいです♪

くるみ | URL | 2014/09/03 (Wed) 23:03 [編集]


幻想的で美しいですね!!
ずっと眺めていたい一枚ですね^^

はまぴー | URL | 2014/09/04 (Thu) 05:03 [編集]


ツッコさん

私が行ったのは夕方だったので、ライブはしてなかったような・・・
毎年夏にイベントをしてるみたいなので、一度行って見て下さいね!

ツッコさんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 06:54 [編集]


yuka*さん

ウォータースクリーンのプロジェクションは私も初めて見ました^-^
とても綺麗でしたよ!

yuka*さんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 07:01 [編集]


かのぼんさん

平城京跡は広い敷地で周りに高い建物がないので、
ライトアップされた大極殿はホントに闇夜に浮かび上がったみたいで
とても綺麗でしたよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 07:03 [編集]


nonnoさん

闇夜に浮かび上がった大極殿、綺麗でしょう~
まだこれだけじゃあないんですよ!?
次回のブログ写真をお楽しみに♪

nonnoさんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 07:05 [編集]


くるみさん

平城京遷都1300年祭の時にも行ったことがあるのですが
その時はウォータープロジェクションは無かったような気がします。
ここ最近かも知れませんね。
この日は奈良駅までJRで行って、無料送迎バスで平城京跡まで行きましたよ♪

くるみさんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 07:09 [編集]


はまぴーさん

1300年前の平城京の人たちも
大極殿を見てたと思うとロマンですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/09/04 (Thu) 07:12 [編集]


こんにちは
とっても素敵な夜景
ライトアップされて
すごいですねぇ~

nao! | URL | 2014/09/04 (Thu) 09:29 [編集]


こんばんは!

霧のスクリーンなんですか?
ロマンチックですね。。。

ライトアップに浮かぶ大極殿も神秘的です!

けい | URL | 2014/09/04 (Thu) 19:30 [編集]


幻想的な大極殿のライトアップですね。
ミストのスクリーンも綺麗ですね。
間近で見てみたいです。

萌猫 | URL | 2014/09/04 (Thu) 21:39 [編集]


nao!さん

ここ平城京のライトアップは2回目ですが、
何回行っても素敵です^-^

nao!さんへ | URL | 2014/09/05 (Fri) 07:14 [編集]


けいさん

ウォータースクリーン、涼しげで夏らしいですよね^-^
ここは周りに大きな建物がなくて真っ暗だから
大極殿が浮かび上がって綺麗でしょう~♪
奈良は条例で高層ビルが建てられないんですよ。
何メートルかは忘れましたが、興福寺の五重塔より高いのはダメらしいです。

けいさんへ | URL | 2014/09/05 (Fri) 07:17 [編集]


萌猫さん

奈良って遠方の人には行きにくい所なんですよね。
平安時代とは違った良さがありますから
機会があったら一度行って見て下さいね♪

萌猫さんへ | URL | 2014/09/05 (Fri) 07:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/07 (Sun) 20:42 [編集]


鍵コメさん

今日は邪魔ではなかったですか?
写真、見ました!とても生き生きしてる姿ですね^-^
これからも活動の様子、教えてくださいね♪

鍵コメさんへ | URL | 2014/09/07 (Sun) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)